

エルメが乗れる!ワンコ用自転車♪

エルメへの皆さまの優しいコメントに誠に感謝致します!m(_ _)m
お陰様であれから2日経ちましたが
痛がる事なく過ごしていて嬉しいですっ!

原因として疑わしい腰のため、
今週末に腰や関節に良さそうなフード&サプリを探そうと思います!



さて、デカキャバのエルメ、今回は車で病院に行けましたが
車がない時、11kgを抱っこして運ぶなんてムリ!ムリ!
今まで乗ってた自転車も途中で盗難にあったりしながらも10年ものなので
走ってる時に分解しそう☆、という理由(という建前)により
ペット用自転車を昨年末に購入しました☆

ネットで注文して約1ヵ月後に届きました!


丸石サイクル
ふらっか~ずペット ユーティリティ


100127_1


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


付属のドッグカーゴをセット☆


ジャン!
100127_2


ドッグカーゴはキャリーバッグにもなります♪
100127_3


上は両側から開けられるメッシュのカバー☆
100127_4


飛び出し防止のリード、
ポケットも付いています♪
100127_5



キャバリアのシールでカスタマイ~ズ
100127_6
肉球デザインは元々付いてて、ワンコ好きの心をくすぐります♪




エルメも乗れた!!!
100127_7





100127_8





後ろを開ければ、お顔を見ながら走れるね♪
100127_9




エルラデュを乗せてみたら・・・
100127_10


あちゃ~やっぱり狭いか!




横から見るとこんな感じ。
100127_11




カゴ部分はスーパーのカゴより10cmくらい長い感じです♪
ご覧の通り、タイヤは20インチの小ささなので
変速付きでもスピードを出すには
超!こぎまくらないとなりません☆
奥さま!痩せますよ~!(笑)

重心が低いため、11kgのエルメを乗せても非常に安定感があります♪
試しにエルラデュ(約18kg)を乗せて走ってみても
ハンドルは重いけれど大丈夫でした!

スタンドを立てるとハンドルがロックされる安定性!素晴らしい
普段の買い物にも抜群の安定性で重い物、かさばる物も楽々載せられます♪


・・・丸石サイクルさんの回し者か?!(笑)


これでエルラデュに何かあった時は、すぐに病院へ行けるね



今日もエルラデュは仲良くねんねしてま~す
100127_12


ブログ村ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
清き1票、よろしくお願いします♪

エルラデュを乗せて、Let's Go!オフ会♪ ~前編~PageTopエルメが悲鳴を!!!

Comment

うお~

わーすごいこれ!
わたしもほしい!!!!
自転車があればどこへでもいけるかもーー!!!!

実は、ホラ、よくおばさんが乗ってる三輪車みたいの?
うしろに大きいかごがついているやつ。
あれを買おうか考えてて、近くの自転車屋さんで見てたり
してたんだけど、どうしてもプライドが許さなくて。

これならいいかもー!でも、乗れるかな、私。
免許ないけど。

NoTitle

これね、私も以前チェックしたことあります♪
でも今の自転車がまだ乗れそうなことと、
意外と高かったので結局買わず仕舞いに。。
うちは2頭を乗せることは不可能だからなぁ~。
でも、買い物にも便利そうですね、これ♪

今年のの目標のデジイチを買ったら、又考えてみよっかなぁ~

NoTitle

エルメママ、買ったんだぁ~
私もベッキーママさんと同じく以前チェックしたのよ、この自転車。
エルメママが書いているようにタイヤが小さいのが気になってそのままになっていたんだよね。

今月になって前輪後輪の両方がパンクした自転車を処分しちゃったし、
旦那の自転車を代用しているので もう一回じっくりと見てみまーす。

↑ アイラのねぇ~~~3 の“どうしてもプライドが許さなくて”のコメントに爆笑しちゃった。
すご~く、わかるんだもの。

びっくり

2週間ほど前、コギ飼いの知人がまったく同じ自転車を
購入したとUPしたばかりだったので、ちょっとびっくり。
ちなみに、うちの自転車もふらっか~ずです。
元人間(なつ)用ですが、今はナビを乗せてます。(^^;

知人のコギさんは小さめ(約7kg)なので、ナビが乗れるか
微妙かなぁと見てたのですが、エルメくんが乗れるなら
ナビも大丈夫そうですね。

ほしいけど、私は通勤メインで使うので、買えそうにありません。(T_T)

Re: うお~

v-22アイラのねえ~~~~~~3へ♪
そうなんですよ!ねえさん!
カゴだけ大きいのに交換するとかも考えたんですが、
エルメが乗れるサイズの自転車がありました!
若干デザインは変わりますが、
カゴがもう少し小さいタイプもあります、ってもうチェック済みですか?

あ~免許ないと、どうでしょうか?(笑)

Re: NoTitle

v-22ベッキーママさんへ♪
チェック済みなんですね!
競合品がないからどのショップも割引率が低いですよね・・・
防犯登録込みの所で注文したので、
登録した警察署が滋賀県ですi-278
買い物に便利ですよ~♪
ふらっか~ずシリーズは人気があるみたいですね。

Re: NoTitle

v-22norironさんへ♪
実際見てみて、こんなにタイヤが小さいのかとびっくりしました!
普通の自転車から乗り換えるとかなり違和感がありますが、
慣れると安定感に安心します♪
ダイエット効果も期待してます!!!(笑)
買い物にも便利なカゴの大きさがすごくいいです♪
norironさんもいかがでしょう~?v-398

Re: びっくり

v-22なっぱさんへ♪
すごい偶然ですね!
ふらっか~ずは人気があるんですね~!
エルメだけで乗せて、まだ荷物も乗りそうなゆとりがあったので、
ナビくんもばっちり乗れると思いますe-343
自転車にエルメを乗せるのは難しいと思っていたので
こういった自転車が出たことは本当にうれしいです!
なっぱさんもセカンド自転車にいかがでしょう?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cawaiicavalierclub.blog37.fc2.com/tb.php/269-df0a0ecb

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
