

【Bon anniversaire♪Hévin!】~3歳の誕生日☆~


久々更新のエルメママです。(^^;

今月はGW以上にスペシャルな日が2日もある5月♪




まずは5月12日♪





でぷちゃ~ん!

140514_1.jpg

眠そうね~。(*^_^*)
だけどおいで、おいで!良い事があるよ~♪






ラデュちゃまはどこ?

140514_2.jpg

ラデュも準備しようね♪






140514_3.jpg

あ、エルメっちゃんは先月だったね。
準備はいらないよ、いつも通りうかうかしながら(笑)待っててね。








じゃじゃ~ん!!!


140514_4.jpg

エヴァン、3歳のお誕生日!
今回はワンコ用ケーキを用意しましたよ♪





・・・だけど、衣装は引越しのタイミングで王冠がどこかに行ってしまったので、
井の頭公園の帽子屋さんで買った帽子で代用。
ちょっと微妙でごめん!(^^;
(ちなみに先月誕生日のエルメも着用してました。)


140514_5.jpg

エヴァどんは衣装よりケーキ!だよね♪

ぷぷぷ、食べたいのと待たされてるのと眠いのとで
複雑な表情になっちゃったね☆






さぁ、お待たせ!

140514_6.jpg

でぷちゃんの食べたい気持ちもロウソクも、ぎりぎり!(笑)







さすが「小型犬と中型犬の間くらい」と言われるだけあるね、
最初は戸惑っていたけれど、最後は豪快な見事な食べっぷり♪




我が家で一番病気知らずで元気一杯でびびりで甘ったれで抱っこをせがんで
エルメとラデュレがいないと不安になっちゃうし
ちょっぴり吠え癖が困りものだけど番犬になるし力が強くて
超食いしん坊な可愛くてでっかいキャバリアのエヴァン、
パパちゃんママちゃんは大好きですよ!!!
元気に3歳を迎えてくれてありがとう!
これからも楽しい毎日にしようね♪

そして、エヴァンの兄弟のエールくん、
お誕生日おめでとうございます!!!
3歳の1年も素晴らしいものとなりますように♪









エヴァンの笑顔は最高だね♪(^o^)丿

140514_banner.jpg

ブログ村ランキング?参加してるみたい。(笑)

【5月12日☆ハッピーバースデー!!!】~エヴァンとお兄ちゃんのお誕生日♪~

先月はエルメ、今月はラデュレとエヴァンの誕生日!
合同でお祝いしました♪



まずは5月12日生まれのエヴァンのお祝い~♪



エルメパパがペットショップに行って準備してくれたのは
ワン用のハンバーグプレート!

130522_1.jpg

マカロニサラダも付いててすごいね、良かったね♪






食べやすくほぐして、と。

130522_2.jpg

記念撮影するからもう少し待ってね!

「エヴァン、いいね~♪」等々話しかけると
首をかしげるのはエヴァどんのカワイイ個性♪

エルメとラデュが首をかしげるのは時々、だものね。






ハッピーバースデー、エヴァン!!!

130522_3.jpg

もう2歳なんだね♪
今やすっかりママちゃん子、
エルメとママちゃんの膝を奪い合うくらいの甘ったれになったね♪
一番大きな体で、一番の小心者(笑)、
そんなエヴァンがパパちゃん、ママちゃんは大好きだよ!





11kg超えの、デッカい体に似合わぬ(?)お上品な食べっぷりの動画はこちら↓♪




(途中、文句を言ってるのはエルメお父さんです…(^^;)




エヴァどん、美味しかった?(^_-)-☆
満足そうなお顔がカワイイんだから!

どんなに食べても運動量がすごいから全然太らないエヴァンが羨ましい!(笑)







そしてこの5月12日は、エヴァンのお兄ちゃん、
エルメの長男くんの誕生日でもあります!






じゃじゃ~ん!
(大人になってから)本ブログ初登場のエールくんです♪


130522_4.jpg

エールママさんパパさんのご厚意で
沢山のエールくんのお写真を頂きました♪








エールくん、2歳のお誕生日おめでとうーーーっ!

130522_5.jpg

可愛いケーキにはエールくんのお名前が♪
嬉しそうな笑顔にこちらも笑顔になっちゃいます







ご許可を得て、エールくんのお写真をご紹介したいと思います♪

130522_6.jpg

エールくんもエヴァンと同じく雪は平気なのかな?(*^_^*)






130522_7.jpg

可愛いあくびのお口♪






130522_8.jpg

さかのぼって1歳のお誕生日♪
当時のエールくんに、「お誕生日おめでとう!」♪






130522_9.jpg

まったり姿に・・・






130522_10.jpg

ぐっすり姿♪あ~可愛い!可愛すぎる!

お口のたるはエルメ譲りでしょうか?
写真から拝見するとやっぱりエヴァンに仕草が似ていますね♪

ベビー時代はとっても仲良く過ごしていたエールくんとエヴァン、
すっかり大人になった今、対面したら覚えているものなのか、
いったいどんな反応するのか見てみたいし、
その可愛い姿をなでなでしたい♪
も~会いたくて仕方ないです!

いつかお会い出来る日をとっても楽しみにしております♪(^o^)丿










可愛いエルメの、やっぱり超可愛いエールくんとエヴァン、
元気一杯の健康と美味しい物がたくさん食べられる、
素晴らしい2歳の1年になりますように








エルメお父さんからもメッセージ♪

130522_banner.jpg

ブログ村ランキング参加中☆

【エヴァどんの癖☆】~キャバの性格、十人十色♪編~

エヴァどんどん、その姿は久しぶりだね。



130424_1.jpg


エルラデュはやらない、エヴァどんオリジナルの癖☆

スツールに半身だけ乗せてくつろぐイヌ!



このままテレビをじ~っと見てると思ったら
画面に出てきた馬やお父さん犬に唸ったり吠えたり。

犬だけ見てても視聴率に入るんだろうか?(笑)





さらに・・・







130424_2.jpg


このまま本当に寝るのかほっておいたら
数秒だけど完全に落ちてた時もあったね☆



とてもくつろげる体勢じゃないと思うのになぁ~。
その筋力とバランス感覚には感嘆するよ。
だから何度もブログに書いちゃう。


まったくも~可愛くて面白いんだから!(^o^)丿

もっと可愛いエヴァどんらしい姿は、
びっくりした時や怖い時にママちゃんの懐にさっと入り込んだり
手を甘噛みしながらキャッキャと遊ぶ時。
写真に収めたくてもどれも一瞬、遊んでたら手がふさがってるし
すごく撮りたくても撮れないジレンマ☆
いつか撮れたらいいな♪







そんなエルメベビーのエヴァどんも、来月で2才。
早いものです。
ちなみに体重は11kg超えをキープ!
(エールくんはどんな感じなのかな~?)












同じくらいデカイから時々エルメとエヴァンを間違えちゃう・・・大丈夫か?飼い主!(^^;
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中☆

【1歳6ヶ月でぷよ♪】

1歳6ヶ月になるエヴァどん♪




キラキラ瞳のお目々は少し下がり
お口のたるたるはさらにぷっくりして、
ますますエルメに似てきました♪

キャバは一歳を過ぎても成長するのが楽しいですね!





未だにやんちゃ盛りのエヴァどんが可愛くて仕方ないエルメママでした
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

♪1歳のお誕生日おめでとう!エヴァどん♪

5月12日は彼にも我が家にもスペシャルな日





ね~、でぷちゃん♪

120512_1.jpg

初めての王様コスプレだね!




登場したのはこれ↓

120512_2.jpg

お祝いの時に登場するエルメママお手製、
さつまいものケーキ!





いつもは3番手のエヴァどん、今回は主役だよ~♪

120512_3.jpg



エヴァン王様、いくら食いしん坊でも赤いのは食べれないですよ、

ロウソクだもの☆(^^;





ハッピーバースデ~トゥ~ユ~
  ハッピーバースデ~トゥ~ユ~
   ハッピーバースデ~ ディア エ~ヴァン~・・・


とエルメパパママで歌って、
エヴァどん1歳のお誕生日をお祝いしました♪


120512_4.jpg

エヴァン王様は歌どころじゃなかったね☆





おまたせ~♪

120512_5.jpg





エヴァどん、初めてのバースデーケーキだね♪
【TAKE1(途中、編集によりカットがあります。)】








諸事情により、もう1回撮りますよ~♪

【TAKE2】





あはは~!2皿目はさすがにお腹いっぱいになったね!






エヴァどん、1歳のこの日の体重は10.3kgでした!
一時は11kg超えるか!?と思うよな成長スピードでしたが
体が出来あがり、運動量が多いので10kg台をキープ中です♪

まだまだ毛が伸びてる途中だから、1年後はどんな風になってるか
とっても楽しみだよ!




【追記】
お祝いコメントをありがとうございました!
ゆっくりで申し訳ありませんがお返事を書きたいと思います。m(_ _)m





エヴァどん、大きな病気も怪我もなく
元気一杯に1歳を迎えてくれてありがとうね!!!

120512_banner.jpg

ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

8ヶ月のキャバリア、エヴァンでぷよ♪

エヴァど~ん!





エヴァどんどん!


120131_1.jpg

おやつを食べてる時になんだけどさ、
分かってた事でも衝撃だったよ!













8ヶ月と1週間10kg になっちゃうなんてさぁ!!!








120131_2.jpg

・・・「ちょっと」?

ちょっとじゃないでしょ☆(^^;


背中の毛並みも立派になってきて
今じゃ、エルメかエヴァンか、ちゃんと見て確認しなきゃ
分からないくらいの大きさに成長したね♪




そして8ヶ月と10日経った頃、
お散歩中に初めて足を上げてちっちをしました~!

その日以来、お気に入り?の柵付近だけ足上げするように☆
面白いね~♪
そうやって少しずつ大人キャバらしく成長して行くんだね♪





エヴァどんの成長記録でした♪








1才になるまであと3ヶ月以上あるなんて!(爆)
120131_banner.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

エヴァンのカウントダウン☆



前記事で唐突に昨年の清里オフ会レポを再開したエルメママです☆(^^;

完結編の前に非常に気になる事を。







ね~、エヴァどん♪
もうすぐだよ!

120118_1.jpg

とぼけちゃってぇ~!

シャンプー&ドライヤーしたからお耳の毛がサラフワで可愛いよ♪
だけど、もうカウントダウンは始まっちゃったよ!

何のカウントダウンか知ってる?












120118_2.jpg

当たり!!!




我が家のエヴァどん、先週の木曜日に生後8ヶ月となりました♪

8ヶ月か・・・8ヶ月のキャバリアってこんなに大きいのでしたっけ?
だって・・・














 9.8kg もあるんですものーーーっ!

8ヶ月を迎えた日、お散歩後の空腹時に体重を測ってみたのです。



ああ、10kgまであと200gしかない・・・(>_<)

200gなんて「すぐ」だね☆






そんなこんなで、エヴァンのパパ・エルメ超えの期待(?)が
ますます高まっている我が家なのでした☆
(エルメは11kg。)












エヴァどん、残念ながら誰も仔犬とは思ってくれないよ・・・(^^;
120118_banner.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

パジャマでおじゃまでぷ♪

朝晩冷え込んできたから、
ラデュお姉ちゃんから借りて
パジャマを着せてもらったでぷ~♪



ママちゃん、どうして笑ってるでぷか?






エヴァどん、可愛いピンクなのになぜか笑えちゃう☆(^∇^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

最後の1本なんでぷよ~♪


エルメっちゃ~ん♪





エルメっちゃんの息子、エヴァどんは元気一杯に成長してるね!

9割以上ラデュが相手をして教育してくれてるけど
DNAってすごいと思うよ。

その大きさと体重はもちろん、
おやつの気配をいち早く察知して待ち構えたり
抱っこするとぐで~んって全身脱力して甘ったれたり、
仕草がますますエルメに似てきたよ♪




ね~、エルメ!
今日も確認してびっくりしたよね♪

111102_1.jpg

本当だよ~!


まだ生後6ヶ月になってないのに
エヴァどんの体重がキャバ平均体重を軽く超えて
8.5kgになったとか、
まだ乳歯が残ってるとか☆



そう、その乳歯も残り1本となりました!










エヴァどんが特別に見せてくれました!(^_-)-☆

111102_2.jpg

左上の犬歯、永久歯の後ろにぴったり並んだ細い牙が
残っているラストの乳歯♪

少しぐらぐらしてきたから、もう少しで抜けるね!
ちなみに右上の犬歯(乳歯)はゲットして保管しています♪

気を付けていないと、乳歯ってあっと言う間に
なくなってしまいますよね!





最後の一本、ゲットしたいなぁ♪(^o^)丿









この体格で"仔犬"だなんて!(^^;
111102_banner.jpg

ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

まどろみの午後なう☆

朝から元気一杯のエヴァどん、やっとお昼寝~♪(^_^;)



ふふっ、いびきもかいてて可愛いね~♪(*^^*)







レポ記事は今夜アップします♪





よく食べよく眠りよく遊ぶ、そしてもうすぐ8kg? (爆)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

PageTopNext>>

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
