

秋の味覚「ぶどう」を味わいに勝沼へ♪ ~阪本園さん~

ぶどう狩りレポの本編です♪





中央道の渋滞に巻き込まれつつ到着したのは、
山梨県勝沼市にあるこちら!


090909_2
(撮り忘れたので去年の写真☆)

7年前?くらいからお世話になっている『阪本園』さん♪




目的はこのぶどう♪

090909_4
(去年の記事から転載)

『天山』(てんざん)

巨峰の2倍の大きさ!皮ごと食べられる!しかも種なし!

と三拍子揃ったぶどうです♪





100901_1.jpg

ラデュが見立ててくれるの~?(*^_^*)

この日は大盛況!
次から次へのお客さんがいらしていたので
阪本園のおばさま方とあまり話せなくて残念!
とても楽しい方々なのです~♪

今週末の日曜日は「かつぬま朝市」が開かれるし、
阪本園の方曰く、9月の一週目が一番良いとの事なので
皆さま、今週末は勝沼へぶどう狩りはいかがでしょう~♪

そしてこの阪本園さんで「天山」を味わってみて下さいね!



勝沼でワンコ連れOKといえば、「Casa da Noma」♪

100901_2.jpg

「原茂園」内にあります♪

1年前もさくらんぼ狩りの時にもお世話になりました!(記事はコチラ)




100901_3.jpg

ワンコ連れは2Fテラス席☆

8人掛けのロングテーブルです。
なので少人数で行った場合は相席になりますよん。





手作りのお豆腐☆

100901_4.jpg

醤油と塩入りのオリーブオイルが付いています♪

何もつけなくてウマ~イ!!!





パンのきまぐれブランチ☆

100901_5.jpg

巨大なししとう!
ししとうってこんなに美味しいんだ!と思える旨さ♪
その時の仕入れによって違う野菜達、めちゃくちゃ美味しいのです!

体に沁みます~♪




100901_6.jpg

要領の良い仔は保冷材を枕に&扇風機の前を陣取り☆





100901_7.jpg

要領の悪い仔は椅子の下・・・(^^;




100901_8.jpg

9・10月の週末は、ぶどうの木の下のガーデンカフェもOPEN☆





100901_9.jpg

エルメ先生!いかがでしょう?





100901_10.jpg

「トレビアン!」出ました!(笑)



・・・原茂園さん、上目線ですみませんっ!m(_ _)m




帰り道、途中で車線規制をしているとかでまた渋滞!!!

仕方なく~、渋滞手前の談合坂SAで時間を潰しました☆




上りのドッグランも24時間利用可!

100901_11.jpg

山の中だからか、ひさ~~~~~しぶりに夜が涼しいって思いました♪




エルラデュ、お疲れさまっ♪




ワンコにぶどうはあげられないので、エルラデュにはおまけに頂いた桃をおすそ分け♪(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします。
清き1票を下さったお方へ、心よりの感謝を♪

軽井沢なう!~福井への道♪~PageTop「きせかえわんこ」発売日♪♪♪ ・・・そして、冷たい奴ら・・・

Comment

こんばんは♪

今日はありがとうございました☆帰ってきて早速見ました♪あのぬいぐるみ
カワイイですね(^0^)僕も探してみます☆ぶどう狩り楽しそう♪僕も行ってみようかな☆エルメパパ、ママさんのお勧め行ってみます☆明日からの夏休み気をつけてください(^0^)

勝沼、暑くなかったですか~?私達も家族旅行で22(日)にぶどう狩りしてきましたが、あまりの暑さに死にそうでした・・・。
家族旅行には子龍ちんを連れて行けないので、今度はダンナしゃんと子龍ちんと一緒に行きたいな♪

Casa da Nomaさんのお豆腐とお野菜のプレート、めちゃめちゃ美味しそう!!エルメママさんのレポ、とっても参考になりますっ☆

それにしても「天山」、初めて聞きました。巨砲の倍の大きさですか~!食べてみたいっ☆

三拍子揃った素敵なぶどう♪
こちらではお目にかかれないんだろうな~
ガーデンカフェも素敵
ぶどうの屋根で涼しそうですね

さすがラデュちゃん!要領良い~
エルメ君・・がんばれ~
ついつい応援したくなっちゃいます♪

Re: こんばんは♪

v-22じゅじゅぱぱさんへ♪
お返事をお待たせして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

先日は大変お世話になりました♪
帰宅後、エルメパパの評判がすこぶる良かったです!
ありがとうございました!!!
カラーひとつで印象ってとても変わりますね♪
ぶどう狩り、是非行ってみて下さい!
平日なら道路も空いていますね♪
お陰様で楽しい夏休みを過ごして参りました~(^o^)丿
明日から怒涛のレポが続きます☆

Re: タイトルなし

v-22子龍ママさんへ♪
お返事をお待たせして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

勝沼、暑かったです~!
なので車中は冷房ガンガン&保冷材をタオルの下に敷いて、
外では保冷材を首に巻いて過ごしていました☆
それでも幸か不幸か、渋滞のお陰?で一番暑い時間帯は
あまり外にいませんでした♪
まだまだぶどう狩りのシーズン、是非ダンナさんと子龍くんと
行ってみて下さいませ!
「天山」は数年前にこの阪本園のご主人が完成させた新種で
新宿高○などのフルーツ店で取り扱われてるそうです♪(○倍の価格で・・・)
レポがご参考になって幸いです!!!
そう言って頂けると大変励みになります~♪(*^_^*)

先ほどコメント&記事でアップさせて頂きましたが
記念品を誠にありがとうございました!!!

Re: タイトルなし

v-22The maronさんへ♪
お返事をお待たせして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

この「天山」はフルーツ店での取扱いがあるほか、
直接、阪本園さんに電話やFAXでも注文できるようです♪
(直接の方が・・・安いかと。(^^;)
9月の下旬頃ならきっとこの暑さも落ち着いて、
ガーデンカフェはとても気持ち良さそうです~♪

エルメへの応援をありがとうございますっ♪
そうなのです!ラデュに比べるとどんくさいエルメ・・・
どちらも可愛いけれどこんな時ばかりは
エルメを応援しちゃいます!(^o^)丿

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cawaiicavalierclub.blog37.fc2.com/tb.php/545-3696f0eb

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
