スポンサーサイト


ジョイくんはキャバリア?

先週の事です、エルメママのママ、ジョイママが家の中で足を滑らせて
靭帯をのばしてしまいました!(>_<)
固定具を付けての全治1ヶ月、と言う事で
週末に急遽お見舞いへ行って参りました☆


絶対安静と聞いていたので心配しましたが思ったより元気で安心しました♪
家庭内事故、多いそうですね。

調べてみたら、
厚生労働省の統計によると
交通事故者は年々減少しているのに家庭内事故は増えているとか。
高齢者が増えているのも要因の一つですが、
平成20年には家庭内事故で13,240人も亡くなっている事に驚きました。

そういえば、有名な漫画家さんが家庭内で転倒して打ちどころが悪く・・・
という話もありました。

ワンコも人も電源コードにつまづいて怪我をしたりってあるし・・・
うわぁ~部屋を片付けなきゃ!
危険因子は取り除いて、安心して暮らしたいですね!!!




ジョイく~ん、久しぶり♪

101108_1.jpg

カットが変わって、クリクリのお目目が見えるようになったら
ますます可愛くなったね!(^_-)-☆

ところでジョイくん、シーズーなのですが
大きなお目目や模様がキャバリアに似てませんか?
エルメに似てるって言われたそうです~♪(^o^)丿







日が暮れる前にジョイくんと一緒にお散歩へ~♪


どこかでにゃ~にゃ~鳴いてる声が聞こえるね!

101108_2.jpg

エルメっちゃん、怖いからってうならないの!
この弱虫ちゃん!(笑)

ラデュ~、いつか仲良くできるといいね♪



101108_3.jpg

すご~い綺麗で大きなにゃんこさんだね!
あ~可愛いっ♪
連れて帰りたい!(*^_^*)



101108_4.jpg

さぁ、公園に行こうね!




101108_5.jpg

エルメっちゃん、良かったね!




101108_6.jpg

可愛い君たち、写真を撮らせてよっ!(^_-)-☆




101108_7.jpg

ジョイくんは一番年上だから一歩前なのね♪(*^_^*)





この後、嬉しい再会がありました!
次回、お送りしま~す♪






3キャバ?でお散歩♪そうか、もう一頭家族に迎えたらこんな感じに賑やかで楽しいんだ!と思いました~♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さったお方へ、心よりの感謝を♪

嬉しい再会♪&罪深い・・・奴ら♪PageTopくもりガラスの向こう・・・

Comment

きゃ~★

さいごの、3ワンちゃん揃い写真にはそれぞれのキャラクターがばっちり出たものですねー。もう、ラデュレちゃんのキリっとした表情は元祖美少女で後藤久美子もびっくりですよ。

ジョイ君、綺麗なシーズーですね~~~。私は前の犬がシーズーだったんですよ~~。コロコロと歩く姿がとても可愛かったです。
猫ちゃんにエルメ君はうなるんですね~。でもどっしりと構えている猫ちゃんはへっちゃらな顔をしていますね。
猫ちゃんは強し。

お母さんは 如何ですか?
ホントに家庭内事故気をつけましょうね。我が家も両親が居るし 我々も若くは無いので 要注意です。
ジョイくんかわいい!
我が家も以前シーズーが居たので 母は大好きなんです。
見せたら かわいい~と 食いついてました。
3ワン並んでかわいいね。
みんなカメラ目線でいいなぁ...

まじまじジョイ君を見てしまいました。
キャバなのにシーズーぽいのか・・・
シーズーなのにキャバっぽいのか・・・あはは~
かわいいスリーショットが撮れてよかったですね。

エルメママさん、こんにちは!

お母様の具合はいかがですか?
寒くなると、体が無意識にぎゅ~っと固まってしまっていて、暖かい時には何でもなくやり過ごせる筋肉や筋が思いの外ダメージを受けてしまいますよね…v-356

普段から、起きる前に布団の中でストレッチなどをすると良いようです。
(偉そうに言っていますが、カチカチに体の固い私…気をつけないと。)

でも、すぐに駆け付けられる所にお住まいで良かったですねv-290
大丈夫よ、と聞いていても実際に会うまでは気になりますもの。
お母様には思いがけない事でしたが、エルメママさんの記事を読んだ私達も、この機会にお家の中に危険がないか、再確認するきっかけになりました。

ジョイ君、ホントだ~v-10キャバリアと似ていますね。3頭飼いの誘惑にエルメママは勝てるかしらv-391

お母様、そうぞお大事に…。

お母様、大変でしたね・・・。
私の実家の母も昨年の冬に階段で足を滑らせて骨折しました。
父と二人暮らしで大変だったようです。
ジョイママは近くにお住まいなのですか?早く治るといいですね。

最後の写真、ジョイ君とエルメ君の雰囲気似てませんか?
気のせい?

さっき 銀行へ行って待っている間に本を見ていたら 三越のラデュレ が出ていました。
あ これなんだあってv-411

お久しぶりです

ジョイママさん、大丈夫なんですか?
全治一か月、、、、
主婦には絶対安静が中々出来ないから、辛いでしょうねv-404

ジョイくんは、元気そうv-22
あの座り方 (´艸`)ププ
横座りになっていて、可愛い♪

こう寒くなっちゃうと筋肉が固まって、反射神経も鈍くなっちゃうんですよね。
そういう自分も、膝カックンする茶白が居るので、気を付けないと (>_<)
エルメくんやラデュレちゃんは、膝カックンしませんか?
甲斐だけかな~ (^-^;)

お母様・・大丈夫ですか?
我が家にも母が居るので、家庭内事故は
人事じゃないわぁ~
年を取ると、足上げたつもりだったり
手を付いたつもりだったりするもんね!

ジョイ君はシーズーでもキャバ寄りのシーズー(笑)
確かに・・・エルメ君に似てるよ。
模様がきれいに出ているよね~男前!!

12月りんごさんに声掛けて、お昼に来てもらうことにしましたよ~。

こんにちは^^

先日は大変お世話になりまして
ありがとうございます

その後
お母様のお加減はいかがですか?
ままんも大昔靭帯損傷しましたが
それはイタイイタイ!!・・・でしたよ
お母様可愛そう・・・
お大事にして下さい

友人も玄関マットに
10Kの米袋を放り投げ
お手洗いに駆け込んだ・・・
つもりが袋に親指が引っかかり
脱臼してしまったそうです

エルメママさんのお陰で
お家の中の点検!!早速します
人にもワンコにも案外危険因子
がゴロゴロしてるような・・・

私じつはシーズも大好き!!
ジョイくん可愛い~
うん!確かにエルメちゃんに
似てる!
お三方整列写真欲しいわ~v-10




お母様の足の具合はいかがですか?
全治一ヶ月・・・早く良くなりますように☆

シーズーってポテポテ歩きますよねぇ?見てるとほのぼのしちゃいます。
近所にもノーリードでお散歩してるコがいるんです。ノーリードで・・・スゴイ。子龍ちんには絶対ムリ!!

エルメ君・・・なんて大きな欠伸。イケメンなのに・・・(笑)。

最後の、とってもいい写真ですね~☆

コメントをありがとうございましたっ!

お返事が大変遅くなりまして、申し訳御座いません!m(_ _)m

v-22さおりさんへ♪
わぁ~後藤久美子を引き合いに出して頂けるなんて光栄です!
ちっちゃい顔してあの目力はほんとに驚き&尊敬しちゃいます☆(笑)
それでも最近はお耳の毛が伸びたせいか、少し目尻が下がったのか
半年前より優しいお顔になった気がしています♪(^o^)丿 ←親ばかですみません!



v-22chiemomさんへ♪
chiemomさんも前の犬がシーズーでいらしたのですね!(^o^)丿
むくむくしてて、ちっちゃいのに気位が高い仕草がまた可愛いですよね~♪
お散歩してて、キャバちゃんと同じくらいシーズーちゃんが
歩いていると気になって話しかけてしまいます☆(^^;
エルメ、普段はあまり関心を持たないのに
この猫ちゃんの気迫が怖かったようです!(笑)



v-22ひでちゃんへ♪
母へのお気遣いを本当にありがとうございます!
ニュースにならないだけで、家庭内事故は多いようですね。
私達も気をつけたいと思います!

ひでちゃんもシーズーを!
可愛いですよね~♪
ジョイくん、エルラデュより年上なので威張ってるのに
エルメにちょっと押されておっとっととよろめく姿が
また可愛いです☆(笑)
カメラ目線は難しいですね~。
エルメパパと二人で名前を呼んだり「おやつ!」と言ってみて
ようやく撮れました♪



v-22ココさんへ♪
確か、キャバとシーズーは先祖を辿ると同じ系統だったと思いますので
似てるのかもしれません~♪(^o^)丿
ジョイくんは前に出てきちゃいましたが
なんとかカメラ目線の3ショットを撮れて良かったです!



v-22ミシェル家さんへ♪
母へのお気遣いを本当にありがとうございます!
お陰様でゆっくり静養しております♪
なるほど、ストレッチですね!
久しぶりにやるといかに体が固くなってたかが分かりますよね☆(^^;

電話で話を聞いた時はびっくりしました!
姉も別の日にお見舞いに行っておりました♪
最初は杖だけ使っていましたが、別の所に負担がかかってしまうので
父と病院に行って松葉杖を借りてきたようです♪
家の中ってコードや段差など意外とつまづいたら危険なものがありますよね~。
私も家を見渡してコンセントの位置の関係上、
動線を横切ってるコードはどうしようか考え中です!

さ、3頭飼いの誘惑・・・手強いですっ!(笑)
ミシェル家さんの2頭飼いデビューはいつ頃で・・・?(^_-)-☆


v-22コタママさんへ♪
母へのお気遣いを本当にありがとうございます!
コタママさんのお母様、骨折をされただなんて!(*_*)
骨折だと時間がかかって日常生活も大変でいらしたのですね。。。
今はお元気でお過ごしでしょうか?
足元はやっぱり注意が必要ですね!

最後の写真はラデュだけ気合いの雰囲気ですね☆(笑)



v-22ごくうパパさんへ♪
そうなのです~!
「ラデュレ」はマカロンが美味しい『Laduree』が由来です♪
食いしん坊エルメパパママにぴったりです!(笑)



v-22マナブさんへ♪
ご無沙汰しております~♪
母へのお気遣いを本当にありがとうございます!
痛いのは足だけで上半身は元気なので
もどかしいみたいです☆
とはいえ無理せず確実に治して欲しいものです。

ジョイくんの横座り、可笑しいですよね~♪
お顔は真顔だからより面白いですっ♪(*^_^*)

エルラデュは残念ながら膝カックンしないですねぇ。。。
甲斐くんの膝カックン、受けてみたいです♪(^o^)丿
エルメの場合、どすこい!っという立ち合いがあるので
気をつけないと後ろに倒されます☆(笑)



v-22ぽん母さんへ♪
母へのお気遣いを本当にありがとうございます!
身近な家庭内事故でこんなにも重症になるとは
想像もしなかったので驚きました!
慣れてると気を抜いたりしちゃいますよね~。(^^;

ジョイくんはほんと、キャバよりのシーズー!
ジョイママに言わせると
エルメはシーズーよりのキャバ!(笑)
色が同じだったらもっと似てそうです♪

12月はりんごさんもご参加との事、めっちゃ楽しみです~!(^o^)丿



v-22シェリカレままんさんへ♪
こんばんは~♪
先日はこちらこそ大変お世話になりました!
母へのお気遣いを本当にありがとうございます!
ままんさんも靭帯損傷を!(>_<)
痛みがお分かりになるのですね~・・・
体育会系の部活をやっていた割に大けがした事がないので
怪我の名前を聞いただけでもすごい痛さを想像してしまいます☆
ご友人も脱臼も痛そう!(*_*)

我が家も未だに危険因子を取り除けておらず。。。(^^;
年末の大掃除&片付けでやります!(ほんとかな?汗)

ままんさんもシーズー好きなのですねっ♪
あのぴょこぴょこした歩き方、可愛いですよね~!
写真、貰って頂けるならお送りします!(^_-)-☆



v-22子龍ママさんへ♪
母へのお気遣いを本当にありがとうございます!
全治1ヶ月ですが無理せずに治して欲しいものです!

そうそう!シーズーの歩き方ってほのぼのします~♪(*^_^*)
ノーリードはすごいですね☆
我が家も絶対フラフラと車道に出ちゃうからムリ!ムリ!

エルメを正面から見るとほっぺのたるのお陰?でお口が
小さく見えるから意外と大きい口にびっくりします!(^^;
最後の写真、お褒め頂いてありがとうございます~♪(^o^)丿

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cawaiicavalierclub.blog37.fc2.com/tb.php/635-42943f59

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
