

【最後は憩いの「ハーブ庭園 旅日記」さんで♪】~ぶどう狩り@勝沼 vol.3 完~


今日はもう10月!
今年も4分の3が過ぎ、あと3ヶ月。
昼間の気温も25℃くらいで
かつての35℃超えからするとだいぶ涼しくなり、
キャバズも活発になってきました♪






さて、だいぶ間が空いちゃいました・・・(^^;
ぶどう狩り@勝沼の完結編です!
過去記事はこちら↓
【ワン連れランチは"Casa da Noma"さんで♪】~ぶどう狩り@勝沼 vol.1~
【美味しくて珍しいぶどうは『阪本園』さんで♪犬連れOK!】~ぶどう狩り@勝沼 vol.2~





"阪本園"さんに「また来年!」と別れを告げ、
向かったのはこれまた昨年と同じ憩いのスポット☆

130930_1.jpg

ハーブ庭園 旅日記』さん♪


広い園内は薔薇などの綺麗な庭園や池や小川、
ハーブを使ったお土産物屋さんなどがあり、
ワン連れOKで入園無料!(←これ大事。笑)





130930_2.jpg

広いのにぎゅうぎゅうにくっついて(笑)記念撮影♪

エルメ達キャバズの記念撮影はよく撮るけど
人間(エルメパパママ)と一緒は久しぶり!






園内をぷらぷら歩いていたら小川の方向から
「ガァガァ」と賑やかな声が聞こえてきました。

130930_3.jpg

エルメのたるみたいに真っ白でふっくらした
たくさんのアヒル!






130930_4.jpg

鳥さんにはいつも興味津々のラデュ&エヴァ☆

相手は水の上よ?どうする?どうなる?!







130930_5.jpg

絶対に水に入りたくないおふたりさん、
あっさり諦めました!(笑)






小川の先にある池には、これまたぷくぷくした大きな鯉たち♪

130930_6.jpg

鯉の餌(お麩)が売られているので
それを知っている鯉達は近づいただけで
ずらりと並んで口をパクパク☆

その食欲旺盛さがちょっと怖いくらいだけど
ラデュは全然気にしないのね、ってお顔を覗いたら
池のお水を飲もうとしてる!
やめて!やめて!(笑)





そんなワイルドラデュ達と散策した後は、一休み♪

130930_7.jpg

このソフト、売り文句は
『世界で2番目に美味しいソフトクリーム』!

皆さまもお試しあれ!







場所が移動してましたが、あのお方と再会♪

130930_8.jpg

今年も皆元気に訪れられて良かったね!






だんだんと日が暮れ、空が少し暗くなってきた閉園時間まで
ゆったりとした時間を過ごさせてもらいました♪

帰り際に気付きましたが、足湯もあるようですよ♪
次回は試したいな☆



ハーブ庭園 旅日記

〒409-1315 山梨県甲州市勝沼町等々力1736
TEL:0553-44-3715/FAX:0553-44-3710
営業時間:AM 9:00 ~ PM 5:30 年中無休








嬉しい再会、沢山の美味しいと癒しの思い出を胸に
さぁお家に帰ろうね~!(^o^)丿






【おまけ】

帰宅途中に寄った談合坂SAでこんな美味しいどら焼きをゲット☆

130930_9.jpg

桃のクリームの中には意外と(失礼!)大きな桃の果肉!

甘い物好きのエルメママには見逃せませんでした☆(←まだ食うか。笑)









どこに行っても楽しそうにその笑顔♪そんなエルメ達が可愛くて仕方ないよ♪

130930_banner.jpg

ポチッとよろしくです☆ブログ村ランキング参加中♪

【美味しくて珍しいぶどうは『阪本園』さんで♪犬連れOK!】~ぶどう狩り@勝沼 vol.2~

今日は秋分の日。
窓を開けて秋らしい涼しい風が吹き込み、
キャバズはぐっすり眠っています♪

130923_1.jpg

130923_2.jpg





さて、日が空きましたがぶどう狩り@勝沼の続きです♪
過去記事はこちら↓
【ワン連れランチは"Casa da Noma"さんで♪】~ぶどう狩り@勝沼 vol.1~






”Casa da Noma”さんを出発して向かったのは今回の目的地♪


130920_1.jpg

阪本(さかもと)ぶどう狩り園』さん♪


阪本園さんが面している県道34号線上には
あちこちにぶどう園があります。

車で行く場合、高速道路から降りてこの道路上を走っていると
似たような建物を構えたぶどう園さんがあって
我が家もよく間違えそうになるのですが(^^;
写真右側の[阪本園]の看板を見つけて下さいね!






看板犬のななちゃんにご挨拶~♪

130920_2.jpg

今年もどうぞよろしくね!

女の子好きなエルエヴァ、元気一杯ななちゃんにどぎまぎしてました!(笑)






到着早々、若い女の子が案内してくれて
沢山のぶどうを試食させて頂きました♪

130920_3.jpg

写真を撮る前にだいぶ食べちゃった☆(笑)






130920_4.jpg

園内の奥にあるベンチでぶどうを堪能♪







エルメ達も一緒に車でぶどう畑に連れてって下さるとの事で
初めて犬連れでぶどう狩りへ!

130920_5.jpg

珍しいね、エルメが車の外を見てるなんて。
エルメっちゃんもわくわく?(^_-)-☆







5分も経たずに到着したのはシャインマスカットやピッテロビアンコの畑♪
エルエヴァはマナーベルトを付けて、初のぶどう畑入場~!

130920_6.jpg

どの房もすごく大きい!!!

甘いぶどうの見分け方を聞いて、お目当てのぶどうをゲット♪






ほくほく気分でぶどう園に戻り、
郵送用ぶどうを選んだりおしゃべりしていたら
エルメ達が何やら始めました☆


130920_7.jpg

あらあら、可愛い客引きさんね♪

美味しいぶどうがあるのね?






130920_8.jpg

良いわね、あなたみたいな大きなぶどうかしら?(笑)






130920_9.jpg

あら、こちらの可愛い売り子さんは色んなぶどうを知っているのね♪






130920_10.jpg

満面の笑顔でそう言われると、甲斐路も欲しくなるわ~♪





それぞれのおススメをいくつか頂くわ♪






130920_11.jpg

可愛い売り子さん達、ありがとうね~!







と言うやり取りをして(←してません。笑)
沢山購入しちゃいました。

130920_12.jpg

左の大きなぶどうが過去記事でもご紹介した、
絶品の『天山』です♪
こんなに大きいのに大味じゃなくて
マスカットとも違うとっても上品な甘さ!
大きくて綺麗な房は都内で桐の箱入りで売っているような種類のぶどうです。
産地価格がありがたい♪(*^_^*)







こんな感じで昨年まではぶどう「買い」でしたが
今年は初めての正しい(?)「ぶどう狩り」をしてきました♪

阪本園さんはとってもアットホームで優しい方々ばかりです♪
(ここだけの話。←ネットは世界中に開かれてるけど。笑
有名な芸能人の方が仕事で来た後、
あまりの美味しさに後日プライベートで訪れたらしいです☆)

犬連れでぶどう狩りに行ってみようかな、という皆さま、
年によって時期によって種類によってぶどうの出来は異なりますので
実際に訪れて試食して出来具合のお話を伺ってみて下さいね!
近所のスーパーなどで買えないぶどうが沢山あるのも楽しいです♪





★阪本ぶどう狩り園★
山梨県甲州市勝沼町勝沼3033
℡&Fax:055-344-0133
自宅:055-344-5133
ホームページはこちら
地図はあちら








完結編に続く。


ポチッとよろしくです☆ブログ村ランキング参加中♪

130920_banner.jpg

エルメっちゃん、選んでくれるのは嬉しいけどワンコはぶどうNGなの。。。
代わりに豚耳おやつをあげるからね♪(^_-)-☆

【ワン連れランチは"Casa da Noma"さんで♪】~ぶどう狩り@勝沼 vol.1~

今年も食欲の秋がやってきました!

この時期、我が家の恒例行事は山梨県勝沼への『ぶどう狩り(買い)』♪

エルメがここを訪れるのは年齢と同じ6年目だね♪
(エルメパパママは10年目かな?)
ちょっと感慨深いよ。



過去のぶどう狩り記事は↓
2009年】with ラデュレのドッグラン&カフェデビュー☆
2010年】with エルメ先生の「トレビアン」登場!
2011年】with エヴァン、初めての遠出♪
2012年】with サボさん&ノアちゃんと一緒♪







台風上陸直前の先週の土曜日、
朝早くに出発して渋滞に巻き込まれながらも
ワクワク気分で最初に到着したのはこちら↓

130919_1.jpg

Casa da Noma』さん♪


原茂ワイン』さんにある美味しいランチを頂けるカフェです。


開店20分前に着きましたがすでに多くの人が。
昨年は7番目くらいで最後の1席になんとか滑りこめましたが
今年は13番目。

ワンコOKのテラス席は2組が限界なので
1時間待ちが決定☆(^^;





1Fは試飲・販売をしているワインショップ、
外には軽食が頂けるガーデンカフェもあるので
時間を潰せますが、別の場所に行く事に。





その前に♪

130919_2.jpg

ガーデンカフェで頂ける搾り立てぶどうジュースを使用した
スムージーみたいな冷たい飲み物♪

昨年は間違えて「フラッピー」と紹介してました。。。
正しくは「スラーピー」です!





移動先は↓

130919_3.jpg

シャトー勝沼』さん♪


様々なワイン・ぶどうジュース・お土産等々があり、
試飲をしたりお土産を購入して毎年お世話になっています。

今年はぶどうソフトクリームが売ってなかったなぁ。
エルメママは下戸なのでワインの紹介は出来ませんが
こちらの「ぶどう酢」はおススメ!
ぶどうの芳醇な香りと甘さ、お酢のすっぱさが絶妙です♪
お水や炭酸水で割って、お好みの濃さでどうぞ♪






下戸のエルメママが車の運転を引き受け、エルメパパは試飲したり
エルメママは甲州銘菓の「月の雫」やレーズンを買ったりして
1時間後に再びCasa da Nomaさんへ。

130919_4.jpg

もうすぐですよ♪
テラス席が空いたら案内して下さるって。






130919_5.jpg

台風直前のこの日は良いお天気!






長距離おでかけの時、車酔いしないように朝食は半分しかあげないので・・・

130919_6.jpg

腹ペコキャバズの熱い視線が痛い!(笑)








お待たせっ!

130919_7.jpg

良かったね♪

それにしてもせっかく敷いたカフェマット、
すぐにぐちゃぐちゃにしちゃうんだから☆(^^;







130919_8.jpg

エルメっちゃん、色んなハーブがあるね♪







残暑で暑かったこの日、エアコンのないテラス席には・・・

130919_9.jpg

扇風機が涼しい♪

左手前の黒い洒落た置物の中には
蚊取り線香が入っていました。

どちらもお心遣いが有難いです♪(^o^)丿









食いしん坊、お待ちかねのランチタイム!

130919_10.jpg 130919_11.jpg

本日の一皿(さんま)と白ワイン♪





130919_12.jpg 130919_13.jpg

左が体にす~っと沁みわたるミントティー、
右は数量限定の搾り立てぶどうジュース♪
手前のぶどう4種を使っているそうで、
めちゃくちゃウマイ!!!










これが食べたくてこちらに来ました!

130919_14.jpg

「パンの気まぐれブランチ」♪

野菜だらけと侮るなかれ、
初めて食べる野菜がこれらだったら野菜嫌いにならないでしょう♪
食べた後は体が綺麗になる気分になるから不思議☆







最後は本日のデザート3種の中から・・・

130919_15.jpg

「ぶどうのタルト」♪

他の2種は忘れてしまいましたが、
気分はぶどう一色なので今年もこれを。

大きなぶどうがぎっりしの美味しいタルト、
産地ならではですね!
甘くない生クリームとの相性がまた最高♪








たる達はというと・・・

130919_16.jpg

仲良しね~♪

みんなでエルメパパの足の置き場を奪っちゃってるよ☆











楽しい満腹ランチ後は
エルメ先生によるぶどうチェック!
(原茂園さん、毎年上から目線ですみません。。。(^^;)

130919_17.jpg

エルメ先生、揃えたお手手が可愛いですよ♪(笑)
今年は暑すぎる夏でしたが甘さは去年より増してるらしいですよ!






130919_18.jpg

ラデュレ女史、大きな房を選ぶとはお目が高い!(^_-)-☆





130919_19.jpg

エヴァ助手!食べたらダメだし、
持ち上げてるエルメパパが重くて死にそうですよ!(笑)







なんだか満足しちゃってこのまま帰ろうかと思ちゃったけど、(←ダメでしょ)
本来の目的地、『阪本園』さんに移動です♪



次回に続く☆





"Casa da Noma"さん、ぶどう狩りの時期じゃなくても行きたいお店です♪(*^_^*)

130919_banner.jpg

ポチッとよろしくです☆ブログ村ランキング参加中♪

勝沼なう☆

三連休初日、毎年恒例のぶどう狩りで
山梨県甲州市勝沼のぶどう郷に来ています♪




いつものお店でランチ♪
新鮮野菜で体はスッキリ☆








良いお天気です








久しぶりのなう☆記事ですね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中☆

PageTop

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
