

状況に応じた支援とペット救援とエルラデュ。


先日の
【今、出来る事。】~物資の支援・募金~
の記事内でお伝えした東京都による援助物資受付ですが、
1万件を超える予想を上回る物資が届き、
物資を届けた被災地での保管が難しくなったため
受付が一時中止になりました。
東京都の記事はこちら

(もしこの駄ブログを見て援助物資を送られた方がいらしたら、
心より御礼申し上げます。)


被災地では少しづつ仮設住宅の建設など復興が始まり、
それに伴って希望する援助物資が変わる事が予想される為、
それに合わせて受付ける物資も変わるそうです。

我が家でも復興に着手した自治体、
被災した方々へ一刻も早く支援をお送りするには
直接自治体への義援金をお送りする方法もあるかな、
と話しあったりして、
得た情報・状況に応じて
出来る支援を続けたいと思います。




そしてやはり、、、書かずにいられません。
福島第一原発で非常に困難な問題に
立ち向かっている方々とそれを支えるご家族の皆さまには
本当に、本当に感謝しております!!!

被ばくされた方々が東京電力の下請け会社の方と聞くと・・・
やりきれない気持ちになります。。。
どうかこれ以上の被害がなく、
1日も早く解決へ進みますように!!!








それから、ご存知の方も多いと思いますが
被災地でのペット救援のため、
緊急災害時動物救援本部が活動しているとの事。

義援金の他、受付体制が整ったという事で
支援物資を募集しておられます。

義援金情報はこちら
支援物資募集情報はこちら
(共に「社団法人 日本動物福祉協会」様のHPを参考にさせて頂きました。)


個人では立ち入れない被災地でのペット救援なので
人だけでなくペットの救援も考えておられる方に出来る支援なのでは、
と思って書かせて頂きました。










そして我が家のエルラデュ・・・

春眠暁を覚えず、というけれど
写真を撮ろうと思うといつもこんな姿!

110322_0.jpg

君達はほ~んとよく寝るねぇ!

ワンコとは思えない大きくて幸せそうないびきに、
ほっと癒されるエルメママなのでした☆









にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

風が強いでしゅ☆PageTop燃料と買占めと計画停電。 ~エルラデュ家の場合~

Comment

コメントありがとうございました。
できることを頑張って...
1日も早く 穏やかな日が来るよう 願って止みません。
地震と津波だけでなく 原発までも...
不安ばかりが続いてますね。
そんななか エルメくんラデュレちゃん...
我が家のワンコ達も...
元気な姿に癒されてますね。

v-22ひでちゃんへ♪
こちらこそひでちゃんのブログに励まされています、
ありがとうございます!
本当に、穏やかで平和ボケだなんて言われる日が
1日早く来るよう願わずにいられません。。。
そんな人間の事情を知らない今まで通りのワンコ達に
平和な日々が見えて安心します♪
こんな時だからこそ、癒しをくれるエルラデュの存在が
とても有難いです!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cawaiicavalierclub.blog37.fc2.com/tb.php/753-7776cf17

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
