

カーロフォレスタ・ELFO旅行♪ ~ダラスヴィレッジで体験編~

三連休の土日、会津オフ会に参加しておりました!
楽しいオフ会レポは後日アップ致します♪



中断していたカーロフォレスタ・ELFO旅行レポ、完結編をお送り致します♪


過去記事はこちら↓
カーロフォレスタ・ELFO旅行♪ ~談合坂SAでキャバグッズ編~
カーロフォレスタ・ELFO旅行♪ ~お部屋紹介・前篇~
カーロフォレスタ・ELFO旅行♪ ~お部屋紹介・後篇~
カーロフォレスタ・ELFO旅行♪ ~ドッグラン&夕食編~
カーロフォレスタ・ELFO旅行♪ ~朝食&ドッグラン編~




カーロフォレスタ・ELFOを後にして向かったのはこちら↓

101011_0.jpg

ダラスヴィレッジ』☆

カーロから車で国道に出てすぐにある体験工房です♪

陶芸・吹きガラス・とんぼ玉・タイル工芸・アートソープ
  ・フュージング・ワイヤークラフト・陶器絵付け・万華鏡

の製作を体験できます!



101011_17.jpg

ここでやるのはエルメママ、念願の吹きガラス体験!





101011_1.jpg 101011_2.jpg

まずはガラスをやわらかく溶かし・・・




101011_3.jpg 101011_4.jpg

ちょこっとふくらまします。




101011_18.jpg

パパちゃん、頑張って吹いてるよ!




101011_21.jpg

初体験のワクワク!ドキドキ!
どんな感じなんだろう???





101011_5.jpg 101011_6.jpg

形を整えます。




101011_22.jpg

まきつけた色ガラス♪




101011_23.jpg

どんな感じになるんだろうね?




101011_7.jpg 101011_8.jpg

形を整えて再度ガラスをやわらかく溶かしたら・・・




101011_11.jpg 101011_12.jpg

吹く!!!




101011_19.jpg

エルメ、残念!
ラデュ、惜しいっ!




101011_9.jpg 101011_10.jpg

切り離すためにくぼみをつけます。




101011_24.jpg




101011_13.jpg 101011_14.jpg

端をまっすぐに整えて・・・




101011_15.jpg 101011_16.jpg

口を広げます!




101011_25.jpg

もうちょっと待ってね!




101011_26.jpg

再度、火の中へ。




101011_27.jpg

おおっ!いい感じ♪




101011_28.jpg

ありがとう!エルメ♪




101011_29.jpg

色ガラスはこの中から2種類、選べます♪




101011_30.jpg

底を整えて・・・




101011_31.jpg

冷却機の中で徐々に冷やして完成!
楽しーーーっ♪
またやりたい!!!


完成品は翌日10時以降の受け取りか、郵送になります♪
(届いた完成品は明日の記事で☆)

吹きガラス体験は簡単な物なら15分で出来ちゃいます!

体験工房はあちこちにありますが
形や大きさ、色や模様が選べるこのダラスヴィレッジさんは
自由度が高くて楽しい♪
マナーを守ればワンコOKだし、
ワン連れで山中湖に行く際はお勧めします!





体験後は併設のレストランへ♪

101011_32.jpg

お隣のテーブルでは、学生さん達が楽しそうに食べてたね!




エルラデュの目が輝いていたのはこれ!

101011_33.jpg

バーベキューセット!



101011_34.jpg

ウマウマ~♪
ジンギスカンはもやしの上で蒸し焼きするんだって!
なるほど!



101011_35.jpg

その真剣なまなざし・・・
とても無視できないよ!

味付きなしをおすそ分けね~♪






こうして、カーロフォレスタ・ELFOさんでのんびりくつろぎ、
旅の最後もたっぷり食べて帰宅したエルラデュ家、
み~んな体重が増えていました☆(^^;




最近のエルラデュ、車に乗れば美味しい物が食べられると思っているような気が・・・?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さったお方へ、心よりの感謝を♪

カーロフォレスタ・ELFO旅行♪ ~朝食&ドッグラン編~

カーロフォレスタ・ELFO旅行レポの続きです♪


過去記事はこちら↓
カーロフォレスタ・ELFO旅行♪ ~談合坂SAでキャバグッズ編~
カーロフォレスタ・ELFO旅行♪ ~お部屋紹介・前篇~
カーロフォレスタ・ELFO旅行♪ ~お部屋紹介・後篇~
カーロフォレスタ・ELFO旅行♪ ~ドッグラン&夕食編~




ぐっすり眠り込んで迎えた朝。



ピーカン!

101009_1.jpg

予報だと曇りのち雨だったのに!



富士山も見えました♪

101009_2.jpg

まだ雪が被ってなかったですねぇ。




朝食はレストランで♪

101009_3.jpg

ELFOのお部屋は4つなので4人掛けテーブルも4つ。

テラスにもテーブルがありました。



朝食☆

101009_4.jpg

前夜の夕食のお腹いっぱいが残っているにも関わらず
食べれちゃうんですよね、これが!(*^_^*)



チェックアウトは11時。
チェックインと同じくカーロフォレスタの受付になるので荷物を載せて車で移動~☆



チェックアウト後、もう一度ドッグランへ~♪

101009_5.jpg

木の向こうに見えるのがELFOです♪
ドッグランはこんな感じで分かれています。




ラデュレ姫☆

101009_6.jpg

目がキラキラしてるね!




エルメっちゃん☆

101009_7.jpg

呼ばないと走らない男・・・

と、思っていたら!





101009_8_2.jpg

あ、あ、あ、あのいつでもまったりのんびりエルメちゃんが!

ボール遊びを!

貴重な写真です!(笑)




それでもやっぱり、エルメっちゃん、期待を裏切りません☆

101009_9.jpg

数回遊んだ後は、ボールを追いかけたのにスルー・・・
飽きるの早いよ~☆





ラデュはいつでも夢中だよね!

101009_10.jpg

おおっ、いかにも速そうな走り方♪





101009_11.jpg

ラデュのその嬉しそうなお顔が可愛くてまた投げちゃうのよねん♪





やっと、ELFOも泊まれたね!

101009_12.jpg




次回、吹きガラス体験編に続く~☆




カーロ制覇(スタンプラリー終了)まであと1つ!!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さったお方へ、心よりの感謝を♪

カーロフォレスタ・ELFO旅行♪ ~ドッグラン&夕食編~

カーロフォレスタ・ELFO旅行レポの続きです♪


過去記事はこちら↓
カーロフォレスタ・ELFO旅行♪ ~談合坂SAでキャバグッズ編~
カーロフォレスタ・ELFO旅行♪ ~お部屋紹介・前篇~
カーロフォレスタ・ELFO旅行♪ ~お部屋紹介・後篇~





お部屋からドッグランを覗いてみると~、

あれはもしや!キャバちゃん!?



急いで行ってみると、やっぱり~♪

101008_1.jpg

か~わ~い~い~!!!



101008_2.jpg

小顔の美人さん♪
足も長くて羨ましいっ☆



101008_3.jpg

パパさんに付いて歩いたり♪

・・・エルラデュがママっ子なので、
エルメパパがすごく羨ましがってました!(^^;



101008_4.jpg

車の音に反応して、追いかけたり♪
クンクン歩き回ったり♪



101008_5.jpg

ラデュより小柄なルーニーちゃん、
お耳のウェーブ、たるたるほっぺ、なんて可愛い~~~♪

ルーニーちゃんのパパママさん、
たくさん撫で撫で&写真を撮らせて頂いてありがとうございました!







ルーニーちゃんと挨拶した後のエルメは、やっぱりクンクン☆

101008_6.jpg

あちこちを熱心にクンクンしてました!



101008_7.jpg

とても大人しい大きめチワワちゃんともご挨拶したね♪
失礼ながら、大きかったので最初はポメラニアンちゃんかと思いました(^^;

デカイキャバリア→デカキャバ
だから・・・

デカイチワワ→デカチワ

って言うのかな?





ラデュはもちろん・・・

101008_8.jpg

もちろん!いっぱい走っておいで♪




101008_9.jpg

・・・なんか、いっぱいぶら下げてるけどね☆(笑)




ドッグランで遊んだ後は~

101008_10.jpg

夕食までのんびり♪


夕食時間は18:00、18:30、19:00
から選べました。

部屋食で、レストランの様にワンプレートづつ持ってきて下さるので
ゆうに2時間以上はかかると思います。
食後のまったり時間が十分欲しい方は、早めの時間をお勧め致します~♪




お楽しみの夕食!

101008_11.jpg

おお~、HPで見た通りのメニュー♪




エルメパパはシャンパンのハーフボトルを♪

101008_12.jpg

下戸のエルメママは冷蔵庫のペリエを☆




101008_13.jpg

野菜の下にはマッシュポテト、緑のソースはオマール海老の味噌!




101008_14.jpg

フルーツもブレンドされたソースがめちゃうま!
具材には梨も♪




101008_16.jpg

独特の香りから予想する味と全然違うお味にびっくり!




101008_17.jpg

湯気が立つ焼き立てで届いたこちら!
香ばしいナッツと魚って合うのですね~♪
美味しすぎて二人とも無言☆(笑)




101008_18.jpg

お肉はもちろん、野菜も美味しい~♪
ペッパーソースがきいてました!




101008_19.jpg

酢飯のお酢はビネガー!





最後のお楽しみ☆


101008_20.jpg

デザート盛りだくさん!


101008_22.jpg 101008_23.jpg



101008_24.jpg 101008_25.jpg

どれもこれも手抜きのない最高のデザート♪




ワンコと泊まれるお宿で、こんなに本格的なフレンチディナーを
食べれるとは思っていませんでした!

下世話な話、費用対効果は素晴らしいです♪





途中、満腹信号が届いたけれど、美味しいから全部食べちゃいました!

そんな食後は・・・

101008_26.jpg

ごろごろ~☆
でもソファは既にエルラデュに占拠されてました。。。





終わりに、珍しいラデュの情けない顔を!

101008_27.jpg

ぷぷぷ、八の字眉になってる~!





ELFOにはカーログループの総料理長がいらっしゃるそうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さったお方へ、心よりの感謝を♪

カーロフォレスタ・ELFO旅行♪ ~お部屋紹介・後篇~


カーロフォレスタ・ELFO旅行レポの続きです♪


過去記事はこちら↓
カーロフォレスタ・ELFO旅行♪ ~談合坂SAでキャバグッズ編~
カーロフォレスタ・ELFO旅行♪ ~お部屋紹介・前篇~






1階に続きまして~・・・

101006_1.jpg

ラデュが案内してくれるの?(*^_^*)




そうそう、階段の上下には柵を設置出来ます♪

101006_2.jpg

冷たいシルバー色の柵ではなくて、
お部屋と同化する木製なのが素晴らしいですね~♪




101006_3.jpg

ラデュ姫が階段途中でお待ちでした☆(^^;




ベッドルーム☆

101006_4.jpg

窓が大きい!
ベッドはフカフカ~♪

2階にも観葉植物が♪(^o^)丿



窓側からパチリ!

101006_5.jpg

ほんとだね、ラデュ。
ELFOの建物の真ん中だから、一番天井が高いんだって!



窓際もおしゃれなインテリア&テレビ☆

101006_6.jpg 101006_7.jpg

あちゃ~、1階で寛いでいたので使わなかったのを思い出しました!(^^;

就寝前にちょっと1杯、なんて良さそうですね♪



チェスト☆

101006_8.jpg

少し空いた引き出しの中には肌触りが気持ち良いパジャマ(上下)が入っていて、
その上にハイビスカスが置いてありました!

さりげないおもてなしの心ですねっ♪



さてさて、1階に戻って~、


専用庭へ☆

101006_9.jpg

全部屋に付いている専用庭、ワンコ用足洗い場もあります♪

部屋から出るドアには網戸があるので、
バスルーム側も開ければ心地よい風が通りますね!

お庭の奥の塀には扉が付いているので、
そこから出てドッグランにすぐ行けます♪



エルラデュはお庭をチェック!チェック!

101006_10.jpg

ラデュ、あとでね~!




ウッドチェアでのんびり~♪

101006_11.jpg

夜は星が見えました☆




以上、お部屋紹介でした~♪



101006_12.jpg

お部屋で一息ついたら、ドッグランでラデュはたっぷりボール遊び!




エルメっちゃんもたっぷりクンクン!

101006_13.jpg

そうだね、エルメが珍しく挨拶に積極的!と思ったら、
可愛い女の子だったね~♪




ドッグラン編に続く~☆




ご参考になりましたらポチッと1票頂けると幸いです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さったお方へ、心よりの感謝を♪

カーロフォレスタ・ELFO旅行♪ ~お部屋紹介・前篇~

カーロフォレスタ・ELFO』旅行レポの続きです♪

過去記事はこちら↓
カーロフォレスタ・ELFO旅行♪ ~談合坂SAでキャバグッズ編~




チェックインの1時間前に到着したので、
それまでお隣、「カーロフォレスタ」のカフェで待つ事に☆

101005_1.jpg

ちなみに、ELFOのチェックインもカーロフォレスタで行います☆
なので、お車で到着した場合はまず、
カーロフォレスタとELFOの間の共同駐車場に停めると楽ちんです♪



15分前に準備が出来ました、とお声を掛けて頂き、
チェックイン後はELFOの駐車場へ移動~!

101005_2.jpg

スタッフの方が出迎えて下さり、
いよいよ憧れの「ハワイアン」のお部屋へ~
(ELFO一番の人気のお部屋で、週末は全然空いていなくて
最初に予約した時は11ヶ月待ち!
キャンセル待ちで9ヶ月後に泊まれました!)

各部屋の入口にはワンコ用足洗い場と汚れたタオル入れ・汚物入れがあり
傘も置いてあって、急な雨にも安心♪
さっすがカーロさん!




101005_3.jpg

入口横にはこんな可愛いワンコ用フックも♪




室内から見た玄関☆

101005_4.jpg

クロックス風の外履きはドッグランに行くにも便利!
M・Lサイズで準備してあり、足の小さい女性には有難いですね♪



101005_5.jpg

壁には可愛いオブジェ♪




室内全体の写真は興奮のあまり撮り忘れ・・・
行ってからのお楽しみ、と言う事にして下さいまし~!



ではでは、1階からご紹介いたします~♪



4人掛けのテーブル☆

101005_6.jpg

夕食は部屋食のため、ここで頂きます♪

「ハワイアン」という名前のお部屋の通り、
ハワイアンなインテリアがバカンス気分を盛り上げてくれます




L字型のゆったりソファ☆

101005_7.jpg

ゴロゴロと寛がずにはいられない奥行きとクッション!

右手奥のガラスは専用庭に出る扉です♪





その扉の横には様々なアメニティー☆

101005_8.jpg

ソファカバーをすれば、ワンコはソファーに乗ってOK!
早々に敷いてみたら、あれ?ソファのサイズより短い・・・?

L字全体はカバーできないので持参したタオルを敷きました。
ワンコ用アメニティーのタオルを敷いてもいいかもしれませんね。




ソファの向かいにはテレビなど☆

101005_9.jpg

ガラスのローテーブル、テレビボードにはウクレレや椰子の実♪

右手は食器棚です♪




101005_10.jpg

珈琲・お茶・紅茶など、
そしてロイヤルコペンハーゲンの素敵なカップが入っていました!




階段横の棚には・・・冷蔵庫と電子レンジが隠れてるぅ!

101005_11.jpg 101005_12.jpg

生活感をオシャレに隠してますね~♪




冷蔵庫内にはドリンク&おつまみ☆

101005_13.jpg

全てのドリンクは宿泊代込みです♪(ニヤリ)




バスルーム&トイレ☆

101005_14.jpg

トイレシートで寛ぐラデュレ・・・は見ない事にして、(^^;
ひろ~い!!!



清潔感あふれる白で統一されたインテリア♪

101005_15.jpg

洗面台下のかごにはガウンが入っています♪




アメニティー☆

101005_16.jpg

定番の歯ブラシやコットンだけでなく、
爪磨きやフェイスマスクなどもありました!





ジャクジー!!!

101005_17.jpg

思い切り足をのばせます!




バスルーム奥の扉を開けると・・・

101005_18.jpg

出れるよ~、エルメっちゃん♪




湯上りにウッドデッキでのんびりと、いかがでしょう~♪(^_-)-☆

101005_19.jpg

網戸も付いてます♪




101005_21.jpg

そうそう、バスルームは床暖房付き!
冬でも足が冷たくなくっていいね♪




一度でご紹介しきれない素敵なお部屋、
次回に続きます~♪



人より先にあちこちチェック&寛いでたエルラデュってば・・・旅慣れしすぎ!?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さったお方へ、心よりの感謝を♪

カーロフォレスタ・ELFO旅行♪ ~談合坂SAでキャバグッズ編~

メールやコメントを下さった皆さま、ありがとうございました!
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。。。m(_ _)m
これからお返事を書かせて頂きたいと思います!
どうぞよろしくお願い致します。


-----------------------------------------------------------------------


先週末は気持ちの良い晴れ、お出掛け日和でしたね!

我が家もカーログループ制覇のため、
山中湖に向けて出発しました!





中央道を走る時はお馴染の「談合坂SA」ドッグラン♪

100830_1.jpg
(外観写真を撮り忘れたのでこれは9月のものです。(^^;)

やはりお出掛け日和、ドッグラン内外にワンコ達がたくさんいました!
大型犬が多かったです~♪




101004_1.jpg

小型犬エリアはちょうど誰もいなかったので
エルラデュはフリーダム!



101004_2.jpg

誰もいないうちに、ちょっとだけだよ~☆




101004_3.jpg

そうだね、エルメっちゃん、お昼だもんね♪
美味しいもの、あるかな~?



そうそう、つい先日、B-1グランプリで
山梨県の鳥もつ煮がグランプリを受賞したからか、
談合坂SA内にもお店が出ていて、行列になっていました!

買おうと思った時には「準備中」に・・・残念!




去年の9月に飲んで美味しかったこれ↓

090908_12



出来あがる瞬間をパチリ!

101004_4.jpg

間違いなく100%オレンジジュース!!!

絞りたては最高!ウマウマ~♪




他にも色々食べました☆

101004_5.jpg

真ん中は牛串!
エルラデュにおすそ分け出来るように味付け無し♪
人間にとっては味気無し・・・




101004_6.jpg

早々にお肉のニオイを嗅ぎつけたエルメ、いい笑顔だね~♪(笑)




高速道路のSA内にキャバグッズはないと諦めていたのですが、
エルメパパが見つけてくれました!

101004_8.jpg

キャバの携帯用シール!(525円・・・)

携帯をキャバでデコれるのはいいですねっ♪




そんなこんなで1時間もSAで過ごし(^^;
ついに到着ーーーっ!



去年の年末、カーロフォレスタに宿泊した際、
ドッグランの向こうに見えていたこのお宿↓♪

100111_7

(ドッグランはこの時と区切り方が変わっていました☆)





101004_7_2.jpg



詳細は次回に続く!





カーログループさんのお宿、やっと5つ目!(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さったお方へ、心よりの感謝を♪

PageTop

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

