

その後♪ ~カメラレクチャーオフ会の翌日のこと@吉祥寺~

スピードアップする予定が、
昨夜は疲れてうたた寝してしまいました...(^^;



今日はリベンジ!(^o^)丿
大量写真アップです~♪

最後までご覧頂けますように☆(弱気)




カメラレクチャーオフ会の翌日。

110623_1.jpg

こんな可愛いエルメを見ながらお買い物♪






ゲットしました!




☆Before☆

110623_2.jpg



☆After☆

110623_3.jpg


チャミパパさんにお勧め頂いた、
単焦点レンズを購入致しました~♪
(ツレヅレさ~ん!丸い筒が変わりました!(^_-)-☆)

今までのレンズは近い物が撮れず、
望遠機能が優れた物だったのです。





これからどんな写真が撮れるだろう?と
ウキウキしながら向かったのは・・・

110623_4.jpg

ほ~んと、まともに中心部に入ったのは初めて!
(車で15分の距離に住んで5年なのに☆)





上の写真の売店の横にはこんな面白い自販機も!

110623_5.jpg




そんな場所とは・・・





110623_6.jpg

井の頭公園!

こんなメジャーどころ、なぜ今まで来なかったのだろう!(笑)





きゃ~すごい!

110623_7.jpg

セントバーナードくん!

エルメが仔犬サイズに見える!!!
さすが~♪

ラデュは大きすぎてお顔が分からないみたい☆





110623_8.jpg

お手手、おっきい!

思わぬ出会いに大感激でした♪






井の頭公園の池の真ん中、
橋を渡った先に素敵なお店を見つけました!

110623_9.jpg

木々に囲まれたお店♪



110623_10.jpg

PepaCafe Forest

お店の名前は聞いていたのにどこにあるか
知らなかったので、見つかって嬉しい!




110623_11.jpg

美味しそうなメニューボードにつられて、
少し早めの夕食を取る事になりました♪




110623_12.jpg

もちろん、ペットOK!





110623_13.jpg

開放的な店内に期待が膨らみます♪





110623_14.jpg

まずは乾杯!

エルメママは最近お気に入りの
ウィルキンソンの辛口ジンジャーエール♪



さらりと紹介してしまいましたが、
上の写真はNewレンズで撮影したもの♪

こんなシンプルな写真でさえ、今までのカメラでは
遠くからズームイン!して撮っていたので
近距離から撮影出来る事が嬉しい!

そして、見た目から分かるようにレンズが軽い!(笑)






ここからは調子に乗ったエルメママによる料理写真でございます~☆
(料理名は失念。。。すみません!)

110623_15.jpg

前菜☆





110623_16.jpg

海老の唐揚げ☆





110623_17.jpg

お肉☆





110623_18.jpg

エビせんべい☆

せんべい自体がピリ辛で美味しかったです!





エルラデュは、というと。。。

110623_19.jpg

ラデュはおやつを食べて、爆睡!




110623_20.jpg

エルメっちゃ~ん、お肉は出ないし、起こさないよ?




110623_21.jpg

チャーハン☆

タイ米で作られたチャーハンは米粒がパラパラとしてうま~い!




お次は絶品!

110623_22.jpg

トムヤムクン☆

なんとこのお店、タイ王国商務省認定カフェレストランなので、
トムヤムクンがめちゃくちゃうまい!

タイ料理好きの方は是非!




110623_23.jpg

ラデュは相変わらず、可愛い寝顔でぐっすり~♪

起きた頃に後ろに座っていた犬好きなお姉さんに
可愛がってもらって良かったね!(^_-)-☆




110623_24.jpg

エルメの、お肉を待つ純粋無垢な瞳。。。



・・・エルメが食べれるお肉はないよっ!






110623_25.jpg

バナナのデザート☆

濃厚でうまうま~♪
ちなみにこのデザートはHOTかCOLDか、選べます!




ラデュラデュ~、そろそろ帰りますよ?

110623_26.jpg

すっかりくつろいでいたね♪





110623_27.jpg

なんだかんだとおやつを沢山食べたエルメも
満足だね♪





110623_28.jpg

また来ま~す♪





最後は食べ物ブログのようですが、(^^;
全ての写真はNewカメラが撮ってくれたもの♪

近距離も遠距離も問題なく撮れるこのレンズ、
もっとこのレンズの素晴らしさが出るよう、
精進したいと思います!



このレンズをお勧めして下さったチャミパパさんに
重ねてお礼申し上げます!!!







エルメベビーもこのレンズで撮りまくってきました♪
明日の夜アップ予定の記事はエルメベビー編です!






エルラデュの可愛い&面白い表情をアップで撮れるのが嬉しい!
110621_banner.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

【離乳食スタート♪】 ~生後36日のベビー達!vol.1~PageTop夏至散歩なう☆

Comment

新しいレンズ買ったんですね!
行動が早いわ~。

これからますますかわいいエルラデュちゃん&パピーちゃんが見れるのかな?
楽しみにしてます!

井の頭公園のセントバーナードさん、私もよく見ます!
飼い主さんの愛情を感じさせるお散歩風景ですよね~。

おお、良い感じで撮れてるじゃないですか。
ね、このレンズなかなか良いでしょ。

エルメママさんが楽しそうに写真撮っている様子が目に浮かびます。

これからの記事も楽しみにしてますよ~。

都会の中のドラマに出てくるようなレストラン
素敵過ぎて言葉がでない
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

単焦点レンズ、良いですね~
私も欲しくなります。

セントバーナード、
昔コタが似ていると言われた時期がありましたよ(笑)

最近、書き込みのタイミングを逸してしまうドン臭いこたままでした。
今日は書き込みできたv

ペパカフェいいですよね!もう何年も行ってませんがw いっつも行列できてますよね。
公園内にあるガレットのカフェが同じ系列でびっくりしました!内装もサイコーですよね。タイ料理食べたくなってきました~♪

ワタクシもそのレンズ使ってますよ♪
てか、それしかもってない(苦笑)
コンパクトだし、軽いので持ち運び便利ですよね~。

美味しそうな料理の数々・・・。
行って見たいけど、遠いわぁ~(苦)

ここ、以前寒い時にランチしたんですが
夏はオープンカフェになるんですね~♪
トムヤムクン、美味そう!!

レンズお買い上げでしたか^^いいな~
お料理やエルラデュちゃんの後ろボケが素敵♪
ベビーの写真が楽しみですョ~v-238

レンズ沼へようこそ(笑)。
やっぱりいいです、明るい単焦点。
エルメベビーの写真もかわいくて、とてもきれいです。
きっと投稿写真枚数も劇的に増えるんでしょうね?

そして次は望遠かマクロ?
500円玉貯金を始めましょう(笑)

コメントをありがとうございました!
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。。。m(_ _)m


v-22はぴねすさんへ♪
レンズの違いを初めて実感しました☆
カメラ本体だけじゃなく、レンズでかなり変わるのですね~。
接写が撮れるのが嬉しいです♪

井の頭公園のセントバーナードさん、よくいらっしゃるのですね!
ほんと、飼い主さんが見つめる優しいお顔が印象的でした♪





v-22チャミパパさんへ♪
レンズをご紹介頂きまして本当にありがとうございました!
やっぱりワンコを撮るには接写が上手く撮れるものが
良いのですね!
とは言えまだまだデジイチを使いこなせていないので
鍛錬が必要です!(^^;






v-22みゆきんさんへ♪
私達もなんだか素敵!と思って入ってみました♪
結構雑多な雰囲気でしたが
お料理が美味しくて嬉しいワンコOKのお店、
またリピートしたいです!





v-22こたままさんへ♪
「単焦点レンズとはなんぞや?」状態でしたが
チャミパパさんのお陰でやっと少し分かりました!
こたままさんも是非~♪

え~可愛い小太郎くんがセントバーナードに似てるなんて!
キャバのブレンて、そう見えちゃう時があるのですね☆
エヴァどんも。。。(^^;

せっかく下さった書き込み、お返事がものすごく遅くて
申し訳ありません。。。m(_ _)m





v-22seicoroさんへ♪
あ、いつも行列が出来ているのですか?
何しろ初めて行ったので全然知りませんでした!
夕飯には早い時間だったのですぐに入れたのかもしれません♪
今度はガレットのカフェにも行かなくちゃ!
暑いと余計にタイ料理のような辛い物が食べたくなりますよね♪





v-22kanaさんへ♪
おお~kanaさんと一緒で嬉しいです!(^o^)丿
今までのレンズと大違いの軽さに仰天でした☆
ほんと、持ち運びが便利ですね!

ぺパカフェのお料理、とっても美味しかったので
もしこちらの方に遊びに来る機会がありましたら
是非ご連絡下さいまし~♪
ご一緒したいです!(^_-)-☆





v-22ツレヅレさんへ♪
寒い時に訪問されたのですね!
公園を歩いて温かいメニューにほっと一息、いいですね~♪
トムヤムクン、めちゃくちゃ美味しかったです!
次回訪問された際は是非~♪

腕の悪いカメラマンの写真を素敵にしてしまうレンズ、
すごいですっ!!!






v-22らんぽぅさんへ♪
わわっ、らんぽぅさんに写真を褒めて頂くなんて恐れ多いっ!
ありがとうございます♪

単焦点デビューしました!(笑)
撮りたい接写が撮れるようになって感激です♪
・・・この感激がレンズ沼にはまっていく理由なのですね☆
望遠&マクロを目指すには、もっとデジイチの勉強しないと!
まずはカメラの説明書を引っ張り出したいと思います!(^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cawaiicavalierclub.blog37.fc2.com/tb.php/826-5ad5a075

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
