

夜はBBQ&温泉を満喫♪ ~【塩河原温泉 渓山荘】旅行☆vol.3~

塩河原温泉 美人の湯 渓山荘』旅行レポの続きです♪
過去記事はこちら↓
雪と戯れ♪       ~【塩河原温泉 渓山荘】旅行☆vol.1~
趣ある素晴らしいお宿♪ ~【塩河原温泉 渓山荘】旅行☆vol.2~





お楽しみの夕食!

渓山荘さんは宿泊代に食事代をプラスする設定になっています。

夕食は和食・洋食・パエリアから選択し、
それぞれにスペシャルメニュー・ライトメニューがあり、量が違います☆



我が家の選択はこちら↓

110114_1.jpg

ちょっと遠くて見にくいですが、お肉も野菜もた~っぷり☆
なのに"ライトメニュー"!!!

年末の食あたりで寝込んだエルメママ、
この旅行に合わせたかのように完全回復していましたが、
食いしん坊エルラデュ家でも
ちょっと残してしまいました。。。(^^;


お肉は野豚&イベリコ豚(!)とトサジローという鶏肉♪
野菜はそのままでも食べれそうな新鮮さ!
これまた新鮮なイカ&海老も付いています♪





味付けはお好みで♪

110114_2.jpg

エルメママ的にはボリビア産のお塩がおススメ☆
鉄分が多く含まれていて、
いわゆる'食塩'より全然塩辛くないのです♪





飲み物はこちら↓をオーダー☆

110114_3.jpg

右の瓶に書いてある通り、真ん中のグラスはマンゴーのビール!
珍しい~~~!
左はノンアルコール梅酒のような感じで、
さっぱりとしたソフトドリンク♪





110114_4.jpg

暖かいスープ、冷えて疲れた体に沁みます~♪




ん?視線を感じる!




110114_5.jpg

さっさと夕食を済ませたエルメが熱い視線!

無理ないねぇ~、お肉のニオイが充満してるものね☆




110114_6.jpg

要領の良いラデュは、カフェマットで寛ぎながらお肉待ち!

このお肉達はパパママの分ですよ!





脂の多いイベリコ豚は先に鉄板で焼いてから
網の上で炙って下さい、とのこと。

110114_7.jpg

フムフム、こんな感じでいいかな?
次は網の上で炙る、と。。。







110114_8.jpg

あちゃ~炎が上がりました!(爆)

周囲が煙っちゃいました☆(^^;




110114_9.jpg

新鮮な野菜&お肉、しかも炭焼き!
美味しくない訳がないーーーっ!

なんとも贅沢な一時で御座いました♪(*^_^*)




デザートはこちら↓

110114_10.jpg

ジンジャーと杏仁豆腐って合うのですね!
さっぱりしつつ、ジンジャーで体が温まる♪
しかも美味し~い!


お腹いっぱ~い!



110114_11.jpg

お待たせ、エルメ♪

と言うコトで、食べきれずに残っていた豚肉を焼いてあげました☆




110114_12.jpg

ラデュのこの、寝てると思ったら
お肉がもらえる雰囲気を察知する能力はすごいよね!


エルラデュもお肉を満喫しました~♪




お部屋に戻ってすぐ、エルラデュとお散歩へ☆

カメラを持って行かなかったのが残念ですが、
ものすごい数の星が見えました!

東京だとそれ以外はほとんど見えないのに、沢山見えすぎて
オリオン座を表す星がどれだか分からなくなるくらいでした♪(^_-)-☆



宿に戻って、うたた寝してしまわないうちに温泉へ♪
内風呂&露天風呂がありました!

透明のさらりとしたアルカリ性の湯質、
これが効き目抜群なのです!
「美人の湯」とうたっているだけあり、
しっとりすべすべのお肌になります~!(^o^)丿
(詳細はHPへ。画面下の方に説明があります。)

ちなみに温度はぬるめなので、じ~っくり長く楽しめます♪(*^_^*)
日帰りでも入れるそうです♪

温泉のお湯は飲めるとのこと!ご興味のある方は試してみて下さいませ☆





次回に続く~☆






温泉、特に露天風呂って最高ですよね~♪(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です!ご参考になりましたらポチッと宜しくお願い致します♪
清き1票を下さったお方へ、心よりの感謝を♪

野菜たっぷりの朝食!と本館ご紹介♪ ~【塩河原温泉 渓山荘】旅行☆vol.4~PageTop趣ある素晴らしいお宿♪ ~【塩河原温泉 美人の湯 渓山荘】旅行☆vol.2~

Comment

はじめまして

こんにちわ。ブログ村から来ましたjenniです。
以前から時々拝見させていただいてました。特に旅行の日記は参考にさせていただいてます。
メルシーちゃんのブログでお名前は拝見していたのですが、どうもはじめまして♪

ところで、この渓山荘懐かしいですぅ。実はうちのももが初めてお泊まりしたのがこちらの宿だったんです。榛名山~伊香保に行った帰りの宿に選びました。とっても和洋なテイストでステキですよね。ご飯もコースにしたと思うけどおいしかったぁ。そこのお宿はわんこ専用の別棟の方がステキなんですよね。お友だち達が本館に泊まったんですが、ちょっと。。。かわいそうでした。
また泊まってみたいお宿です。お肌もキレイになるし。。

エルメちゃんもラデュレちゃんも、雪の中で楽しそう♪お馬さん平気でしたか?

また遊びに来ますね♪

エルメ君も ラデュレちゃんも お肉もらえてよかったね~
そして ママさんも お腹も戻って 美味しい食事が取れてよかった。
美人の湯 私も入りたい。。。
会津の寒さ=温泉恋しいです。

v-22jenniさんへ♪
ご訪問&コメントをありがとうございます~♪
わ~私もさおりさんのブログでお名前を拝見しておりました!
こんな駄ブログですが、ご覧頂いて嬉しいです!(*^_^*)

ももちゃんの初旅行で渓山荘に泊まられたのですね♪
我が家はBBQでしたがコースも気になります!
美味しかったのですね♪
うう~ん、次回はコースにしようか迷っちゃいます☆
HPを見たら、本館は渓山荘で一番古い建物のようですね。
見晴らしが良いと書かれていましたが、
お友達はいかがだったのでしょうか?
お手洗いが室内に無いのは、冬場は厳しいですね☆(^^;
ワンコOKの別館は新しいから、設備が整っていたのですね!
我が家が宿泊した日、本館に泊まっていたのは
近場のスキー場目当ての若い方々で、
その楽しそうな雰囲気が羨ましく・・・(笑)
ほんと、また泊まりたくなるお宿ですよね~♪(^o^)丿

エルラデュはお馬さんを遠巻きに見て、
へっぴり腰だったので(特にエルメが。(^^;)
早々に退散しました!

私もお邪魔させて頂きま~す!





v-22ひでちゃんへ♪
エルメもラデュレも、「やっともらえる!」と
目をキラキラさせながら食べていました♪
エルメママへのお心遣いをありがとうございます!
ちょっぴりドキドキしながら、でもあまりに美味しそうで
食べちゃいましたが、胃の方は完全回復をしていました!(^o^)丿
機会がありましたら是非、行ってみて下さいませ♪
ニュースではあちこちで豪雪となっているようで、
今年は会津も特に寒いのでしょうか?
まだまだ寒いこの時期、温泉三昧したいですよねーーーっ!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cawaiicavalierclub.blog37.fc2.com/tb.php/697-bc365cd6

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
