

エルメの「日記」♪ ~10月某日~

101021_1.jpg

この前ね、ママちゃんが家事で忙しくしてたから、
パパちゃんとお散歩に行ったんでしゅ♪




いつもの公園には見慣れない看板が出ていました!

101021_2.jpg



フムフム・・・



101021_3.jpg

どんぐりを探して沢山の公園に行くイベントみたい。

どんぐりって、美味しいのかなぁ。。。




101021_4.jpg

ラデュは毎日毎日、ボール遊びで体を鍛えてて、
僕はボール遊びよりニオイ研究で忙しいのでしゅ。



あっ、ムック先輩!

101021_5.jpg

ムック先輩は僕のパパちゃんに命令しちゃう、強くて頼もしい先輩!

でも僕より小柄で可愛らしいのでしゅ♪




あっ、キャバちゃん!

101021_6.jpg

メグちゃ~ん♪

ラデュより若い仔なんでしゅ!



101021_7.jpg

可愛いメグちゃんには、紳士らしい挨拶でポイントを稼ぐでしゅ!




101021_8.jpg

ラデュはボールが命なんだねぇ☆




101021_9_2.jpg

エヘへ、メグちゃんとツーショット♪




101021_10_2.jpg

沢山お話しました!



101021_11.jpg

メグちゃんには特別に僕のたるたるほっぺの秘密を
お話したでしゅ♪




101021_12_2.jpg

ラデュに呆れられても気にしないもん!





あっ、またキャバちゃん!

101021_13.jpg

クッカちゃ~ん、パパちゃんが会いたがってたから
お会いできて良かったでしゅ♪

クッカちゃん、尻尾フリフリ、楽しそうでしゅね!




101021_14.jpg

幸せなんでしゅね~♪

優しくってフレンドリーなクッカちゃん、、
僕やラデュだけじゃなくてパパちゃんもママちゃんも
大好きなんでしゅよ~!





今週はぐぐっと気温が低くなって、
夏はバテてた僕の体もよく動くのでしゅ!

101021_15.jpg

たまには、クンクンよりボール遊びしたくなりました!



101021_16.jpg

このボール、噛むとキュッキュと鳴るでしゅね!



101021_17.jpg



101021_18.jpg



101021_19.jpg



101021_20.jpg

パパちゃんが、「珍しくエルメがよく遊ぶなぁ~」と言ってたでしゅ☆



101021_21.jpg

ラデュが夢中になる理由がよ~く分かったでしゅ♪




101021_22.jpg

ラデュが何か言ってましゅが・・・



101021_23.jpg

たまには僕だってボール遊びしたいでしゅよ!!!



優しいパパちゃんは、この後、ラデュと交代!って言ったから
僕はいつものクンクン研究に没頭したんでしゅ♪


ママちゃん(とごはん)が待ってるお家に、そろそろ帰りたくなってきました!




あっ、あれは!ベッカムくん!

101021_24.jpg

そうでしゅねぇ。。。
涼しくなってから、ベッカムくんによく会えるのは嬉しいでしゅ!





101021_25.jpg

綺麗な夕焼けでしゅねぇ~、ママちゃんが恋しくなってきたでしゅ!




今日はキャバちゃんに沢山会えて楽しかったぁ!
お家で待ってるママちゃんに、い~っぱいお話するでしゅ♪

101021_26.jpg






エルメ、お散歩が楽しかったんだね♪良かったね!!! ・・・「でしゅ」を書き過ぎて普段も言ってしまいそう!(爆)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さったお方へ、心よりの感謝を♪

公園にもエルラデュにも、秋がきてます♪PageTop「散歩のあとは足キレイキレイ」を使ってみました♪

Comment

こんばんは~!

エルメくんの視点での日記、とっても可愛いでしゅね。
(早速うつった!)
サボも週末、ノア語で一人二役、
「○○ワンよ~」って言い過ぎて、
うっかり会社で言わないように気をつけてます。(笑)
明日頑張ればまた週末で楽しみワンよ~♪
↑妙にテンション高くてすみません

エルメママ&パパさんのご近所もキャバちゃんいっぱいで楽しそうですね!

たくさんお友達とあえていいねぇ...
エルメくんもボール遊びたのしかったでしゅか?
涼しくなって動きよくなったね。
元気一杯 あそんでくだしゃいね~
ひでちゃんも エルメくんのタルタル大好きよん。

「ドシンドシン」が笑えました!何故なら、子龍もまったく同じだから!(笑)
1キロしか違わないロイ君は軽やかにピョン♪ピョン♪と跳ねるように走るのに、何故こうも違うのだ??といつも思うのです・・・

エルメ君、珍しくボール遊びしたんですね~っ!とっても楽しそう☆
ラデュレちゃんと奪い合いですね。

エルメ君のタルタルは、ご飯を食べたら膨らむのね?イイ事聞いちゃった(笑)。

秋は夕焼けがキレイで、つい写真に収めたくなりますね♪

ボール遊びいいですね!
エルは追いかけるだけで拾ってくれません・・・

沢山のお友達とも会えてエルメ君&ラデュレちゃんはハッピーですね♪
キャバちゃん沢山いますね!家の近くではあまり見かけません。ちょっと羨ましい☆

ちょっとご質問ですが・・・
ロングリードはどこで購入されたのですか?
今、探してるんですが売ってるお店に出会えずにいます。

本当にワンちゃん同士の会話が聞こえてきそうですね!
エルメ君、涼しくなって動きが活発に!
ラデュちゃんに負けないぐらいにボール遊び頑張ってね☆

Re: こんばんは~!

v-22サボさんへ♪
たいへ~ん!サボさんに「でしゅ」がうつった☆
会社で言わないように、くれぐれも気を付けるワンよ!(笑)
ちょうど今は花金ですねv-306(古っ)
明日は晴れるみたいなので、楽しい週末になるといいですね♪

あ!たそがれポイントに何ヶ月も行ってないです。。。
来月くらいには、きっと紅葉が綺麗ですよね!v-34v-411

Re: タイトルなし

v-22ひでちゃんへ♪
エルメ > お外のボール遊びはいっぱい走れてたのしかったでしゅ!!!

普段はこんなにキャバちゃんに会えないので
この日は「当たり!」な日でした♪
私も行けば良かった!(^^;
エルメのタルタルを気に入って下さって、ありがとうございます~♪
エルメは調子に乗って、ますます「タル」が増えるかもしれません!?(笑)

Re: タイトルなし

v-22子龍ママさんへ♪
やっぱり子龍ママさんには「ドシンドシン」が
リアルに伝わったのですね~♪(^_-)-☆
たった1キロの差でロイ君は「ピョン♪ピョン♪」?
子龍ママさん、これはまずいかもしれません!
エルメも子龍くんも、筋肉不足かも?!(笑)

エルメ、ラデュと奪い合うと飛びつかれて
ボールを離してしまうのです~・・・
なので片方を捕まえておいて、もう片方に投げてあげる、と
交互に遊ばせてるのですが、
自分が遊べない時のラデュは文句がうるさいのです☆(^^;
エルメはのんびりしてて「あれ?ボールどこでしゅか?」と
キョロキョロしてます・・・
反応が全然違って面白いです♪

子龍くんのタルタルは膨らまないですか?
エルメ、空腹時はげっそり見せる小細工をしてるのかも!i-278

夕焼けはついつい撮っちゃいますね♪
空全体がピンク色になる時など、立ち止まってしまいますよね!

Re: タイトルなし

v-22クロウサさんへ♪
ラデュはボールをくわえたらめちゃくちゃ褒める!を
根気よく続けたら覚えてくれました♪
ボール遊びへの要求がラデュの場合、しつこいですが(^^;
戻ってくれると楽です♪
クロウサさんも頑張って下さいませ♪(^_-)-☆

こんなにキャバちゃんに同じ日に会えるのは珍しいですが、
広い公園なのでお散歩しているワンコはとても多いのです♪
時間をずらすと会えるワンコは全然違うので、
クロウサさんもいつもと違う時間にお散歩したら
会えるかもしれませんね!

ラデュがボール遊びしてる時のロングリードの事でしょうか?
これは手芸材料を売っている「ユザワヤ」で買った
ただの平たいカラーテープなのです。(^^;
素材は市販のリードに似ていて(アクリルかな?)、
ワンコがこすっても痛くない柔らかさがあって
雨にもそれなりに強そうなものをメートル買いしました。
細い紐だと絡まったりした時に大変危険です。
お急ぎでしょうか?

Re: タイトルなし

v-22The maronさんへ♪
ドラえもんの「翻訳こんにゃく」、犬版が欲しいですっ!(^o^)丿
「うちのママちゃんはケチなんでしゅよ。おやつが少ないのでしゅ。」
「そうなの?デカキャバだからたくさん欲しいわよね~」
って聞こえてきたら・・・怖いっ!(笑)
具合が悪い時は本当に欲しいです~☆
エルメもラデュもボール遊びをさせていると、
今まで私は楽してたのが分かったので
エルメと一緒にダイエットできるかな?と期待しています♪(*^_^*)

市販されてる物ではなっかたのですね!!
作成されてるんですね。
凄いですねぇ~。
家は5mのロングリード(びよんびよん伸び縮みするやつ)なんですが・・・紐の部分が細くて。
ユザワヤに今度、見に行ってきます。
紐?コーナーをwww

Re: タイトルなし

v-22クロウサさんへ♪
ワンコ友の方がユザワヤで買ったと聞いて、
私も真似させて頂いただけなのですよ~☆(^^;
エルメはクロウサさんと同じ、伸縮ロングリード付けてクンクンしてます♪
ボール遊びにはちょっと短いのですよね。。。
吉祥寺ユザワヤでしたら、8Fの中央辺りに紐類の売場があったと思います!
ちょうど良いのが見つかりますように♪(^o^)丿

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cawaiicavalierclub.blog37.fc2.com/tb.php/617-f4906c3e

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
