スポンサーサイト


エルメが悲鳴を!!!

それは昨日の出来事でした。。。

いつもの様にウキウキのエルメとお散歩をして
家に帰り、足を洗って、タオルの上に乗せ、
別のタオルを取ろうと洗面所をちょっと出た時でした。


キャン!キャン!キャイ~ン!キャン!キャン!キャン!キャン!・・・


洗面所だけでなく、家中に響き渡るようなエルメの悲鳴!
慌てて見ると、とにかく鳴き続けどこかに逃げようとしているエルメが!

どこかをぶつけたかと思い、
抱っこして足やお腹や顔を見ても何も無く、
どこを触っても痛がるでもなく・・・

ひたすら声をかけて撫でているうちに悲鳴は止まりました。。。


お腹をこわすぐらいしか病気のなかったエルメ、
足を踏んだとかしっぽをドアにはさんだとか以外で
こんなエルメの悲鳴を聞くのは初めてでした・・・

落ち着いたところで急いで足を乾かし、病院へ。




結果から言うと原因は不明だけれど大丈夫、との事!
心臓も膝も爪も異常なしでした。
とりあえず、良かったぁ~!

獣医さん曰く、状況的に腰にきたのかもしれない、とのことでした☆

しばらくは、様子見です。


100126_1


いいよ!いいよ!
そんな食っちゃ寝のぐうたらでも元気なら♪
ぐうたらしちゃって

う~こんな時だけでもエルメと話せたらいいのにな!!!


腰かぁ・・・
関節・腰痛に良い食べ物は何だろう?
コラーゲン?(違)


ブログ村ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
清き1票、よろしくお願いします♪

エルメが乗れる!ワンコ用自転車♪PageTopアイラちゃんと・・・ ~後編~

Comment

腰ですか(>_<)

突然キャンキャン泣き出したらビックリしちゃいますよね(>_<)
ムックくんも前雷がすごかった時にだっこもできないなんて事ありましたよね?!あの時も結局どこがどう悪いとかわからなかった感じじゃなかったですよね(--;)
グルコサミンのサプリメント飲ませると捻挫しやすい子もなりにくくなると伺いましたよ!コラーゲンやコンドロイチンやヒアルロンサンも関節とかによいのじゃありませんか?
もう痛がってませんか?どうぞお大事になさいませm(_ _)m

NoTitle

あーそういうこと、前のワンコでよくあったよ。
夜にとつぜんものすごい悲鳴で鳴いて、ふるえていたりして
病院の先生に夜中にでてきてもらって見てもらっても何もない。

いろいろ原因を調べてもわからず。

それで、様子見なんですよね。これが不安。
お医者さんも、
どこか痛くてキャンキャン鳴いたのかもしれないし、
ただ大げさにキャンキャン鳴いたのかもしれないし。

わからないから不安なんだよね。
ママちゃん、不安だったでしょう。お大事にね。
エルメちゃん、明日には元気になりますように。

Re: 腰ですか(>_<)

v-22タロタンママさんへ♪
腰や関節に効くサプリメントの情報をありがとうございます!
今日は痛がることはありませんでした♪
抱っこする時、降ろす時、足腰に負担をかけないよう、
今まで以上に気をつけたいと思います。
お心遣いに本当に感謝致します!m(_ _)m

Re: NoTitle

v-22アイラのね~さんへ♪
ねえさんもご経験があるんですね。
原因不明だなんて・・・
ここが痛いとはっきり分かれば少しは対処のしようがあるのに、
話せないから推測でしかできないのは歯がゆいですね。
結果的に心臓などの全身チェックしてもらえたのは良かったです!
しばらく心配ですが、今は元気に過ごしていて安心しています♪
お心遣い、本当に感謝致します!m(_ _)m

お大事にしてください!!

エルメ君の突然の悲鳴にはびっくりされたでしょ。
エルメママさん、今は落ち着きましたか。
何事もなくて、良かったけど、
こんな時、「どうしたの?」って、お話ができたら、
理解してあげられるし、安心できるのにね。
しばらく様子を見て、エルメ君が元気なら大丈夫でしょう。
何事もないことを、願っています。
お大事にしてくださいね。v-22

NoTitle

エルメママ、ビックラこいたでしょ?
何なんだろうね?? マーチ&かれんも今回のエルメ君と同じようなことあるよ。
最初はどうしたのか? どこか打ったの?? と エルメママのように焦ったけど
別にどこを触っても大丈夫なのよね。
そういう時は しばらく抱きしめて 話しながら落ち着かせるようにしてます。
その後はマーチもかれんも 何事もなかったようにしてますよ。

エルメ君、なんともなくてよかったね!!

エルメが悲鳴を !!!

こんばんわ。
先日は差出人不明の様なコメントを入れてしまい、申し訳ありません。v-421 Rovin & Popuri 天使のハーモニーのrovinpopoです。時々お邪魔させて頂きたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

エルメ君の突然の悲鳴にさぞびっくりされ事でしょうね。
大事に至らなくて良かったですね。
うちのロビンも以前お散歩中に同じような悲鳴を上げ触れられるのも嫌がるので慌てて病院に行きレントゲンを。  獣医さん曰く「骨に異常はありません。すじを痛めたのかもしれませんね。 痛がるようならお薬を出しておきますから飲ませて様子を見てください」で終わりでした。原因不明って結構あるみたいですね。 お大事になさって下さい。 

NoTitle

エルメくん、どうしたんだろ?!
大丈夫ですか???
その後、ケロっとしてたなら良かったけど。。。
足捻ったりしても、そんな声出したりしますよー。
何ともないといいですね!!

お大事に

ワンコは喋れないですからね。
心配になります。

実は先代のちゃろも原因不明の悲鳴でビックリしたことがありました。
その時は首や腰や膝などレントゲンを撮ったりしましたが原因がわからず、病院も替えて診てもらいましたがダメでした。
結局、歯が折れていることを私が発見し原因が特定できました。(全身麻酔で抜歯となりました)

エルメ君、元気出してね。

腰かしら?

お久しぶりです!
久しぶりにのぞかせていただいたらエルメ君の悲鳴・・・
その後いかがですか?
そういえば先代ちゃこも突然「きゃ~ん!!」と悲鳴をあげて病院に行ったことを思い出しました
私は「肩かしら?どこかにお留守番の時ぶつけたのかしら?
足かしら?肉球かしら?」と色々お聞きしましたが
その時に言われたのが「腰ですね。体重を減らしてください」
でした(当時ちゃこ最高体重8.6キロ)
それから長い長いダイエット生活が始まりました
ちゃこの場合はソファーに上がらなくなったとか
お散歩の時道に横たわっている溝をジャンプして越えなくなったとか
そういうことがありました
エルメ君はどうでしょうか?
お大事にね

Re: お大事にしてください!!

v-22よつばママさんへ♪
ほとんど聞いたことのなかったエルメの悲鳴、
時間にしたら短いと思いますが非常に長く感じました。。。
その晩のエルメはいつもと違う静かな場所で過ごしていたので
動揺が残っていたようです。e-351
お陰様で今はいつも通りのまったりエルメです♪
お心遣いに心より感謝致します!

Re: NoTitle

v-22norironさんへ♪
マーチくん&かれんちゃんにも同じ様なことがあったんですね!
う~ん、何なんでしょう?
病院で関節チェックしても問題なかった事を考えると
足をつった、というのが可能性として高い気がしてきました!
今は元気なので安心しています♪
お心遣いに本当に感謝致します!m(_ _)m

Re: エルメが悲鳴を !!!

v-22rovinpopoさんへ♪
ご訪問&コメントをありがとうございます~♪
ブログを拝見致しましたe-257
ロビンちゃん&ポプリちゃんはエルラデュ同様のチビデカコンビですねv-10
毛並みが豊かで羨ましい!
そして雪景色のお写真にびっくり☆v-276
雪を背景に平然と立っているロビンちゃん&ポプリちゃん、
とっても綺麗でカッコ良かったです~e-420

ロビンちゃんもエルメと同じ事があったんですね!
なるほど~、すじを痛めた可能性が。
エルメも足を洗ってブルブルッとしようとした時に
腰か足をひねったのかもしれません!
また起こらないようにサプリで関節強化&
抱っこの時は足腰に気をつけようと思います♪

今後ともエルラデュをよろしくお願いします♪

Re: NoTitle

v-22ベッキーママさんへ♪
悲鳴を上げ始めた瞬間を見てたら足をひねったのを
目撃していたかもしれません!
ほんの数秒目を離してた時だったんですよね。。。e-444
今はいつも通りの元気でほっとしてます~♪e-257
お心遣いに本当に感謝致します!m(_ _)m

Re: お大事に

v-22ちゃろパパさんへ♪
ちゃろくん、歯が折れていたとは!
全身麻酔で抜歯も大変でしたね~!
それにしても・・・獣医さんも予想外の原因だったのでしょうか?
もっと大事に至る前にちゃろパパさんが発見して良かったですね!!!
エルメへのお心遣い、本当に感謝致します!m(_ _)m

それから・・・
期間限定ブログ名の変更、エルメ家で超!うけました!v-411
ありがとうございま~す!
フフフ、エルメ家もいつか・・・v-389

NoTitle

お久しぶりです!
エルメ君、その後は大丈夫ですか?!子龍も以前一度、原因不明の悲鳴を上げた事があったので、エルメママが動揺した気持ちはすごくよく分かります。
前触れもなく・・・だからビックリしたでしょう。子龍も少し震えていたのですが、しばらく抱っこしていたら落ち着いて、その後は何事もなかったかの様にケロッとしていたし、次の日病院に行っても何も異常がなく・・・本当、話が出来たらいいのにって思います。
早くエルメ君に元気が戻りますように☆

Re: 腰かしら?

v-22くるみママさんへ♪
ご無沙汰しています~♪
ちゃこちゃんも経験されたんですね。
エルメは普段の行動は特に変化がないのでまた起きた時は、
体重について獣医さんに質問してみたいと思います!
この時以来、痛がることはないので
たまたまひねったのかな~?という気がします。
エルメへのお心遣い、本当に感謝致します!m(_ _)m
くるみママさんはハレクラニオハナにご参加されるのでしょうか?
お会いできたらラデュレの大きさにびっくりされるかも!?

Re: NoTitle

v-22子龍ママさんへ♪
ご無沙汰しています~♪
子龍くんもあったんですね!
エルメと兄弟だから原因も同じでしょうか???
もし原因が判明致しましたら教えて頂けたら助かります!m(_ _)m
エルメも分かりましたらご連絡します~。
また起こらないのが一番ですが。i-229
ハレクラニオハナにはご参加されますか?
お会いできるのを楽しみにしていま~す!v-411

NoTitle

エルメ君その後大丈夫のようですね
それだったら・・・体重からの腰ではないと思います
くるみで経験しているのですが
くるみがすご~い声でけたたましく泣いたことがあります
その時は多分股関節脱臼
ちょっとした拍子で外れるみたいです
キャバには多いそうですよ
そして犬は自分でちゃんといれるそうです
しばらくじーっと抱っこしていたら何事もなかったように
また走りだしました
エルメ君もこっちかもと思って又コメント入れました
ハレクラニオハナまだちょっと参加できるかわからないの
ラデュレちゃんいつまでも小さいイメージなのですが
立派なキャバになったのですね~
くるみもゆめも追い越されましたv-356

Re: NoTitle

v-22くるみママさんへ♪
エルメへのお心遣い、本当にありがとうございます!m(_ _)m
股関節脱臼・・・まさにそれだった気がします!
外れて戻った後なら病院で触診しても分からない訳ですね。
キャバに多いとは!勉強になりました!v-411
エルメ自身の動きで起こってしまうのはどうしようもないですが、
抱っこの時など気をつけようと思います。
癖になったら可哀想ですよね。
それから、ついにラデュレはくるみちゃん&ゆめちゃん越えしちゃいましたか~i-229
耳の毛が伸びてきたな、と思ったら
胸やお腹の毛もかなり伸びてきて楽しいですe-343
ハレクラニオハナ以外のオフ会でも、お会いできたら嬉しいです!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cawaiicavalierclub.blog37.fc2.com/tb.php/268-aec61452

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
