

「脳トケ」中~~~~~☆

昨夜は熱帯夜でしたね~☆

今日は群馬県館林で38.9℃!
東京都練馬で37.6℃・・・(*_*)
(by 気象庁)

38.9℃なんて言ったら体温より高く、
インフルエンザにかかった時に出るくらい。。。
館林市のみなさま、熱中症にかかりませんように!!!


そういえば、気温って日陰で測るそうで、
日向はプラス3~4℃の体感温度だとか!
マジですか!日向が暑いわけですね~☆

-----------------------------------------------------------


今日も早朝散歩へ♪


100721_1.jpg

エルメっちゃん、お散歩は楽しいけれど、
なんだろうね、この暑さっ!

6時台ですでに30℃近かったみたいだよ!



100721_2.jpg

ラデュのボール遊びも少しだけ。




100721_3.jpg

エルメのお散歩方法、正解っ!




100721_4.jpg

ラデュもエルメの真似っこね♪




100721_5.jpg

時々見れる、仲良く並んで歩く姿が可愛いんです~♪







帰宅してシャンプーして朝食後のエルラデュ・・・

100721_6.jpg

なんか二人とも、だるだるだねぇ~~~




100721_7.jpg

おおっ、大人しい!それはそれで、可愛い!



100721_8.jpg

あっ、暑さに逆ギレしてたのね。。。




100721_9.jpg

さすが3回目の夏を過ごすエルメ、対処方法が分かってるね♪





・・・いつもと同じか。(笑)





わぁ~無い脳がさらに溶けてる~~~~~!(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
清き1票を下さったお方へ、心よりの感謝を♪



たまには戯言:
好きな曲ほど下手なカバーにイラッとするのは暑さのせい?年のせい・・・?(^^;

ラデュレが我が家に来て、1年経ちました♪PageTop夏といえば、”肉”でしょう!!!

Comment

本当にあっついですよね…。
今日は朝夕7時にお散歩へ行きましたが、
どちらももあ~っと暑くてロイと一緒にヒーヒー言っちゃいましたぁ。

並んで歩く姿も、ラデュレちゃんがエルメくんを枕にして(笑)休む姿も、
なんてかわゆいの!
2人はホントに仲良しなんですね♪

暑かったですね~!!

今日は本当に暑い1日でしたね。
こっちも、37度くらいまで上がりましたよ。
体温より高い気温。
これは、さすがにわんこたちにはつらすぎですよね。
エアコンの効いたお部屋でお昼寝が最高でしょう。

エルメ君、ラデュレちゃん、そして、エルメママさん、パパさん。
くれぐれも体調に気をつけて、暑い夏を乗り切ってくださいね。v-22

9時台の夜散歩でも耐えがたい暑さですョ。。。
今はまだ暗闇で蝉が鳴かないだけマシかな^^;
ワンズはエアコン部屋でいつもよりよく寝ますよね
やっぱ毛皮族は暑さだけでも疲れるんでしょうね

ジョイフルホンダ、4年程前に茨城の友人がひたちなか店に連れて行ってくれました。
とんでもない規模に唖然としたのを覚えています。
ついに東京に出来たんですね!!
ひたちなかにはDOG DEPT/DOG GARDEN CAFEが入ってたんですが
東京はないのかな?


私も早起きして散歩に出るも、レオは暑さでトロトロ歩き…15分~20分が限界です(≧▽≦) 
でも散歩後のシャンプー頑張りましたね~♪ 散歩後は飼い主がバテてますよ(笑´∀`)

毎日、暑いですよね~v-12
富士男も日が落ちてから散歩に行くのですが、テンション超・低いですv-292
私たちより体温が高いですし、おまけに毛皮着てるし。。。。
そんなわけで毎年夏になると富士男は
つんつるてんになります(笑)v-411

ラデュちゃん、エルメくんを枕にして寝てるのねe-349可愛いですぅ~e-265
仲良しで微笑ましいですっv-10

あっっ!!
ごめんなさいっ!
コメントにつけたハートマークが・・・・・・
破局のハートになってしまいました。
許して~

猛暑が続いてますがエルラデュちゃん家の皆さんお元気ですか~^^/
朝のお散歩とっても楽しそうなエルラデュちゃん達v-10
ワンコは暑くてもお散歩ルンルンですよね~お散歩後のシャンプーにママも頑張りましたね~v-424
二人そろってネンネの姿ホント可愛い~^0^仲良しワンコに飼い主も癒されますね~ε(*´・∀・`)з
シェリカレ家は三歩で練馬区なのですが都内最高気温は自慢できませんi-229
まだまだ暑さは続きそうですが
エルラデュちゃん エルラデュぱぱ&まま暑さ対策万全で猛暑を乗り切りましょうね~e-271
そぅそぅ・・・熱中症予防の水分補給は『麦茶』が一番らしいです!
パパさん~黄色の泡が出る方はダメですよ^^/


Re: タイトルなし

v-22ロイママさんへ♪
この暑さ、朝晩も冷えないから本当にお散歩時間に困りますよね~!
朝にしても、日射しの出ていない明け方がいいのかな?
って事は4時起き?!そりゃ無理だ!って悩んでしまいます~(^^;
どうぞ熱中症にお気を付け下さい!

ラデュのやんちゃをエルメが許してる感じで微笑ましいです♪
お互いをどう思ってるのか、本気で聞いてみたいんですよねぇ!!!
ワンコと話せる翻訳こんにゃくが欲しいーーーっ!(笑)

Re: 暑かったですね~!!

v-22よつばママさんへ♪
よつばママさんのところでも37度!
気温を耳にするだけでしんどくなりますねぇ・・・(>_<)
エアコンがついている部屋とついてない部屋の温度差にびっくりしますよね☆
エルラデュは涼しい部屋の中でもさらに涼しい場所を見つけては移動しています。
二人で同じような場所で転がってるので
「へ~、そこが涼しいんだ!」と分かって面白いです~♪

よつばママさん、パパさん、いちごちゃん、もちろんクッキーくんも
どうぞお体にお気をつけて楽しい夏をお過ごし下さいませ~!v-411

Re: タイトルなし

v-22ツレヅレさんへ♪
夜9時でも、ですか!(>_<)
うわぁ~ますますお散歩時間に困りますね。。。
エアコンが効いていてもワンズには暑さが伝わるのですね!
だからエルラデュはぐうたら・・・(^^;
遊び好きなラデュも、夕方か夜になってから
ようやく"遊んで"アピールが始まります☆
毛皮族、夏はしんどいですね!

ひたちなか店にはDOG DEPT/DOG GARDEN CAFEが!?
瑞穂店にはありませんでした。。。
全然知識なかったのですが、
都内にジョイフル本田はなかったのですね。
ツレヅレさんが唖然とするひたちなか店!
行ってみた~い!
瑞穂店では1年以上も経ってやっとキャバリア・ファンで撮影した写真を入れる
写真立てを買いました♪

Re: タイトルなし

v-22レオ&メイままさんへ♪
お返事が遅くなりましてすみません...m(_ _)m
早朝でも暑いって信じられないですよね!
ほんと、飼い主がバテますよね!
お散歩後、シャンプーしてワンコはぐっすり眠れるけれど
飼い主は酷い暑さ&お散歩&シャンプーとトリプルパンチの疲労感、
それでもお昼寝とはいかないからまいっちゃいますね~☆(^^;

v-22富士男の母さんへ♪
お返事が遅くなりましてすみません...m(_ _)m
今日も暑かったですねぇ!(>_<)
ほんと、毛皮着ているワンコにこの暑さは深刻な問題ですよね。。。
エルラデュはばしゃばしゃ水をかけながらお散歩しています☆
富士男くんはサマーカットでさっぱりしているのですね♪
早くお会いしたいです!

エルメ、ラデュに枕にされても全然気にするそぶりもなく、
「なんて優しいのでしょう♪さすがエルメ!」と
親ばか炸裂しちゃってます!(笑)

ハートマークの件はどうぞお気になさらないで下さいませ♪
FC2ブログの表示だと、実際に書いてみないと分からないのが多いのです。。。
ご迷惑をお掛けします・・・m(_ _)m
まったく、困ったものです。。。

Re: タイトルなし

v-22シェリカレままんさんへ♪
お返事が遅くなりましてすみません...m(_ _)m

この暑さでだるだるしておりますが、
お陰様で病気もせず元気にしておりま~す♪
シェリカレままさんもお元気でしょうか~?
都内最高気温地帯にお住まいなのですね。大変ですね・・・(>_<)
なるほど、麦茶!
そういえば、父の実家では麦茶に塩を入れていました。
汗をかく夏、理にかなっていますが私はちょっと苦手で。。。(^^;
普通の麦茶でこの夏を乗り切りたいと思います!
エルメパパ、健康上、黄色の泡の方はフェイクを飲んでいます~☆
この前のBBQでは久しぶりに発泡でもない、本物を飲んで
幸せそうでした~!(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cawaiicavalierclub.blog37.fc2.com/tb.php/500-d566da04

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
