スポンサーサイト


ラデュレが我が家に来て、1年経ちました♪

「暑いですね~!」が合言葉になりつつある今日この頃、
みなさん、お元気でしょうか~?

東京・大手町は35℃を超えて二日連続の「猛暑日」☆
今朝も7時前に30℃近いとな。。。(*_*)

天気予報を見たら日曜にやっと雨マークが♪
この暑さ、一息したいですね☆

-----------------------------------------------------------------------------




気付いたら、ラデュレが我が家に来て1年経っておりました!



1年前のラデュレ♪

100722_1.jpg

ち~~~っちゃい!!!

エルメパパの片手に乗ってたね♪



100722_2.jpg

そうだね、この時は1年後にチビマッチョになってるなんて
想像もしなかったよ。。。



100722_3.jpg

お腹ぽんぽこりんの3頭身!
一人でも寝れるお利口さんだったね♪




100722_4.jpg

今、くつろいでるベッドと同じだよ!
無理やり入ってる感じだね。。。




100722_5.jpg

ラデュ、初めてのお洋服♪
最初はお洋服を噛んでたね☆




100722_6.jpg

わ~大きくなった!





・・・着せてみました。

100722_7.jpg

かろうじて、首まで。。。

へ~ラデュ、首が細いんだね、首まで着せてもきつくないね♪
これ以上は無理だけど☆





100722_8.jpg

とてもワンピースに見えないーーーっ!
ケープみたい☆




100722_9.jpg

態度はもっと大きくなったよ、ラデュ!!!




早いような遅いようなこの1年。
最初はストレスでお腹を壊したエルメも今や仲良く寄り添うまでに♪
(ラデュレは初日から元気一杯でした。。。)
とにかく打たれ強くて、キュンキュン文句言っては怒られてもへこたれなかったね。
今でも「遊びなちゃいよ!」と鳴くけれど、
怒られれば大人しくするお利口さんになったね♪
エルメの姪っ子にあたるけれど、性格は全然違って超!活発☆
そのギャップが楽しい♪
お腹を壊すくらいの病気しかしてないのは本当に有難いよ♪
避妊手術の時、術後に麻酔が切れたばかりでぼんやりしていた時は
さすがに心配になったけれど、翌日にはいつも通り遊ぼうとして安心したよ♪
どんどん伸びる飾り毛はエルメを超えそうで楽しみ!
車も平気、初めての場所も平気、ちゃっちゃとベストポジションを確保する、
その順応性の高さには驚くよ☆



たった1年でも振り返ると思い出は沢山あるし、成長したんだねぇ☆

エルメとラデュレのいる日々はとても楽しいよ!




ラデュレ、我が家にやって来てくれてありがとう~~~





ただね・・・

布団にちっちするのだけは早くやめて!(笑)






1年後、まだ成長期のラデュレがどんな大人になってるのか楽しみです~♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
清き1票を下さったお方へ、心よりの感謝を♪

ボール命!&マイペース☆PageTop「脳トケ」中~~~~~☆

Comment

ラデュレちゃんすくすく成長しましたね♪ 飾り毛もゴージャスで羨ましいです(^^)
前から思ったけど、尻尾の飾り毛も長~~いですよね。
エルメ君とも仲良しでこれからの成長(さらにマッチョ?)も楽しみですね☆

ちょ、ちょ、ちょっとーーー☆

わーーーーーーー。ラデュレちゃんの赤ちゃんときの写真が危険なほど、可愛すぎですよ。もう、可愛い、可愛い、可愛い~☆☆☆

初めて洋服を着ているときのラデュレちゃんはこの世のワンちゃんと思えないほど、可愛いですよ。もう、ブラボー。

あー、ラデュレちゃんはエルメちゃんの姪っ子ちゃんにあたるのですね。エルメちゃん、すっごい可愛い姪っ子ちゃんをもてて鼻高々だね。

ラデュちゃん、1年経ったのですね~
おめでとうございますv-315
もう何年も前からいるような存在感よ♪ラデュちゃん☆

それにしても初めてのお洋服姿のラデュちゃん、可愛すぎます~~~
ぬいぐるみちゃんのように可愛い~♪

そっか、エルメ君も最初はお腹を壊したんだね
今は仲良しになって良かった^^

おめでとうございまーーす☆
うちの子記念ですね~^^

パピーのラデュレちゃん、めっちゃカワイイーー!!
でも目はやっぱりキリッとしてますね~^p^

お布団にされるのかーー。
それは掃除するママさんは大変^^;
でも元気が一番だし!
って自分に言い聞かせて、私ウレションに耐えております。(笑)

ラデュレちゃん、エルメ家加入一周年おめでとうv-315

皆さんがよく、セカンド・バースデイと言っているけど、上手い言い方ですよねv-290

生まれてきてくれた事が一番感謝するところですが、家族の一員になってくれたご縁も同じくらい大切。

素敵なパパ・ママ・そしてお兄ちゃん(おじさん?)とこれからも楽しい時間を重ねてねv-238

ミシェルも来月、祝一周年ですv-10

ラデュレちゃん♪もう一年になるんですね~。
おめでとうございますe-420

今も昔も変わらず
「あたち やってやるわ!」ってお顔可愛くて大好きです。

これからも元気いっぱいで更にマッチョに
そして更にボールがっぽりで楽しませてくださいね(笑)

ラデュレ姫、家族記念日おめでとう!
この1年で すごーくすごーく眼力が着いたねぇ~
これからも元気いっぱいチビマッチョ街道を突き進んでネ。

お目々がとっても印象的なラデュレちゃん。
目力ありすぎですよね。そのお目々で「ちね!」って言うの(笑)
ますます磨きをかけてステキなレディになってください。
モカも布団によくちっちしました。
2歳を過ぎたらほとんどしなくなったよ。

こんばんはヽ(^。^)ノ

かわいい~。
ホントにかわいい~v-10v-10

大きくなったんですね。毎日見てると
あんまし、わからかったりするけど、
写真で見ると、一目瞭然、ブログって
やっぱいいなぁ~

ラデュレちゃん、去年はかわいい~
って感じで、今はすっかり美人さん
だわv-238
ベットはみでたの写真、最高です。
眼力すごいぞ!!

少し前の名なしのは私です。
ごめんなさい。

ラデュレちゃんを迎えて一年経つのですね~。早いものですね!
本当、初めの一年は成長が著しい!!
片手に乗るくらい小さかったラデュレちゃんも、もうすっかりレディですもんね♪ぽやんとしたお顔も今やキリッと目力がスゴイし!

そう考えると、デカキャバ子龍にも(勿論、エルメ君も)そんな時期があったなぁ・・・としみじみ(笑)。

これからも元気に健やかに育っていって欲しいですね☆

ラデュちゃん~v-10
可愛いぃぃv-344v-344
パピーちゃんのころから目力があるのですね。キリッとしていて意思の強さを感じます。
一年ってあっという間ですよね。
パピーちゃんってみんな3頭身なんですね(笑)
初めてのお洋服もとっても可愛いv-363
富士男に洋服を着せだしたのは1才過ぎてからだったから、パピーちゃんのときに着せていたらこんなにもラブリーv-343だったのですね~。

Re: タイトルなし

v-22レオ&メイままさんへ♪
お返事が遅くなりましてすみません。。。m(_ _)m
お陰様ですくすくマッチョに(笑)育ちました♪
そうなんです、尻尾もかなり長くなってきたので
今度測ってエルメと比べてみようと思います!
先住犬エルメはラデュレに優しくて本当に助かります!
レオくんもメイちゃんに優しいですよね♪
ラデュ、もう大人なのだからマッチョはほどほどにしてもらいたいです☆
栄養が飾り毛ではなく、筋肉を作る方にまわってたらどうしましょう???(笑)

Re: ちょ、ちょ、ちょっとーーー☆

v-22さおりさんへ♪
お返事が遅くなりましてすみません。。。m(_ _)m

ラデュへのお褒めの言葉をありがとうございますーーーっ♪
ラデュが調子に乗っちゃいますよ!(笑)
キャバリアって成犬が一番可愛いと思って、この時は早く大人になって欲しいなんて
エルメパパと話していたのですが、やっぱりベベ時代は可愛いものですね♪
・・・なんて、親ばかを炸裂しちゃいました☆(^^;
エルメ、ラデュを褒めてたら「僕の方が可愛いでしゅよ!」と
不満顔していました!(笑)
ラデュはエルメより1年くらい前に生まれたお姉さん(まおちゃん)の子なんです~☆

Re: タイトルなし

v-22The maronさんへ♪
お返事が遅くなりましてすみません。。。m(_ _)m

お祝いコメントをありがとうございます♪
そうそう!そうなんです、The maronさん!
ラデュ、まだ1年しかいないのにデカキャバエルメの存在感を時に凌駕する
大きな態度と存在感です☆(笑)

ラデュのパピー時代、お褒め頂いて嬉しいです~♪
ワンコの成長って本当に早いですね!
今や、眼力も筋肉もついて・・・(笑)
お腹を壊したエルメ、最初は絶対に近づかなかったのに
1ヶ月後には写真を撮るために一緒に並べても平気になってくれたので
感激した覚えがあります~♪

Re: タイトルなし

v-22まるぽんさんへ♪
お返事が遅くなりましてすみません。。。m(_ _)m

我が家のアイドル、まるぽんさんから
ラデュへのお祝いコメント頂けるなんてうれしいーーー!(笑)
いや、本当にありがとうございます♪
そうか、「うちの子記念」と言うのですね☆

パピー時代からラデュ、眼力の片鱗を見せていましたね・・・(^^;

先月からエアコン代の為、エルメと同じく寝室で一緒に寝るようにしたんです。
ちゃんとトイレシートも敷いておいたのに
布団の方が気分いいのか・・・(泣)
3日連続くらいで布団を洗わされちゃいました~☆
この晴天がなんと有難かったことか!(笑)
おしめしようかと思いましたが
寝る前にちっちをさせる事で今は収まってきました。
モカちゃんはウレションですか~!
うう~ん、それは可愛いからやめさせるのは難しいですねぇ☆(>_<)
実家のジョイくんもエルメパパが好きみたいで
久しぶりに会いに行くとウレションしちゃってます!
可愛くって怒れません!e-348

v-22ミシェル家さんへ♪
お返事が遅くなりましてすみません。。。m(_ _)m

ラデュレへのお祝いコメントをありがとうございます~♪
正確な「セカンド・バースディ」は7月20日でした。
2日も過ぎてから気付いたおまぬけなエルメママです☆(^^;

本当に、ご縁も大切ですね♪
エルメだけでなくラデュレにも出会わせて頂いた
ハレクラニさんには感謝しきりです!!!

ミシェルちゃんも来月なのですね!
ちょっと早いですが、
 セカンド・バースディおめでとうございます~~~!e-313v-314v-411
これからも楽しい嬉しい事がた~くさん訪れますようにe-415

Re: タイトルなし

v-22Komako☆さんへ♪
お返事が遅くなりましてすみません。。。m(_ _)m

ラデュレへのお祝いコメントをありがとうございます~♪
1年てあっという間ですねぇ!
年々早くなってる気がします~☆

こんなやる気満点の子がのんびりエルメの妹として我が家にやってきたのが
本当に面白いです~♪

おおっ、チビマッチョへのご要望が?!(笑)
ラデュは期待に答えてくれる子だと思います♪
ただ、せっせと鍛えているのにくびれがないのが気になります・・・(^^;

Re: タイトルなし

v-22norironさんへ♪
お返事が遅くなりましてすみません。。。m(_ _)m

ラデュレへのお祝いコメントをありがとうございます~♪
キャバリアなのに、女の子なのに、こんなに筋肉&眼力がつくとは
思いもよらず・・・ラデュの「やる気」はすごいです☆(笑)
また1年後、どんな風に成長してるのかが楽しみで仕方ありません♪
眼力とマッチョは変わらないと予言したいと思います!(^^;

Re: タイトルなし

v-22アンさんへ♪
お返事が遅くなりましてすみません。。。m(_ _)m

ラデュレへのお祝いコメントをありがとうございます~♪
レディになっても「ちね!」って言い続ける事は保証致します。
今もおもちゃを足元に持って来て
「ヒャウ!ワウ!(あちょばないっていうのね!ちね!)」と
脅されています~、うう、なんて怖い子!(笑)

モカちゃんもお布団派だったのですね~。
ラデュも早く心配せずに一緒に寝れるようになって欲しいです!!!

Re: タイトルなし

v-22おゆん!さんへ♪
お返事が遅くなりましてすみません。。。m(_ _)m

こんばんは!
ラデュレへのお祝いコメントをありがとうございます~♪
そうそう、そうなんですよね!
エルメのパピー時代もブログをやっていたら成長過程が分かって
楽しかったなぁと思います☆
ブログって便利ですよね♪

エルメのパピー時代のベッドはあっという間に破壊されましたが、
チビマッチョといえど、女の子、牙が小さいから
破壊されずに未だに洗って使い続けています♪
どこに置いても入っているので「あたちのベッドよ。」と
理解しているようです~☆
ラデュ、絶対、あの眼から何かのビームを出してます!(笑)

おゆんさんだったのですね♪
良かった、教えて頂いてありがとうございました!
お返事のお名前、直しておきま~す♪

Re: タイトルなし

v-22子龍ママさんへ♪
お返事が遅くなりましてすみません。。。m(_ _)m

ラデュレへのお祝いコメントをありがとうございます~♪
本当に1年が経つのもラデュの成長も早いです!!!
エルメの時に思いましたが、ワンコは1年で人間の二十歳というから
1歳でもう完全な成犬になると思いきや、
飾り毛が伸びて体格もしっかりするまでに2年近くかかりますね~。
オスとメスでは違いがあるのか、今後のラデュの変化にワクワクしていま~す♪

子龍くんも片手に乗るくらいでしたねぇ!
見学日にお会いしたのを思い出します♪
すでに毛並みが立派になりそうな片鱗がありましたね!(*^_^*)
そうそう、トリミングのお話では子龍ママさんのショックをお察し申し上げます。。。
時々そういった事故?を聞きますが、トリミングサロンさんには
最低限気を付けて欲しいところですね!!!
それでも子龍ママさんの切り替えの早さはすごいです!
この暑さ、子龍くんは涼しく過ごして寒い冬がやってくる頃には
また綺麗でゴージャスな飾り毛e-420を拝見できるのを楽しみにしています♪e-349

Re: タイトルなし

v-22富士男の母さんへ♪
お返事が遅くなりましてすみません。。。m(_ _)m

ラデュレへのお祝いコメントをありがとうございます~♪
パピー時代のドラえもん体型、たまらないですよねっ!v-10
お洋服はすぐに着れなくなると分かっていても我慢できませんでした!
エルメには着せられない、可愛いお洋服が女の子用には多すぎます!
・・・と言い訳・・・(^^;
ラデュの目力は本当にそのコツを伝授して欲しいです~!
せっかくの目力、宮里藍さんのように何か偉業を達成してくれたら
面白いのですが☆(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cawaiicavalierclub.blog37.fc2.com/tb.php/501-e98d7ed3

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
