

アイラちゃんと新生活と焼き肉と♪ ~前篇~

ここ最近、気温の変動が大きいですね~☆
皆さま、お元気でお過ごしでしょうか~?

エルメママ、先週末からなんとなく体調がイマイチで、
薬飲みつつ今日は出掛けないといけない用事とお散歩を済ませたんですが、
夕方熱を測ってびっくり!37.8度でした☆

そんな訳でちょっとしんどいので
先週末の焼き肉レポは2回に分けてお送りします~!

皆さまもどうぞご体調に気を付けてお過ごし下さいませ!!!




先週の土曜日は、『アイラちゃんと新生活』のアイラちゃんとねえさんと
深大寺近くの焼き肉店「もくもく屋」へ行きました♪

今更ながらニク(2.9)の申し子、ねえさんの誕生日祝いです♪


100330_1.jpg



一皿、三人で分けるのにちょうどいい量♪

100330_2.jpg



ホルモンも臭くなくって美味し~♪

100330_3.jpg



このお店オリジナルの鉄板!
4つに分かれてるので育ててた肉を取られて頭に来る方でも
安心して楽しく頂けます♪(笑)

100330_4.jpg

真ん中は出し汁で野菜を茹でます♪
野菜は食べ放題!

お肉はタレかモンゴル塩をつけて頂きます。
お店の方が焼き具合とどちらをつけたら美味しいか、
お勧めを教えて下さいますよ~♪




アイラちゃんのキラキラの瞳は罪だね~!

100330_5.jpg

何かしてあげたくなっちゃうもの~♪



ねえさんが何かくれそうだと察知して、エルラデュ起きました!

100330_6.jpg

仲良く写真撮ってもらえたね♪




100330_7.jpg





焼き肉店で大人しく、って言うのが無茶な話。
何かもらえないかと落ち着きのなかったカワイイ・キャバズ、
そろそろお店を出ようかという頃に熟睡・・・☆


100330_8.jpg

さあ出ましょう!



エルメは外に出たエルメパパを寂しげに追ってるのに・・・

100330_9.jpg

ラデュレは何かもらえないかと目がランラン!食いしん坊ちゃん!



さぁ、エルラデュカーでちょっぴりドライブ!

100330_10.jpg






次回は到着した「アビマーニ」編~♪


なんだか少し...支離滅裂な文章で失礼致しました。。。m(_ _)m




寒さに負けた。。。    コメントレスが遅れ気味ですみません!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
清き1票、よろしくお願いします♪

アイラちゃんと新生活と焼き肉と♪ ~後篇~PageTopぽかなう~♪

Comment

お大事にv

ここのところ、毎日凄く寒いですもんね。
桜が咲いてもまだまだ寒い。お気をつけて
早く治してね。

それはそうと、この焼肉やさんは
サニーレタス」が出てくるお店なのかどうか
気になります。

Re: お大事にv

v-22ほたてさんへ♪
お心遣いありがとうございます~~~!m(_ _)m
放置プレーされたら悲しくてブログ休止するところでした!(←やり過ぎ☆笑)

ああ、それはサニーレタス激似のサンチュが出てくるお店のことですね!
残念ながら別のお店で、どちら(?)もなくて白菜&もやしだけでした!

NoTitle

あらら、大丈夫ですか?
寒暖の差が激しいから体調崩しがちですよね。
早く元気になりますように!!

ワンコOKの焼肉屋さん、いいね~^^
しかも珍しい鉄板!!
野菜も出汁で煮るってナイスアイディア☆
鉄板で焼いてるとすぐに焦げちゃうもんね。

エルラデュちゃん、良い匂いだったでしょ~^^
3ワン仲良く眠る姿、可愛いね♪

NoTitle

体調はいかがですか?
寒暖の差がほんとに激しくて,体調を崩して当たり前みたいな
お天気です。
どうか早く元気になられますように!

ワンコも一緒に入れる焼き肉屋さんていいですね。
でも,ワンコにじっとしていろという方が無理な話です^^;
鉄板も自分の分は自分で焼けるというのが魅力的です。
自分の肉は自分で育てたいもん!!(笑)

あらあら~

エルメママちゃん、大丈夫~?

先日はご馳走になってしまってありがとうございました!
アイラ坊の写真、かわいく撮ってくれてありがとう!

私はといえば、話に夢中であまり写真をとっていなかったです!
また今度、色々なお話しましょう!
焼肉だと忙しくていまいち話に夢中になれないよね?

あっ、焼いてたのは、エルメママちゃんだった!

Re: NoTitle

v-22モリコさんへ♪
すみません~お心遣いに感謝致します!m(_ _)m
たいぶ良くなったので、多分疲れがどっと出たんだと思います☆

全部カウンター席なので大勢で行くのに向いてませんが
お忍び?で行くにはうってつけだと思います♪
あっそうか!確かに野菜は鉄板だと焦げちゃう!
さすがモリコさん!目の付けどころが違いますね~♪

エルラデュ、どうしてくれないの?って顔して見つめていました。。。
家であげてるのがばれちゃう~~~!(笑)
ワンコの寝姿は本当に癒しですよね♪

体調大丈夫ですか?

お体大丈夫ですか?今の時期、気温の差も激しく、体調を崩しやすいのでご自愛くださいませ。いつになったら本当の春が来るのでしょうか...。

ワンちゃんたちと焼き肉なんて夢の様なご飯会です。メルシーがいったら大興奮しちゃうんだろうなー。

この4つに分かれた鉄板、すごいですね!確かに、一人ずつ鉄板が分かれているほうが使いやすいですよね。自分の箸で人のお肉をつっついちゃったりすることがなくなって気分も楽ですよね。

はー。焼き肉食べたいです。日本の焼き肉のタレで!

Re: NoTitle

v-22アンさんへ♪
お心遣いありがとうございます!
お陰様で昨日と今日と静養していたので治りました~♪
こうも気温が違うと何を着たらいいか分からなくなりますね☆

焼き肉の匂いはエルメ達に刺激的なので
早めにご飯をあげて我慢してもらいました☆
アンさんも育てたい派ですね!
私もです~☆(笑)

Re: あらあら~

v-22アイラのねえさんへ♪
お心遣いありがとうございます!
今日も安静にしてたので治りました♪

遅くなりましたが焼き肉行けて良かったです~♪
美味しかったです!!!
ねえさんの席から鉄板は遠かったので
焼き具合も聞かずにじゃんじゃん焼いちゃっててすみませ~ん☆
私もお店の写真全然撮ってなくて、
お店レポが書けませんでした☆(^^;

Re: 体調大丈夫ですか?

v-22さおりさんへ♪
お心遣いありがとうございます~!
今日も安静にしていたので治りました♪
ようやく今日は暖かくなって、桜も満開宣言が出ました!
そろそろお天気が安定して欲しいものです☆

焼き肉って意外と気を使うというか、人柄が出ますよね。(^^;
その点、この鉄板はすごいアイディアです!!!
さおりさん、帰国したら焼き肉行かないと!ですねv-343v-392

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cawaiicavalierclub.blog37.fc2.com/tb.php/371-d9442ac3

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
