

旅へ♪ ~1日目・軽井沢観光~

軽井沢~金沢~福井~菅平&軽井沢を巡る旅行レポの続きです♪

過去記事はこちら↓
1日目:「旅へ♪ ~1日目・軽井沢のキャバグッズショップ&食事~


遅い昼食を終えてまだ日暮れまで時間があったので
宿に向かう途中で滝を見に行きました♪


100908_2_1.jpg

よ~くご覧頂くとお分かり頂けると思いますが
この滝は地殻変動によって断層が生じ、
ちょうど地下水の層から水が染み出して滝となっています♪

なので、断層に沿って一列に水が流れ落ちていく様は本当に綺麗!

マイナスイオン、浴びまくりです♪



100908_2_2.jpg

そうだよね~、ラデュ!
女子は「ま、いっか。」じゃダメなんだもの♪




100908_2_3.jpg

さっき食べたにも関わらず・・・





100908_2_4.jpg

これを見たら、引き寄せられるっていうのがエルラデュ家です!





100908_2_5.jpg

ワンコ用があるなんて
小さい骨にはご注意くださいませね♪

エルラデュは夕飯の時間が近いからまた今度!





100908_2_6.jpg

中軽井沢から旧軽井沢に向かう途中で気になっていたこの看板。




いわな炭火焼屋さんのご主人に聞いたら、
浅間山から流れだした溶岩が、鬼が押し出したようになっているとのこと。

どうやら宿の近くだったので寄ってみました!


100908_2_7.jpg

鬼はいないねぇ!
そして、何が何やら分からない!

・・・入れなかったから・・・


うう~ん、下調べ不足でした。

この鬼押出し園までは「通行片道1回限り」の有料道路なのです。
入口の料金所で「鬼押出しまで?」と聞かれたのでなぜかな?と思いながら
「そうです。」と答えただけだったのが間違い。
到着したらもう閉園時間だったのです!
(料金所の人、教えてくれたらいいのに~!) ←心の叫び☆(^^;

仕方なく、外から写真を撮りました。



100908_2_8.jpg

無いはずの角が見えるっ!(笑)





鬼押し出し園を出て宿方向に向かうとまた料金所!
そう、「通行片道1回限り」だから最初の「料金所から鬼押し出し園まで」しか
払っていない、という訳だったのです。。。

結果、260+360=620也。

ちなみに白糸の滝に行くにも有料道路(300円)です。。。

ほんの数キロでこの料金。
なんだか釈然としないけど仕方ないね。。。

有料道路で区間を区切って支払う方式はエルメパパママともに初めてで、
入口、もしくは出口で1度だけ支払う方式に慣れていたので
それと同じと思い込んでいました。。。



ここには有料道路の「鬼」がいるっ!(笑)




そんなこんなで日暮れ前にお宿へ到着しました~!



次回はこの日のお宿、「北軽井沢RIO」編です♪
あ、旧軽井沢からこのお宿まで、有料道路を利用しなくても行けま~す!




ま、こんな事もあるさっ!(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします。
清き1票を下さったお方へ、心よりの感謝を♪

旅へ♪ ~1日目・北軽井沢RIO 前篇~PageTop涼しいなう!

Comment

そうなのよ、ラデュレちゃん。
「まあ、いいか。」で済ませていると”おばちゃん化”が進んでしまいそうよ。私も気をつけなくては。ラデュレちゃんを見習うわ♪

そう!日本は有料道路が多すぎ!高速道路が高すぎ!それには色々と理由があるのでしょうが、お財布に厳しい事は確かですよねー。

あっ、しかし、たまにどこまで行っても1000円という日もあると伺いました。それはとっても素敵な事ですね♪

フランスは車に関する税金、費用、維持費が日本に比べるとかなりお得だと思います。高速代は無料ではありませんが、とても安いです。高速代が無料な国もたくさんある中、日本の高速代、有料道路代の高額なところにビックリしてしまいますよね。

旅レポ,お疲れ様です。
旅行1日目から充実していますね。
ワンちゃん用に岩魚を焼いてくれるお店があるなんてステキ!!
しかも,手書きの案内が新鮮です。

鬼押し出しは修学旅行で行きました^^;

こんにちは。
昨日トリダンナさんからコメントいただいてビックリしました!!
同じホテルだったんですね~!!

実は前日予約確認のお電話がカーロさんから入った時に
宿泊の日にキャバリアはいますか?
って伺ったところ・・・
「今日だったらいたんですけどねぇ~」って
言われたんです。
もしかしたらエルラデュちゃん達の事をおっしゃってたのかも
知れませんね。
でも・・・2日違いですか?だとしたら違うキャバちゃんだったのかしら・・・?

こんな偶然があって本当にビックリしました。
長旅でお疲れじゃないですか?
私達は1泊2日のレポでもだいぶかかってます(笑)

旅レポ楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

v-22さおりさんへ♪
何事も全力!のラデュなら「まぁ、いっか。」は
絶対に思わない気がするのです~!
ほんと、私もラデュを見習いたいです☆

なぜこんなに払わせるのか、維持費としても疑問な有料道路が多いですね!
地方の貴重な財源かもしれませんが釈然としない所も。

そうなのです、高速道路は今のところ、土日は上限が1,000円なのです~♪
福井から軽井沢へ戻った日は日曜日だったので有難かったです!
ETCが導入されてからは昼間でも何かと割引されていて、。
あと、試験的に一部区間が無料化されています、が、
今回の旅程はその無料区間がなくて残念でした。。。

なるほど、フランスは車に関しては全体的にお得なのですね。
日本は高速代は無料化する、といいつつ先延ばしにされてきた経緯があるので、
ここ最近の流れは喜ばしいです♪
また政権が変わったら継続されないかもしれませんが。(^^;
フランスは移動に関して優しいですね!
先日さおりさんがバカンスに行かれた際の車用列車には驚きました!
あれがあったらな~北海道とか九州とか、楽に行けそうなのに!

Re: タイトルなし

v-22アンさんへ♪
こんばんは!
ワン連れで軽井沢は初でしたが、
ワンコOKが多くてなんて素晴らしい所だろう!と思いました♪(^o^)丿
そして、初日が一番食べまくりました!(笑)
ワン連れが多いからだとしても、ワン用の岩魚を焼いて下さるなんて
本当に嬉しいですよね~♪

鬼押出しに行かれたのですね!
どんな感じの場所でしょうか?
東京に帰宅後、HPを見たら溶岩の雄大さを見ながら歩くルートが
あるようでしたが。
ここは、事前に調べて知識がある方が楽しそうですね♪

Re: タイトルなし

v-22チャムママさんへ♪
こんばんは~♪
そうなのです!記事のタイトルを拝見して、
「あれ?軽井沢?同じだ~!」と驚きました!

我が家が宿泊した時、キャバちゃんがいらしてました♪
もしその方が連泊されてたら、そのキャバちゃんですね!
軽井沢に色々ワンコ宿があるのに同じ頃にニアミスだなんて
本当にビックリですね~♪
旅先でばったりお会いしてたら面白い!
では、次回は○○で♪(笑)

チャムママさん&ロバ男さんにとって思い出深いご旅行先だったですね♪
すみません、読み逃げしてしまいました!m(_ _)m
帰宅したら写真約800枚・・・
さすがにざっと分類するにも時間がかかりました☆(^^;
旅行レポはあれも!これも!と書きたくなっちゃいますよね~!

我が家もチャム家の皆さまの旅レポ&「ロバミシュラン」を
とーーーっても楽しみにしております!♪(^o^)丿

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cawaiicavalierclub.blog37.fc2.com/tb.php/562-f4ff4e04

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
