

世界で一つのガラス、世界で一つのたるたる!?

昨日の記事でお伝えした『ダラスヴィレッジ』での吹きガラス体験、
完成した作品がこちら↓!


101012_1.jpg

エルメパパ作・ぐいのみ、選んだのはぐいのみでしたが
指導してくれたイケメン・インストラクターさんが大きめにしたようなので
ショットグラスくらいの大きさです♪

念願の吹きガラス作品に大満足です!


なぜ念願なのかと言いますと、エルメママ、
花や植物をモチーフとし、自然の曲線美が素晴らしいアールヌーヴォー美術が大好きで
最も好きなのが『エミール・ガレ』のガラス♪

国内の美術展・美術館はもちろん、
ガレが活躍していたフランス・ナンシーにも行きました♪

そんな訳でガラス製作に興味があり、吹きガラスはいつか体験してみたい!
とずっと思っていたのです~☆
ワンコ連れなのにたった15分でお気軽に体験できるとは思いませんでした♪

世界で一つの自分のガラス作品製作、
皆さまも是非体験してみて下さいね~♪






世界で一つといえば、我が家の愛すべきエルラデュ!
エルメもラデュレも二つとない唯一の存在♪


エルメっちゃんは豊かなほっぺのたるたるを持ってるよね~♪

101012_2.jpg




ラデュはボール遊び大好きなおてんばちゃん♪

101012_3.jpg




遊び疲れてぐっすりの姿をパチリ!

101012_4.jpg



アップのお顔を撮ったら・・・

101012_5.jpg

あっ!ラデュのちっちゃいたるを発見!

なんて可愛い~~~~~!



デカ顔エルメに比べると小顔のラデュだけど
やっぱりたるたるがあるんだね~♪

101012_6.jpg

可愛すぎっ


エルラデュの口元がますます可愛くて仕方がない、
親ばか・エルメママなのでした★





それでもラデュは、たるをつかませてくれない!寂し~!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さったお方へ、心よりの感謝を♪

犬にも「楽観的・悲観的」があるらしい!PageTopカーロフォレスタ・ELFO旅行♪ ~ダラスヴィレッジで体験編~

Comment

お世話になりました。

ステキなグラス...
私も1度体験したいです。

オフ会 お疲れ様でした。
楽しい時間が過ごせました。
今度は もっとゆっくり 会津観光に来てくださいね。
そうそう 新蕎麦を食べがてら...
また エルメちゃん ラデュレちゃんに会いたいです。
ホントに 参加ありがとうございました。

綺麗ですね!!

作るのも楽しそうで1度やってみたいです!
マイ・グラスを作りたくなりますね。

エルメちゃん&ラデュレちゃん
可愛い☆
たるたるした部分を触りたくなりますね。
気持ち良さそうに寝てるぅ~(^v^)
多頭飼い・・・羨ましいです。

選べない...

あ~ん、迷っちゃうv-286
エルメパパさんのぐい飲みも良いし、エルメママさんの一輪挿しも良いし、エルメくんの口たぷ大も良いし、ラデュレちゃんの口たぷ小も良い。どーれーにーしようかんーv-361

エミール・ガレ、素晴らしいですね。そうそう、スイス時計のデザイナー、フランク・ミュー◯ー宅を借りていたとき、寝室に3つもとても美しいフォルムをしたガレのスタンドがありましたよ♪

会津ではお世話になりました。
エルラデュちゃんたち,相変わらずかわいいですね。エルメ君のたるたるっぷり,今回はそのタルタルを充分に触らせてもらいました。ラデュレちゃんのきりっとしたお目々,愛くるしいラデュレちゃんを前回よりも堪能しました。
荷物のことでは,本当にお気を遣って頂きありがとうございました。とても助かりました。

お二人の作品,すてきですね。色合いもいい感じ。
ガレの作品を初めて見たのは熱海です。ガレの作品ばかりを置いてあったような気がします。ずいぶんと前のことなので,記憶がかなり薄れていますが,トンボだとかカゲロウだとか虫や植物などがモチーフになっていたと思います。以前こちらにお越しの際にお立寄り頂いた創作の森でも吹きガラス体験ができるんですよ^^

オフ会では、ちょっぴりしか居れなかったけど美男美女夫婦にドキッ
私は雨に濡れてあのあとは風邪でダウン
体調が戻るまでPCからは応援だけ~
熱出してました(┯_┯)
飲んで食べて楽しかったかな?
また集まりたい(≧ω≦)b
今度は、プリンもメロンも一緒に(*^^*ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お世話になりました。

v-22ひでちゃんさんへ♪
こちらこそ大変大変お世話になりました!m(_ _)m
私はひでちゃんさんが作られる、素晴らしい品々の作り方を
習いたいです!

オフ会では本当に楽しい時間をありがとうございました♪
ご主人の手打ち蕎麦、とても美味しかったのに
お腹が一杯だったのが残念すぎて・・・
リベンジの為にもまたお邪魔させて下さいませ♪(*^_^*)
エルラデュを可愛がって頂いて嬉しかったです~!
またメリーちゃんにお会い出来る日を楽しみにしております♪

Re: タイトルなし

v-22クロウサさんへ♪
是非、体験してみて下さ~い!(^o^)丿
私も次回は大きい品にチャレンジしてみようと思います♪

そうなのです、魅惑のたるたるなのです☆(笑)
びよ~んと伸びる、エルメのたるは特におススメですよ~♪
多頭飼いは先住犬エルメにとって良い刺激になってて、
一人っ子の時より健康的になりました!
多頭飼いは賑やかで楽しいですよ~♪(*^_^*)

Re: 選べない...

v-22さおりさんへ♪
お客さ~ん、エルラデュの口たぷに目を付けるとはお目が高いっ!
熟成で言ったらエルメ、最近急成長と言ったらラデュをおススメしとくよっ☆(笑)

さすがフランク・ミュー○ー邸!!!
お持ちなのはエミール・ガレどころじゃないと思いますが
3つもあるとは!
人生で一時期で良いのであの時代の本物を
自分の物としてみたいです♪
後世に残すべき遺産として、自分が壊す訳にはいかないので
きちんと管理できる環境を作れるまで、
ずっと憧れていると思います~♪(^_-)-☆

Re: タイトルなし

v-22アンさんへ♪
こちらこそ大変お世話になりました!m(_ _)m
エルラデュを可愛がって下さりましてありがとうございます~♪
堪能して頂けたようで良かった!(^o^)丿
お荷物には我が家が好きで召し上がって頂きたい物を
ちゃっかり色々詰めてしまって失礼致しました。
葡萄酢はお嫌いじゃないといいのですが・・・(^^;

そうです!そうです!トンボやカゲロウなどのモチーフが多用されています♪
熱海の美術館を検索して見つけた美術館、今は無いようで残念です。。。
今まで見た美術館の中では諏訪や清里にある北澤美術館が
素晴らしい所蔵品の数々、展示方法もガラスをより美しく見せる照明を
使っていて、好きなのです~♪
創作の森は本当に素晴らしい施設ですね!
今の時期は特に、落ち葉が綺麗で散策するのに楽しそう♪
行きたいです!(^o^)丿

Re: タイトルなし

v-22みゆきママちゃんさんへ♪
ご訪問&コメントをありがとうございます♪

会津ではお世話になりました!
お会いできて嬉しかったです~♪
あの後、風邪を引いてしまわれたのですね。。。
まだきっと病み上がりでご体調はいまいちかと思います。
どうぞお大事になさって下さいませ!

とても綺麗でお話も楽しいみゆきママちゃんさん、
また是非お会いして色々お話したいです♪(*^_^*)
プリンちゃん&メロンくんにも会いたいです!
こんなエルラデュ家ですが何卒宜しくお願い致します!(^o^)丿

Re: タイトルなし

v-22鍵コメさんへ♪
了解致しました!
コメントをありがとうございました♪

Re: タイトルなし

v-22鍵コメさんへ♪
コメントをありがとうございます!
早速しちゃいました~♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cawaiicavalierclub.blog37.fc2.com/tb.php/604-4701b79f

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
