

【キャバと過ごすゆったりとした時間♪BBQオフレポ完結編】~納涼BBQオフ2013@西湖☆~

今朝早くに東海地方上陸した台風、
そのまま東日本を縦断して夜に北海道の東を抜けていきましたね。
大雨と強風による傷跡はあちこちに残り胸が痛みますが、
過ぎ去った台風は一気に秋も運んできたようです。



130916_2_0.jpg

台風一過の澄み渡る空気と美しい夕暮れ♪







さて、『納涼BBQオフ2013@西湖』レポの続きです♪

過去記事はこちら↓
【予告編】~納涼BBQオフ2013@西湖♪~
【みんな可愛い!ご紹介篇♪】~納涼BBQオフ2013@西湖☆~
【湖畔でキャッキャッ♪】~納涼BBQオフ2013@西湖☆
【エヴァどん特集♪ 犬生2度目のスイミング!ナイスファイト編】~納涼BBQオフ2013@西湖☆~







BBQの美味しいタイムはやがて・・・

130916_2_1.jpg

になりました♪







130916_2_2.jpg

子龍くんは子龍ママさんのお膝の上♪





130916_2_3.jpg

柳花ちゃんは椅子の上でオヤスミ♪





130916_2_4.jpg

サスケ王子もツレヅレさんのお膝の上♪





130916_2_5.jpg

ロイくんはロイパパさんの足の上を占拠♪





130916_2_6.jpg

我が家のラデュ子は椅子の上でぐっすり☆





130916_2_7.jpg

エルメパパの膝の上にはエヴァン・・・とノアちゃん!?








キャスパー&アリス家の皆さまが準備して下さったのは
お肉だけにあらず!

130916_2_8.jpg 130916_2_9.jpg

ほっくほくの焼き芋にデザートピザまで!
はう~美味しい~♪

全てに手を出すエルラデュエヴァ家です☆(笑)





あら?ノアちゃん、エルメママの膝の上に先ほどから乗ってるけど。。。

130916_2_10.jpg

サボさんはどうしたの?












130916_2_11.jpg

なるほど!(笑)
女子会飲みの最中だったね♪







アウトドアのいい雰囲気出しまくりのランタン登場!

130916_2_12.jpg130916_2_13.jpg

ああ、もう最後のデザートなのね。。。(食いしん坊はつぶやく。)

昨年同様、キャスパー&アリス家の皆さまの手作りデザートは
お豆腐入りのふわふわ白玉は草もちのアレンジで♪









湖で遊び、BBQで満腹、おしゃべりで満足、
こんな楽しい納涼BBQオフにはさらなるサプライズ!

キャスパー&アリス家の皆さまが
諸事情によって引き取られたキャバグッズを
皆に譲って下さいました!

130916_2_14.jpg

こんなに沢山!?

くじ引きで順番を決めて、皆でありがたく頂戴致しました♪




130916_2_15.jpg






予報では午後から雨だった西湖のお天気、
午後には少し小雨がぱらつきましたが、
結局夕方までお天気が持ちました♪


最後は可愛い仔達の記念撮影を♪

130916_2_16.jpg

みんなお利口さん!みんな可愛いね!!!

大切な大切な夏の思い出の1ページになったね♪






130916_2_17.jpg

可愛い&美味しそうなおやつも頂きました♪







最後になりましたが、
こんなにも楽しすぎる納涼BBQオフ会にお誘い下さり、
丁寧なご案内までお送り下さった子龍パパさん&ママさん、
最初から最後まで楽しくて美味しくて心もお腹も一杯に
素晴らしいBBQオフ会を創り上げ、キャバグッズまでお譲り下さった
キャスパー&アリス家のパパさん&ママさん&ありす姉さん、
可愛いキャバズと共にとっても楽しい時間をご一緒して下さった皆さま、
エルラデュエヴァ家を代表して心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました!!!






あ~楽しかったなぁーーーっ!!!(^o^)丿










↓ロイママさんにスヌードをお借りしました♪エルメっちゃん、良かったね♪

130916_2_banner.jpg

ポチッとよろしくです☆ブログ村ランキング参加中♪

【美味しいね!楽しいね!BBQ篇】~納涼BBQオフ2013@西湖☆~

台風18号が近づいていますね。
我が家周辺ではまだ雨は大した事ないですが、
風が強くなってきました。
風は怖いですね、
寝る前に立て掛けておいたテラスのパラソルが
今朝見たら真逆に倒れていました!(>_<)

上陸はこれからとのこと、皆様もどうぞお気を付けてお過ごし下さいませ!







さて、『納涼BBQオフ2013@西湖』レポの続きです♪

過去記事はこちら↓
【予告編】~納涼BBQオフ2013@西湖♪~
【みんな可愛い!ご紹介篇♪】~納涼BBQオフ2013@西湖☆~
【湖畔でキャッキャッ♪】~納涼BBQオフ2013@西湖☆
【エヴァどん特集♪ 犬生2度目のスイミング!ナイスファイト編】~納涼BBQオフ2013@西湖☆~







湖から戻り、キャバズを洗ったり談笑している間に
キャスパー&アリス家の皆さまがお肉を焼いたり
食べ物を次々並べて下さいました♪
ありがとうございます!



まずはキャバズ用のお肉♪

130916_1.jpg

美味しそう~!キャバズは大喜び!






130916_2.jpg130916_3.jpg
130916_4.jpg130916_5.jpg

美味しい~~~!
次々と、お腹に収まっていきます♪





130916_6.jpg

写真を見直してるだけでお腹が空いてくる~!(笑)






130916_7.jpg130916_8.jpg
130916_9.jpg130916_10.jpg

お肉だけでなく、ピザ、ちゃんちゃん焼き、焼きそばも♪

キャスパー&アリス家の皆さまにかかるとBBQも
とってもバラエティに富んでて、しかもめちゃウマ!







あら~、良かったね!

130916_11.jpg

優しいロイママさんがエルメ達にお肉を下さいました♪






130916_12.jpg

エルメっちゃん、順番よ!がっつかないの!(笑)






130916_13.jpg

ラデュも思わずお口の周りをペロリペロリ☆
女子力の低さはママちゃん似?!(^^;






130916_14.jpg

がっつきエルメ達に柳花ちゃんのツッコミ!(笑)







食いしん坊のたるん隊が登場した一方、
今年もカッコイイおふたりの登場です!

130916_15.jpg

ノアちゃんとサスケ王子♪

さすが、キマッテるぅ~!





食べて飲んでおしゃべりして、
穏やかな時間が過ぎていきます♪

130916_16.jpg

キャスパーくんも、





130916_17.jpg

サスケ王子もおくつろぎ~♪







次回、完結編です♪








湿気でお耳の毛が膨張しているエルメっちゃん!
とぼけてるけど、ママちゃんは持ってきた朝食やおやつをあげましたよ☆(笑)

130916_banner.jpg

ポチッとよろしくです☆ブログ村ランキング参加中♪

【エヴァどん特集♪ 犬生2度目のスイミング!ナイスファイト編】~納涼BBQオフ2013@西湖☆~

エヴァどん、頑張ったね~!




『納涼BBQオフ2013@西湖』レポの続きです♪

過去記事はこちら↓
【予告編】~納涼BBQオフ2013@西湖♪~
【みんな可愛い!ご紹介篇♪】~納涼BBQオフ2013@西湖☆~
【湖畔でキャッキャッ♪】~納涼BBQオフ2013@西湖☆






昨日の記事の最後の写真がエヴァどんにとっての始まり!

130913_11.jpg

ラデュに叱咤激励されながら、
今年もエヴァどんは泳ぎます!





怖がってた割には、

130914_1.jpg

水に入るとすいすい泳ぐエヴァどん♪






あまり水に恐怖心を持ってもらいたくないので、

130914_2.jpg

少し手助け☆





130914_3.jpg

ナイスファイト~!でぷちゃん♪






130914_4.jpg

お利口さんだね~♪甘ったれだね~♪






130914_5.jpg

調子に乗ったエヴァン、興奮して吠える!うるさいよ!(笑)






慣れてきたようなので、

130914_6.jpg

子龍パパさん、お願いします!






130914_7.jpg

少し沖からスイミング!






130914_8.jpg

柳花ちゃんの優しいお声掛けも聞こえず、せっせと泳ぐエヴァどんどん!






130914_9.jpg

岸が近づいていたら、表情が落ち着いてきたね♪

それにしてもワンコの本能はすごいね!
あっという間にガシガシ泳げちゃうんだから☆






130914_10.jpg

必死に、でも上手に泳げたね~♪
お疲れ様!





ほらほら、ロイくんを見習ってごらん♪

130914_11.jpg

余裕で泳いでてカッコイイね!






130914_12.jpg

岸からほんの2~3mのところですぐに引き返すエヴァどん。。。






足にしがみつかまれました!(笑)

130914_13.jpg

ちなみにこの時のエヴァどん、でかいから後ろ足が底についてます♪(爆)

どれだけビビりなのよ~☆





そんなエヴァンも最終的にはリードを引いて誘導しなくても
「おいで!おいで!」
と呼ぶだけで水に入って泳いできて、
怖さを克服した勇気と本能的な水泳能力、
ママちゃんのところなら大丈夫という信頼感を見せてくれたことに
思わず胸が熱くなりました♪








130914_14.jpg

楽しかったね~♪





130914_15.jpg

それに関しては実はママちゃんも同感!






130914_16.jpg

ほっとしたエヴァどん、また興奮して吠えまくり☆うるさいよ!
・・・まぁ、これも力が有り余ってる若さ故だから仕方ないね♪








次回はエルメっちゃんお待ちかね、BBQ篇です♪









頑張ったエヴァどんに、どうぞお褒めのポチッとを♪

130914_banner.jpg

ポチッとよろしくです☆ブログ村ランキング参加中♪

【湖畔でキャッキャッ♪】~納涼BBQオフ2013@西湖☆

一昨日の降りそうで降らない怪しい空模様と打って変わり、
昨日は久々の30度超え、まさに残暑!
それでも木陰は秋の空気ですね~♪



さて、『納涼BBQオフ2013@西湖』レポの続きです♪

過去記事は↓
【予告編】~納涼BBQオフ2013@西湖♪~
【みんな可愛い!ご紹介篇♪】~納涼BBQオフ2013@西湖☆~






集合時間のほぼオンタイムというぎりぎりで
キャンピングリゾートWAN」さんに到着後、
エルメ達を係留してテーブルやら椅子やらを出している間に
ツレ夫さんや子龍パパさんの手によって
あっという間にタープが完成!
(ありがとうございました♪)


落ち着いたところで湖に移動~♪
(もたもたしていたら出遅れてキャスパー&アリス家のパパさんが
待っていて案内して下さいました。ありがとうございました!)
湖畔に到着したら去年より人出が多くて
小学生のカヌー教室もやっていました☆
湖は穏やかだから楽しいだろうな♪




レトリーバー系の大きなワンズが遊んでいる横を通り、
水遊び場に到着♪

130913_1.jpg

余裕しゃくしゃくのたるん隊☆
エヴァどん、そろそろ嫌な予感がしてきてな~い?(笑)






130913_2.jpg

ボールを追って何度も水に入るカナンちゃん、すごいね!






130913_3.jpg

その「水遊びなんてするわけないでしゅよ。」みたいな油断した顔、
なんだか腹立つね!(笑)

子龍くんを見習いなさいよ!

     ↓
     ↓
     ↓





130913_4.jpg

ひとしきり泳いだ後は優雅なボート遊び~♪






130913_5.jpg

トトくんも、





130913_6.jpg

ノアちゃんも、

みんな水遊びを楽しんでるね~♪






130913_7.jpg

ちぃ兄ちゃんも楽しそう♪

子龍パパさんが遠くまで連れて行ったボートの上には・・・





130913_8.jpg

子龍くん&柳花ちゃん&トトくん♪







ちぃ兄ちゃんを見つけたトトくん、勇気が出たんだね!

130913_9.jpg

飛び込んで泳ぐなんてすごいよ♪







130913_12.jpg

アリスちゃんはさすがだね~、水遊びはお手のもの!







あちゃ~、王子のスイミングシーンは撮り損ねてました。。。

130913_10.jpg

なので、水も滴る良い男っぷりをパチリ☆







我が家はどうだったか?

130913_11.jpg

出だしはこんな感じ。(笑)








次回、エヴァどんの水遊び特集をお送りします♪










雄姿だったんだろうか?(笑)

130913_banner.jpg

ポチッとよろしくです☆ブログ村ランキング参加中♪

【みんな可愛い!ご紹介篇♪】~納涼BBQオフ2013@西湖☆~

8月のとんでもない猛暑を乗り越えて迎えた9月の週末。

子龍ママさんにお誘い頂いて参加して参りました、
『納涼BBQオフ2013@西湖』!!!


場所は昨年と同じく
キャンピングリゾートWAN」さん♪




キャンプ場と言ったらトイレが・・・なイメージを覆す綺麗なトイレ、
シャンプー・リンス・ボディソープがあるシャワー室、流し台、
ワンコを洗うシャワーも温かいお湯が出る便利さ!
湖も歩いてすぐの立地だから遊んだ後も快適に過ごせる
素晴らしいキャンピングリゾートです♪





さぁ、楽しい時間をご一緒して頂いた皆さまのご紹介です!



まず最初はこのキャンプ場の常連さんでいらして、
昨年も今年も大変大変お世話になった
キャスパー&アリス家の皆さま♪
(パパさん&ママさん&アリス姉さん+キャスパー君&アリスちゃん)

130911_1.jpg

アリスちゃんの右前足には可愛いハートマーク♪





130911_2.jpg

左前足には音符♪






130911_3.jpg

キャスパーくんの左足には星☆

きゃ~可愛い~~~♪

アリス姉さんがワンコ用の毛染めで描いたとのこと!
なんてオシャレなんでしょう♪素敵すぎます!(^o^)丿







130911_4.jpg

子龍ママさんに抱っこされたキャスパーくん、
つぶらな瞳とぷちたるなお口がキュートね~











子龍&柳花家の皆さま♪
(子龍パパさん&子龍ママさん+子龍くん&柳花ちゃん)
ワンダフルライフwith子龍

130911_5.jpg

今年もお誘い下さり、ありがとうございます!

兄弟である子龍くんもエルメも今年で6歳。
まだパピーのふたりを見学した日に初めてお会いしたから
子龍パパママさんと我が家とのお付き合いも6年!6年かぁ~。
エルメを迎える前は兄弟のご家族とこんなにお付き合い頂くとは
思っていなかったのでちょっと感激してしまいました♪

柳花ちゃん、この夏に太ったと聞きましたが
むっちりラデュと並ぶとほっそりしてて女の子らしいね~♪

うかうかエルメに対してきりりとしたイケメン子龍くん、
でも柔らかいほっぺと吠え声がエルメと同じ♪
お会いする度に確認してほっこりしているエルメママです☆






サス家の皆さま♪
(ツレ夫さん&ツレヅレさん+サスケ君)
キャバリ男サス家の よしなしごと

130911_6.jpg

サスケ王子はいつお会いしても綺麗なお顔にびっくりしちゃう!
ご挨拶をしに近寄ったラデュと比べて気付きました。
王子の方がお顔が小さい♪
ラデュ、やばいよ!(笑)

昨年譲って頂いたベンチは今年、大活躍です♪
片方が長い謎も解けたし、本当にありがとうございます!
(残念ながら真鍮パーコレータは未だ良い物が見つかっていません。。。)






クレカナ家の皆さま♪
(chiemomさんお兄さん+クレアちゃん&カナンちゃん)
chiemomのsomeday somewhere

130911_7.jpg

いちご狩り以来のお久しぶりです~♪
今年はエルメは係留していたので追い回すご迷惑も少なかったはず・・・

我が家はエルメもラデュものんびりしてるから、
クレカナちゃんの元気パワーは楽しくって良いですね♪





130911_8.jpg

うふふっ、カナンちゃんの「おやつかしら?」という真剣な眼差しをパチリ!
お口がきゅっとしてるのがたまらない!(^o^)丿






トト家のみなさま♪
(トトママさん&ちぃ兄ちゃん+トト君)
キャバリア ブラタン トト日記

130911_9.jpg

トトくん、この後遊んだ湖では初泳ぎにも関わらず
気付いたら小さな体ですいすい~っと余裕で泳いでて羨ましい!
我が家で唯一泳いだエヴァンなんて、
超必死でしたもの。。。(その模様は後ほど。)

トトママさん、ブログを2年間も毎日更新していたと伺って
びっくりしました!
毎日更新はほんと大変ですよね。
(と、この休眠ブログが言えることではないですが。(^^;))







ロイ家の皆さま♪
(ロイパパさん&ロイママさん+ロイくん)
キャバリアRoiと暮らす日々

130911_10.jpg

ロイくんはエルエヴァと同じくデカキャバちゃんだけど
お耳の毛が長くて体格もがっちりしててカッコイイ!
体重を伺ったらエルエヴァより約500g軽いとのこと。
抱っこさせて頂いたら確かに若干軽い!
ワンコにとって500gはたかが500g、されど500gなんですね~。

今回のオフ会はロイパパさんもずっと一緒だったから
ロイパパさんに甘えてるロイくんの姿をパチリとしました!
その模様は後ほど~♪







ノア家の皆さま♪
(サボさん+ノアちゃん)
キャバリア どこでもノア

130911_11.jpg

おニューのワンピ、細かいレースがポイントのスカートが
とっても可愛くてノアちゃんの雰囲気にお似合いね♪

今年はエヴァどんを泳がせるのに必死で、
ノアちゃんのしぇくし~なビキニ姿を撮り損ねてしまったので(>_<)、
皆さんのブログで楽しんでます♪
引っ張らなくても率先して水遊び出来るのは羨ましい!

こんな我が家(笑)といつも一緒に遊んでくれてありがとう!







最後は我が家のたる達☆

130911_12.jpg

お肉あげる前だし係留されてる間にリードはぐるぐるだし、
みんなふてくされ気味☆

あ、エルメだけ
「お肉くれるんでしゅよね?信じてましゅよ♪」
って期待顔かな?(笑)

たくさんのお友達キャバちゃんにお会い出来て良かったね!







あまりにブログを書かな過ぎて
「何の為に写真を撮るの?」と言われながら取り出したカメラ、
撮影ポイントを外しまくり~。(^^;
なんとか撮れてた可愛いキャバちゃん達の色んな表情は
次回よりどんどん載せていきます!

そんな次回は湖編です♪







(↓手抜きバナーを修正しました☆)
ラデュったら、可愛い笑顔で鋭いツッコミね!(^^;

130911_banner2.jpg

ポチッとよろしくです☆ブログ村ランキング(一応)参加中♪

【予告編】~納涼BBQオフ2013@西湖♪~

さてと。

130908_1.jpg

ラデュ~、ママちゃんブログを書くのよ♪






大変お久しぶりのブログ記事は、昨日参加させて頂いた

『納涼BBQオフ2013@西湖』レポの予告編です♪






沢山の楽しい時間の中にはこんなのも↓

130908_2.jpg

エヴァどんの雄姿!!!(?)






130908_3.jpg

相変わらずお肉が一番のエルメっちゃん!






可愛いキャバちゃん達との楽しいアウトドアオフ会レポ、
次回よりお送りします♪









エヴァン、気のせいよ!(^_-)-☆

130908_banner.jpg

ポチッとよろしくです。ブログ村ランキング(一応)参加中♪

PageTop

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
