

【Hotel Dear Dog @伊豆】vol.4 ~つつじ祭り&CafeCANDY編~

伊豆『Hotel Dear Dog』レポの続きです♪

過去記事は以下の通りです☆
【Hotel Dear Dog @伊豆】vol.1 ~お宿紹介編~
【Hotel Dear Dog @伊豆】vol.2 ~泳ぐ!?&夕食編~
【Hotel Dear Dog @伊豆】vol.3 ~ドッグラン&朝食&お風呂情報編~





「Hotel Dear Dog」さんを後にして向かったのは
祖母の家の近く、小室山公園♪



「つつじ祭り」が開催されていました!

駐車場代300円だけで素晴らしいつつじを鑑賞できます♪
ワンコも入場可能です!(←ココが重要♪)

エルメママの祖母は杖なしで歩けるくらいの元気なのですが、
さすがに広い公園内を歩くのは大変、と言う事で
運営本部に問い合わせたら無料で車椅子を貸してくれました♪



110512_1.jpg

見てますよ~♪
すごいね!ラデュ!



110512_2.jpg

あら、可愛いお顔がふたつ!

・・・眠そう☆(^^;



110512_3.jpg

じょっちー先輩まで♪





110512_4.jpg

つつじのトンネルをくぐる、初めての経験でした!(^o^)丿




110512_5.jpg

不思議なのが同じ木なのに色が混ざっていた事。

植物に詳しくないのであり得る事か、分かりませんでした。。。




ぐるりを山を回っても、まだこんなにも素晴らしいつつじが♪

110512_6.jpg

感嘆の言葉しか出ません☆




110512_7.jpg

エルメっちゃんも犬生で一番沢山のつつじを見たんじゃない?(^_-)-☆




110512_8.jpg

この先を登ると山の頂上に行けるとか。
近くから山頂行きの市営バスが運行していて、
ワンコ乗車OK!との事♪

なんて嬉しい対応なのでしょう!

我が家は疲れたので利用しませんでしたが、
来年行く方は乗車されてはいかがでしょうか?(*^_^*)





たまにはデジイチの威力を発揮!(笑)

110512_9.jpg

なんとも美しいつつじ♪




110512_10.jpg

うんうん、そうだね、ラデュの可愛さとつつじの美しさ、
相乗効果でますます可愛いよっ♪




110512_11.jpg

じょっちー先輩は水辺のつつじをチェックですね!




110512_12.jpg

あら~、可愛い!





エルメも♪

110512_13.jpg

すごいね、つつじを背負うキャバリア、エルメちゃん!




110512_14.jpg

まるでつつじの草原みたいだね♪







公園内を歩いていて、非常に気になる看板を見つけました!


110512_15.jpg

このイラストってキャバリアですよね!?

伊東市、なんとセンスの良い市なのでしょうか!(^o^)丿







満開のつつじ公園を出発し、次に向かったのはここ↓

110512_16.jpg

Cafe CANDY』さん☆

昨年はお店の前まで行って満席で入れなかったお店、
今年はゆとりをもってお邪魔しました~♪




110512_17.jpg

ワンズには可愛いクッキーを頂いちゃいました!





朝食たっぷり食べたのにお腹は空くものですね☆

110512_18.jpg

カレーバーグをオーダーしました☆

手作り薬膳カレーとハンバーグの組み合わせはばっちりでした♪




こちらの「Cafe Candy」さん、雑貨店もオープンされたので
キャバグッズを探したかったのですが、
震災の影響で輸入した商品が足止めになっていて
入荷が滞っており残念でした。。。





たくさん歩いたエルメっちゃん、眠くなったね♪

110512_19.jpg

眠ればいいのになぜか頑張っているエルメっちゃん☆




ラデュは早々に爆睡!

110512_20.jpg

さすがだねぇ~、ラデュ☆







以上、楽しさ満点の1泊2日の伊豆旅行でした♪
久しぶりに祖母と会い、様々な景色を楽しみ、美味しいものを食べ、
温泉で疲れを取る、旅は本当にいいですね~!
体だけでなく、心がリフレッシュします♪





帰宅後、1日休んで次に向かったのは那須!
次回より那須旅行レポをお送り致しま~♪





ご参考になったというお方、↓に見覚えのあるお方、
応援ぽちっと頂けると幸い&逮捕出来ます!・・・ついに確保か!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

【Hotel Dear Dog @伊豆】vol.3 ~ドッグラン&朝食&お風呂情報編~

伊豆『Hotel Dear Dog』レポの続きです♪

過去記事は以下の通りです☆
【Hotel Dear Dog @伊豆】vol.1 ~お宿紹介編~
【Hotel Dear Dog @伊豆】vol.2 ~泳ぐ!?&夕食編~







満足満腹の夕食後は天空ドッグランへ☆

110511_1.jpg

良かった、風が弱まったね♪

ドッグランは23時に消灯です☆



110511_2.jpg

じょっちー先輩、夜はさすがに冷えますね。



110511_3.jpg

寒さも暗さも関係ない、ラデュ!





街の明かりが綺麗だったので電気を消してみました!

110511_4.jpg

夜景の撮影はカメラを固定しないといけないので、
ちょっと遠くてすみません!
美しい夜景の全景は宿泊した際のお楽しみ、という事で☆(^^;




エルラデュ、お疲れ様っ♪

110511_5.jpg

後でパジャマに着替えようね~!





ここでお風呂情報☆
温泉が気持ち良い大浴場は2つありますが、
男湯・女湯は23時で切り替わります。
翌日もそのままなので要注意です。
レストランが階下に見える扉を入る大浴場の方が広く、
23時まで女湯でした。
一つ残念なのが、チェックイン時に切り替えのご説明がなく、
大浴場入口にも切り替えについて表記がなかったため、
母と祖母と一緒にちょうど切り替え作業中に入ろうとしてしまいました。
作業をしていたマネージャーさんがすぐに対応をして下さり、
無事に大きな大浴場の方に入れました♪

大きな大浴場の方がおススメなので
男湯・女湯の切り替え時間にご注意くださいませ♪







温泉で暖まってぐっすり眠った翌朝は
素晴らしい青空!

110511_6.jpg

あらら、富士山は残念ながら雲がかかっていました☆





110511_7.jpg

ラデュ、おはよ!




110511_8.jpg

エルメっちゃん、お腹が空いて
ほっぺのたるたるもしぼんじゃったね!(笑)





お楽しみの朝食!

110511_9.jpg

盛りだくさん♪




110511_10.jpg

じょっちー先輩、気付いちゃいました?(^_-)-☆





110511_11.jpg

朝食はコーヒーでまったり~♪

あ、この美味しそうなりんごは飾りなのです☆
よく出来てますよね~!

このりんごを見て思わず食前のソフトドリンクに
りんごジュースを選んじゃいました!(笑)





チェックアウトは朝食後もゆっくり出来る、嬉しい11時♪


ドッグランに行きました!

110511_12.jpg

今日もお天気で良かったね♪




110511_13.jpg

ラデュは良く食べ、良く眠り、良く遊ぶ、まさに健康体!




110511_14.jpg

はいはい、遊ぼうね!




110511_15.jpg

ラデュのこの仕草が可愛いのです~♪




110511_16.jpg

ジャ~ンプ!




110511_17.jpg

キャッチー!



110511_18.jpg

どこ行ってもボール遊びは飽きないのねん☆





110511_19.jpg

最近のエルメもボール遊びをやりたがるね♪

うんうん、ダイエットにいいね!






同時に投げたら・・・








110511_20.jpg

仲良しなボール咥えツーショット♪
珍し~!





110511_21.jpg

満喫したね~!




そうそう、お部屋にはとっても嬉しいワンコ・グッズの
プレゼントもありました♪

110511_22.jpg

ワンコ用の飲料水&おやつ&おもちゃ♪




チェックアウト時間となり、受付に行ったら・・・

110511_23.jpg

看板犬・メイトくんが描かれた素敵な置物が♪




110511_24.jpg

メイトくん、HPで拝見するよりも小柄で
とっても大人しいお利口さんでした♪



110511_25.jpg

さらちゃんはスタッフの方のワンちゃん♪





最後はお宿のブログに載せる用の写真を撮って頂きました!
エルメママも便乗してパチリ☆

110511_26.jpg

お宿で撮って頂いた写真は必見です!
この3ワンコがEXILEのダンス途中みたいなんです~♪(笑)

そのオモシロ写真はこちら





「Hotel Dear Dog」さん、お世話になりました~♪
楽しい時間をありがとうございました!






次回は小室山・つつじ祭りの模様です♪
すごいです!




ご参考になったというお方、↓に見覚えのあるお方、
応援ぽちっと頂けると幸い&逮捕出来ます!いよいよ!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

【Hotel Dear Dog @伊豆】vol.2 ~泳ぐ!?&夕食編~


伊豆『Hotel Dear Dog』レポの続きです♪

過去記事は以下の通りです☆
【Hotel Dear Dog @伊豆】vol.1 ~お宿紹介編~





到着した屋上ドッグランはその名も「天空ドッグラン」!


が・・・




この日はものすごい強風!

110510_1.jpg

ラデュの毛のなびき具合でお分かり頂けるでしょうか?





強風のお陰?であまりに綺麗な空と富士山だったので
写真を撮らずにはいられませんでした♪

110510_2.jpg

ラデュ、富士山の裾野まで再現してるね!(笑)




お次はエルメ☆

110510_3.jpg

あはははは~~~!

動画でご覧頂けないのが非常に残念!
エルメ、強風の影響で「犬かき」して泳いでました♪





エルメパパ、頑張ってくれました!

110510_4.jpg

エルラデュを持ち上げて富士山と記念撮影♪

日本一の富士山と一緒に撮影だよ~、
良かったね、エルラデュ!(^_-)-☆






寒さに耐え、ドッグランで遊んだ後はお楽しみの夕食!


レストランは2階にあり、3階まで吹き抜けになっています↓

110510_5.jpg

(翌日、朝食後の写真で申し訳ないです。。。(^^;)

ちなみにドッグランはレストランの上にあり、
宿泊部屋ではないのでドッグランで走り回っても
他の方に迷惑を掛ける事はありません♪





レストランで席に案内されると可愛いプレートが♪

110510_6.jpg

細やかなおもてなしですね!




110510_7.jpg

ずらりと並んだカトラリー!

右端のお箸はクリスタル風で透明♪
きれ~い!




夕闇の空に映える富士山♪

110510_8.jpg

エルラデュは富士山よりごはん☆






夕食のスタートです♪

110510_9.jpg

5品もある!




110510_10.jpg

両側はブリオッシュ♪
さっぱりと頂けるフォアグラでした!




110510_11.jpg

バターの隣はバルサミコ酢にオリーブオイルを加えたもの♪




110510_12.jpg

お分かり頂けたでしょうか?

濃厚なポタージュの上に乗っているのは
ワンコ型&骨型のクルトン!

芸が細かい~♪



110510_13.jpg

マッシュポテトの上に乗ったポアレ、
あっという間に食べちゃいました!



110510_14.jpg

ローズマリーの香りが爽やか!
アルコールは入っていません♪





さて、いよいよメインという所で・・・
なんということでしょう!

エルメママ、がっつきすぎて写真を撮り忘れました!(>_<)
参考にしようとしていた皆さま、
申し訳ありません!

宿泊した際のお楽しみとして下さいませ。m(_ _)m





最後は別腹!

110510_15.jpg

女性に嬉しい少しづつ色々のデザート♪




そして照明が暗くなったと思ったら、
お宿からのサプライズが!





この月、誕生日だったエルメとジョイくんにお祝いのケーキが!

110510_16.jpg

他のテーブルにもお誕生日のワンちゃんがいらして、
素敵な時間になりました♪



ちなみにこのお誕生日ケーキは人間用、
ワンコには可愛いハートのケーキ♪

110510_17.jpg

お芋のケーキです♪
エルラデュもジョイくんも大好きだね!




更にサプライズ!

110510_18.jpg

シェフからの可愛い白鳥のシュー♪




さすがにお腹が一杯、と思ったら
お誕生日ケーキはカットして後でお部屋に届けて下さるとの事♪

ふむふむ、それならば
お部屋のネスプレッソコーヒーと一緒に頂けるのが嬉しい!





最後はコーヒーでまったり~☆

110510_19.jpg

最初から最後まで、食器が本当に綺麗で
もちろんお料理はとっても美味しくて
優雅な気分で夕食を楽しめます~♪






前回のお宿紹介編で書き忘れていましたが、
この「Hotel Dear Dog」さんは保養所を改装したようで、
建物の構造はその名残りがありますが
非常に綺麗な内装です♪

スタッフの方々の努力を感じます!
頑張って頂きたいです♪






次回はドッグラン&朝食&お風呂情報編です♪





ご参考になったというお方、↓に見覚えのあるお方、
応援ぽちっと頂けると幸い&逮捕出来ます!もうちょっとです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

【Hotel Dear Dog @伊豆】vol.1 ~お宿紹介編~

最大10連休の今年のGW、もう一日早くお休みをもらって
伊豆旅行へ行って来ました~!

エルメママの母(ジョイママ)&祖母(94歳!)が真冬に誕生日なので、
暖かくなったこの時期まで待って、
お誕生日旅行として行って参りました♪



宿泊したのはしぶごえグループの

Hotel Dear Dog』♪


110501_2_1.jpg

(この写真、使うの3回目だ☆(^^;)

少し坂を登った小高い場所にあります。




こちら、入口♪

110509_1.jpg

1階はエレベーターホールのみです☆




110509_2.jpg

ふむふむ、この日はGW直前と言う事で4組が宿泊♪

ワンコ・ウェルカムなのが嬉しい!





早速、3階のお部屋に案内されました♪
(エレベーターは3階まで。4階へは3階から階段になります。)

110509_3.jpg 110509_4.jpg

廊下には自販機・電子レンジ・ワンコグッズ(トイレシートetc)
がありました。




お部屋に入って、まず右側にクローゼット♪

110509_5.jpg

エルラデュがいる黒い床と左の白い床は
完全バリアフリーで段差がなく、お部屋まで繋がっています。




クローゼットの反対側に素敵な洗面所♪

110509_6.jpg

オシャレ!!!

あ、洗面所は1段上がります。



洗面台の右の赤い箱にはアメニティ♪

110509_7.jpg

オシャレすぎる!




洗面所の奥、もう1段上がるとトイレとシャワールーム♪

110509_8.jpg

とっても明るいです☆





いよいよお部屋奥へ!

110509_9.jpg

4人一部屋なのでお布団が4つ並んでいます♪

ここでさすがデザイナーズ・ルーム、
加湿器等々は壁の空間に収納されていて、
お部屋にでっぱりがありません!



エルラデュ~、いかがですか?

110509_10.jpg

金庫やワンコ・グッズも壁の中!



ええと、ここで捕捉を。
メインのテーブル&テレビは既に物が色々載っていたので
撮影しませんでした!(^^;

HPでご確認下さいませ☆m(_ _)m
HPはこちら




テーブルを挟んで、空気清浄機とコーヒーメーカーとゴミ箱。

110509_11.jpg

じょっちー先輩も気に入って頂けました?(^_-)-☆




何がオシャレって、このコーヒー!

110509_12.jpg

なんと美味しいエスプレッソが飲めるネスプレッソ!

優雅なコーヒー・タイムを過ごせます♪






お次はお部屋を出て、トリミングルームへ☆

110509_13.jpg

3階にあります♪



屋上ドッグランは人工芝のため、今回は使いませんでしたが
Hartzさんのアロマ・シャンプーが完備されています♪

110509_14.jpg

タオルが収納されている棚からしてオシャレ!





続きまして、4階へ!

110509_15.jpg

階段を登って廊下を抜けると・・・



見えて参りました!

110509_16.jpg

明る~い♪



じゃ~ん!「天空ドッグラン」!

110509_17.jpg

大きな空が最高!

正面の大きな山は日本一の"富士山"です♪





オモシロ&楽しいドッグラン編はまた後ほど!
次回に続く~☆






ご参考になったというお方、↓に見覚えのあるお方、
応援ぽちっと頂けると幸い&逮捕出来ます!(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

【Hotel Dear Dog&小室山公園つつじ祭り】レポ予告と色々。

(予約投稿です☆)

1日早めにGW休暇に入ったエルラデュ家、
エルメママの祖母&母(ジョイママ)のお誕生日旅行で
伊豆・修善寺の「Hotel Dear Dog」へ行って参りました!

今回はレポ予告です♪
(ツレヅレさん、レポ本編は後日の予定ですみません!)


110501_2_1.jpg

3月10日にオープンしたばかりのこちらのお宿、
保養所か何かを改装したようで内装はとても綺麗でした♪




110501_2_2.jpg

屋上ドッグランの景色も最高!





110501_2_3.jpg

お部屋はとってもオシャレ♪






伊東市のつつじ祭りも行きました♪

110501_2_4.jpg

【小室山公園 つつじ祭り】
4月29日~5月5日 9:00~16:00

駐車場代300円だけでワンコ連れで楽しめます♪





110501_2_5.jpg

エルラデュもご満悦♪ 楽しかったね!





今日から那須へ行くので、レポは後日、お送り致します!
那須から「なう☆」記事をお送り予定です~♪








予定通りの旅行をして、非常に微々たるものですが経済活動に貢献致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

PageTop

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
