

趣ある素晴らしいお宿♪ ~【塩河原温泉 美人の湯 渓山荘】旅行☆vol.2~

塩河原温泉 美人の湯 渓山荘』旅行レポの続きです♪
過去記事はこちら↓
雪と戯れ♪ ~【塩河原温泉 渓山荘】旅行☆vol.1~




雪まみれのエルラデュと共にお宿に到着

110113_1_2.jpg

ラデュは「あたち、冷たい雪の上なんかに座らないわよ!」と
拒否ったので立ち姿で記念撮影です☆(^^;




110113_2.jpg

受付は本館にあり、ワンコ連れOKのお部屋は別館にあります♪





110113_3.jpg

本館の左手に池、その向こうに見えているのが別館の建物です♪

池の水、薄い氷が張ってました!




別館入口横にはワンコの足洗い場があります♪

110113_4.jpg

凍結防止のため、お水が出ていました☆
ちゃんとお湯も出るので、
エルラデュの泥だらけ、ばっちいあんよを洗いました!

ワンコ用タオルが大量に置いてあり、これは助かりますね!
使用済みタオル入れやごみ箱、うんち用ゴミ箱もあります♪




別館に入ると吹き抜けのフロアが☆

110113_5.jpg

間接照明がいいね~♪(*^_^*)




入って右側の通路は本館に繋がっています♪

110113_6.jpg

食事や温泉はこの通路を通って行きます。





吹き抜けのフロア、左側は素敵なギャラリー♪

110113_7.jpg




その奥には趣のあるタンス(かな?)とお正月飾り♪

110113_8.jpg




さらに奥の壁には雪見窓♪

110113_9.jpg




奥に向かって左に曲がるとお部屋があります♪

110113_10.jpg

今回は左手のお部屋☆
(プチ情報:鍵は左に回すとかかります。
ガチャっと音がしないのでかかってない気がしますが
左側の戸が開かなければ鍵がかかっています!)




110113_11.jpg

お部屋に入ると広い土間が続いています♪





お部屋入口左手にはクローゼット☆
110113_12_2.jpg

ワンコ用アメニティ(うんち袋・コロコロ・雑巾・懐中電灯)が
ありました♪




お部屋入口右手はお手洗い&洗面所☆
110113_13.jpg

残念ながらエルメっちゃんは使えないねぇ~。(*^_^*)




素敵なタイル貼りの洗面台☆
110113_14.jpg

ハンドソープは人と環境に良いものだそう♪
歯磨き粉はお塩!
海外物で、粒子が粗いので歯磨き粉として使えるとの事♪
しょっぱくなくて、ちゃんと磨けました!(^_-)-☆




110113_15.jpg

我が家には畳のお部屋がないから、嬉しいね~♪




110113_16.jpg

オイルヒーターの向こうには
冷蔵庫・金庫・大きなバリケンがあります♪





お部屋に入って一番奥、左手にはワンコ用の流し台、
お水用お皿&棚の上には消臭剤とトイレシート♪

110113_17.jpg

この流し台と洗面所のお水は人間も飲めます♪




110113_18.jpg

窓は2重窓でしっかり防寒!




110113_19.jpg

ほんと、気持ち良いだろうね~♪
日が暮れてきちゃって残念だね☆






お部屋でくつろぐ前、足洗い場であんよを洗ったラデュに
ドライヤーをかけていたら・・・

110113_20.jpg

甘ったれて、すり寄ってきました!




ラデュったら~

110113_21.jpg

な~んて可愛い仔でしょう!!!





エルメもラデュレもふわピカになったね♪

110113_22.jpg

エルメの後ろの棚には加湿器が載っています☆

暖房をガンガンにかける室内には必須ですね!






そうこうしているうちに、
窓の向こうには綺麗な夕焼けと雪のお庭♪

110113_23.jpg

なんて素晴らしい景色!




110113_24.jpg

ふたりとも夕焼けが当たって綺麗だよ~♪ (^_-)-☆







次回は食事編です~!(^o^)丿







畳のお部屋って不思議とほっとします♪ああ、日本人なんだなぁ!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さったお方へ、心よりの感謝を♪

夜はBBQ&温泉を満喫♪ ~【塩河原温泉 渓山荘】旅行☆vol.3~PageTop雪と戯れ♪ ~【塩河原温泉 美人の湯 渓山荘】旅行☆vol.1~

Comment

わぁ!このお宿も素敵ですね(ハート)
家具などにも重みがあって、間接照明の使い方にも雰囲気&趣きがありますね。
すっかり旅行づいていて、次々行きたくなっちゃいます♪
(そうもいかないので)群馬はエルメママさんのブログで満喫させて頂きますね。
ノアが驚異的な寒がりじゃなければ雪景色も一緒に楽しんでみたいところです。

オヤオヤ?エルメママさんが身につけていらっしゃるオシャレであったかそうなのは
もしや「スヌード」ですか??

続きも楽しみにしてますね~!

和テイストの利いたステキなお宿ですね
我家も田舎がないので和風な趣に惹かれます
縁側に雪景色のお庭・・・いいわぁ~

エルラデュちゃんの旅姿
ままんも一緒に行った気分です

・・・ラデュちゃんのママに甘えっ子
キャワユ~イ!!!

素敵なお宿~!日本情緒が溢れていますね☆

エルラデュちゃん、雪は初めてですか?
降りたての柔らかい雪なら、もっとはしゃいだかもしれませんね。
ロイにも一度体験させてあげたいなぁ。

そうそう、トリダンナさんがサボさんのブログへコメントされていましたが、
春に伊豆旅行を計画されているんですか~?
我が家も、4月の第3週に予定しているんですよ!
伊豆でお会いできたら嬉しいな♪

コメントをありがとうございます!(^o^)丿

v-22サボさんへ♪
学生時代は一人旅だの青春18切符だので楽しんでいた旅、
いまやエルメパパ&エルラデュと一緒に過ごす楽しさへと
変わりましたが、ほんと、旅はいいですよねぇ~♪
サボさんのお宿もとっても素敵で、いつか行きたいです!(^o^)丿
ワンコお宿が増えてきて嬉しいですね♪

ウフフ、さすがサボさん!
「スヌード」に気付かれたのですね♪(^_-)-☆
これってめちゃくちゃ便利であったかいですね!
セールで300円なのに!(笑)

レポ続きを楽しみにして頂いてありがとうございます~♪





v-22シェリカレままんさんへ♪
旅レポ、楽しんで頂けたようで嬉しいですっ!(^o^)丿
本物の和風な趣って素晴らしいですよね♪
「日本人」である事を思い出します☆

ラデュってば、ツンデレな甘え上手で
可愛くって困っちゃいます!(笑)




v-22ロイママさんへ♪
そうなのです、「日本情緒」と「昭和」を感じるお宿でした♪

エルメは深い雪を知っていますが
ラデュはまだ知らないのです~。
ロイくんもこの冬は雪デビューはいかがでしょうか?(^_-)-☆
のんびりエルメでさえ、初めての雪にははしゃいでいたので
元気なロイくんならきっと楽しそうに走り回りそうですね♪(^o^)丿

う~ん、残念です!(>_<)
伊豆旅行は母と一緒に祖母の所に遊びに行く旅行で、
暖かくなった頃、5月後半になると思うのです~!
ロイママさんはどちらに行かれるのでしょうか?
レポを楽しみにしていま~す♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cawaiicavalierclub.blog37.fc2.com/tb.php/696-68b34aa9

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
