スポンサーサイト


復活!&感謝感激♪

ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした!
エルメママ、復活致します!!!

コメントを下さった
 シーブックさん、
 よつばママさん、
 rovinpopoさん、
 まるぽんさん、
 さおりさん、
 The maronさん、
 おゆん!さん、
 マナブさん、
 アンさん、
 ツレヅレさん、
 norironさん、

誠にありがとうございました!!!

皆様の暖かいコメントに本当に涙が出ました・・・
優しさが心に沁みました・・・

コメントせずとも応援して下さった皆さまに、

深く御礼申し上げます!!!


100419_1.jpg




さて、エルメパパに代打更新してもらう事態になったのは、
3週間前に引いた風邪が始まりでした。。。
どっと出た熱はすぐ下がり、完治まであと少しのところで治らなかった咳、
結局、2週間も続いて咳喘息になっていました。

ちなみに咳喘息は比較的新しい概念なので、
お医者さんによっては診断が難しく時間がかかる場合があるそうです。

咳喘息の症状を調べてみたところ、風邪を引いてから2週間以上咳が続き、
痰が出ない空咳で喘息のゼーゼーがなく、
放置すると3割が喘息に移行してしまうそうです。
似たような症状の方は、一度、
呼吸器科を掲げている病院に行かれることをお勧めします♪

それはそうと、副作用!
処方された2剤のうち、1剤はお医者さん曰く
「体の小さな方や痩せている方は合わないことがある」
そうです。
そこ!太字に笑わないっ!(笑)
決して薬が悪いのではなく私に合わなかっただけとお伝えしたいと思います。
副作用はしんどかったですが、自分の意識外で手が震えるって不思議な感覚でした☆
咳は徐々に回数が減ってきています♪


そんなエルメママの辛さなんてぜ~んぜん構わず、
この仔達はいつも通りでした!

100419_2.jpg

エルメ、そのノリで寝てるママちゃんの上に乗って寝てなかった?



100419_3.jpg

ラデュレ、寝てるママちゃんにおもちゃ持って来て、遊べって文句言ってなかった?



・・・気のせいだよね?




ああ、癒されるったら!!!




応援がめちゃくちゃ嬉しいです! 早く完治したい~!!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
清き1票、ありがとうございます♪

たかが予防接種、されど予防接種☆PageTopエルメママのいない散歩

Comment

NoTitle

風邪なのか喘息なのかが分かるのに
2週間位かかっちゃうんですねー。
お薬での副作用も本当に辛そうです。
エルメ君とラデュレちゃんのいつもどおりな姿に
また癒されますね。
良くなってきてるとは言え
まだまだお大事になさってくださいね!ヾ(゚ω゚)ノ゛

NoTitle

エルメママさん復活の兆しで良かったです。
エルメパパさんが代打更新なんてよほどの事態だと思ってハラハラしてました。
副作用なんて飲んでみないとわからないところがあるので怖いですよね。
まだまだムリせず、頑張り過ぎずに完全復活してくださいね。
それまでエルメ君&ラデュレちゃん、ママを充分に癒してあげてね~(笑)

無理をなさらないでくださいね

はー。ホッと致しました。少しずつ状態が良くなってきてらっしゃるようで本当に良かったです。エルラデュちゃん&エルメパパさんの応援が効きましたね☆

そうですね。お薬の副作用は本当に辛いものもあるので要注意ですね。私も何度か辛い思いをしているので辛さをご察し致します。油断は禁物です。出来る限り、ごゆっくりしてくださいね☆

エルラデュちゃんの、かわいすぎるウルウル目線に負けたさおりより。

NoTitle

副作用って、飲んでみなければわからないですものね
お薬もらったとき、副作用なんて私に関係な~い
なんて思いがちですが、気をつけないといけないんですね
とにかく良くなってきて良かった♪
エルラデュちゃん、ママの癒し係頼むわよ~!

NoTitle

ヨカッタ・・・。
ホント咳って厄介ですよね!一度で出すと止まらないし。
うちの母も一昨年、ヒューヒューってなって、吸引式のお薬冬シーズン中ずっと使ってました。
風邪引いたりすると、一番最後まで咳って残るし。
しかも、そこにきて、副作用とは・・。
手が震えるってコワスギル・・。
でも、完全に復活するまでは無理しないように!!ですよー!!

でも、今回の事はパパさんが一番不安だったでしょうね~^^

NoTitle

おかえりなさい!
新着記事があるのを見つけてホッとしましたー^^
咳で辛い上の副作用は災難でしたね…
予測できないからちとこわい。
エルラデュちゃんもすっかり治ってから思い切り遊ぶ方が
嬉しいと思いますから
完治まではまだまだお大事になさってくださいね。
がんばれエルメママさん!のポチっv-219

NoTitle

回復に向かっている様で本当に良かったですね。
『ママはお家の太陽』、体調が悪いと家中が暗くなっちゃいますよね。
無理をなさらず、マイペースを維持して頑張って下さいね。
   ↓
エルラデュちゃんは無邪気な天使ですね!v-282
いつまでもその天真爛漫さが続きます様に!

祝・回復!!

でも、まだまだ、ムリをしたらダメですよ!!
治りかけが一番療養しないといけないんですからね。

そういえばワンニャンって、こちらの体調が悪い時や、落ち込んでいる時に
寄り添ってくれて、涙が出るくらい嬉しかったりしますよねv-343
エルラデュちゃんも、ママさんの癒し(?)に一役買っていたようですねv-411

NoTitle

おおーっ、エルメママさん 復活してる! よかったよぉ~!!
とは言っても 皆さん心配しているように完治するまで
無理をしないようにしてくださいね。
エルメママ、痩せてるじゃん。
だからお医者さまが言ってたことが当たっちゃったんだね。
痩せてる人には合わないことがある・・・ってのが
GW前にもう一度 寒の戻りがあるって言ってるからホントに気をつけてね。

NoTitle

良かったです(*^^)v
少しお元気になられたみたいでv-218
治りかけが一番大事です、まだまだゆっくりしてくださいね。

エルメくんとラデュレちゃんのかわいいお顔を見て
まったりしてくださいね!(^^)!

NoTitle

おひさ~,ママさん!
無理しないでね。みんなが待っているのは元気なママさんだから!

わんこたちは,飼い主がつらかろうが,疲れていようが,眠かろうが,
どんなときでもお構いなし。
そんな姿に癒されてしまいますね(私の場合,眠いときには腹が立つときもありますが。。。)。
無理は禁物です。ママさんがしんどいとワンコちゃん達も楽しくないでしょうから。
完治するまで,無理しないでくださいね。
でも,こうやって更新してくださったのは嬉しいです。

NoTitle

エルメママさんが、そんな大変なことになっていたとは・・・。
大丈夫ですか?
咳喘息と副作用・・・どちらも怖いですね。
エルメくんもラデュレちゃんも、さぞ心配していることでしょうね。

寒かったり暖かかったり、雨降りが多かったり・・・。体調不良になりやすいこのごろ・・。
まだまだ無理せず、優しいとりだん・・いや・・エルメパパにどっぷり甘えて、エルメくんとラデュレちゃんに癒されながら、しっかり治してください。

一日も早く完治されることを、お祈りしています。

NoTitle

こんばんは☆ブログを書けず・見れずのここ数日間、エルメママさんが体調を崩されていたのも知りませんでした・・・今さらですが、大丈夫ですか?!
だいぶ良くなったとはいえ、あまり無理しないようにしてくださいね。
以前、熱を出して寝込んでいた時、子龍もお構いナシに「投げろ」と言ってボールを持ってきました。寝かせてくれ・・・と思いつつ、投げてしまったりして(笑)。
エルメ君&ラデュレちゃんの為にも、一日も早くママさんが元気になりますように☆

Re: NoTitle

v-22シーブックさんへ♪
暖かいコメントをありがとうございます!
咳ぐらいだとすぐ治ると思っちゃうのがいけなかったです☆
副作用って一気に具合が悪くなるから
困ったものです~。
エルラデュの健康な姿にほっとしました♪

Re: NoTitle

v-22Komako☆さんへ♪
暖かいコメントをありがとうございます!
ご心配をおかけしてすみません。m(_ _)m
副作用って一気に具合が悪くなるから参りますね~・・・
今はもう副作用はなく、咳がちょっと残ってる感じです☆
エルラデュは何も変わらず、癒してくれています~♪
変わってもいいのに!(笑)

Re: 無理をなさらないでくださいね

v-22さおりさんへ♪
暖かいコメントをありがとうございます!
ご心配をおかけしてすみません。。。
エルラデュ&エルメパパ、そしてさおりさんはもちろん皆様の応援に
と~っても元気が出て早く治そう!と思いました♪

さおりさんも副作用のご経験があるのですね・・・
症状は色々ですがしんどいですよね~☆
辛かったのですが、どの様な薬が自分に合わないのか、
体力ある今のうちに知るのも意味ある事♪
と、転んでもただでは起きないエルメママは思ったのでした☆

エルラデュのウルウル光線は、地球半周してさおりさんに届いたのですね!!!

Re: NoTitle

v-22The maronさんへ♪
暖かいコメントをありがとうございます!
まさにその通りですね!
これで咳が治る♪と喜んでいました!
今回、処方された2剤のうち副作用の原因ではないお薬の副作用については
お医者さんから説明があったのですが、肝心の原因の方が聞いていませんでした。
初めてのお薬は副作用についてちゃんと聞いておく必要がありますね☆

Re: NoTitle

v-22まるぽんさんへ♪
暖かいコメントをありがとうございます!
ご心配をお掛けしてすみません。。。m(_ _)m
お母様も大変だったんですね!
咳ってあなどっちゃいけないんだな、とつくづく思いました☆
以前、別の薬で副作用が起きた時は全身の悪寒と吐き気で眠れなかったので
手の震えは咳のせいだと、副作用だと最初は気付かなかったんです。
今考えると咳のせいな訳ないですね!(笑)
エルメパパには迷惑をかけてしまいましたが週末で良かった!

Re: NoTitle

v-22ツレヅレさんへ♪
暖かいコメントをありがとうございました!
ただいまです~♪
じわじわと効くタイプの薬だったので、じわじわと副作用が起きました!(笑)
ほんと、予測できないし最初は薬のせいだと気付かなかったです~☆
どんな副作用があるかの知識は必要ですね。
お心遣いをありがとうございます!
エルラデュとのお散歩は走ったりしないで、ひたすら歩くロングコースにしています~。
御礼のポチッ!

Re: NoTitle

v-22rovinpopoさんへ♪
暖かいコメントをありがとうございます!
『ママはお家の太陽』、なんて良いお言葉なんでしょう!
そうですね、暗くならないよう元気になりたいと思います♪
エルラデュの明るさ・元気さにも助けられました!
撫でるとその温もりにほっとします♪
本当に天使です~!!!!

Re: 祝・回復!!

v-22マナブさんへ♪
暖かいコメントをありがとうございます!
そうですね、こんなに咳が長引いたのも
治りかけに療養しなかったからでした・・・
無理しないようにします!

うう、今回エルラデュは私の体調の悪さに気付かなかったようで・・・
前にふざけて泣き真似したら、エルメは飛びついてきたので
そういった事に気付けるって事ですよね!
次回こそ寄り添ってもらわなきゃ~☆(笑)

Re: NoTitle

v-22norironさんへ♪
暖かいコメントをありがとうございます!
ご心配をお掛けしました。。。m(_ _)m

いえいえ、どれだけ隠していることか!
この夏までには痩せたいです~☆
また寒の戻りですね~。何度目でしょうか!
先日は雪だし、天候不順には参りますね。
またぶり返さないように気を付けたいと思います♪

Re: NoTitle

v-22おゆん!さんへ♪
暖かいコメントをありがとうございました!
治りかけの今、まさ寒くなっちゃいましたがぶり返さないように
気をつけたいと思います♪

エルラデュのいつも通りの元気とのんびりしたお顔には
本当に癒され、元気がでます~♪
優しい仔達です♪

Re: NoTitle

v-22アンさんへ♪
お久しぶりです~♪アンさん!
暖かいコメントをありがとうございます!

いつも通りのエルラデュに、癒されるやら心配してよ!と思うやら・・・(笑)
遊んで欲しそうなのにかまってあげられないのは可哀相でした。。。
なので迷惑をかけてしまいましたが、寝込んだのが週後半から週末だったので
エルメパパがお休みで助かりました!
徐々にエルラデュとたくさん遊んであげようと思います♪

Re: NoTitle

v-22まろモカままさんへ♪
お久しぶりです~♪
暖かいコメントをありがとうございます!

エルラデュにはもう少し心配して欲しかったところですが(笑)、
かまってあげられなくて可哀相でした。。。
とりだ・・・エルメパパには休日にも関わらずエルラデュのお世話をしてもらって
すっかり甘えちゃいました☆
完治まではあと少し!無理しないようにしたいと思います♪

Re: NoTitle

v-22子龍ママさんへ♪
暖かいコメントをありがとうございます!
お陰さまでもう大丈夫です♪完治まであと少しです!

子龍くんもですか・・・やっぱり兄弟&姪っ子!(笑)
ちょっとぐらいの風邪なら遊ぶのですが
今回の咳より副作用がしんどい時はさすがに無理だったので
ガムでごまかしちゃいました☆
週末はエルメパパがお散歩に行ったりかまってくれたので助かりました~♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cawaiicavalierclub.blog37.fc2.com/tb.php/397-b2d834e7

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
