

ほら!『金環日食』だよ、エルラデュエヴァどん!

日本国内では1987年に沖縄で見られた以来の25年ぶり、
広い地域で見られるのは1080年以来、932年ぶりという
   『金環日食』!!!
薄い雲が広がるなか、我が家の前からも見えました♪




おお~、どんどん太陽が欠けていく~!

120521_1.jpg

それにつれて周辺も曇りと違う暗さ、そして肌寒さに。






ついにきました、その瞬間が!

120521_2.jpg

見事な金環日食!!!



ああ、惑星を見ているのだと、不思議な気分に。






数分後、金環日食は終了していきました。

120521_3.jpg

(ちなみにこれらの画像、デジイチのレンズに日食グラスを被せて撮りました。)






エルエヴァ!
すごいよ、金環日食が見えたよ!

120521_4.jpg

爆睡・・・





じゃあ、ラデュは?

120521_5.jpg

ラデュちゃん!次回は北海道で、2030年の18年後だよ~。

うう~ん、気持ち良く眠ってるなら仕方ないね、
次回までしっかり長生きしてね♪(^_-)-☆







・・・という訳で、日食の時は動物が騒ぐ、という話がありますが
我が家のキャバズは変化無しでした☆
野生動物に変化はあったのかな?








そうだね、日向ぼっこが大好きだものね♪
120521_banner.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

熱い瞬間!【2011年11月11日11時11分11秒】

エルラデュエヴァどんが何やら

 「特別な事が出来るベッド

だと奪い合っています☆



111111_0.jpg


何をやりたがってるの???







あ、そうか!







みんな一緒にやると良いよ!(^_-)-☆


















111111_1.jpg


あはははは~~~!!!
まったく可愛いねぇ♪

本当はエルメママが一番やりたかったネタでした☆(*^_^*)



ワン飼いには特別な瞬間でしたね









(予約投稿でお送りしました♪)

我が家のキャバズは熟睡してるに違いない!!!
111111_banner.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

HAPPY★HALLOWEEN!!!

かぼちゃ大王&かぼちゃ副大臣より皆さまへ♪

111031_0.jpg


どうぞ、楽しいハロウィンを!(^_-)-☆









エヴァどん、被り物が似合うなぁ!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

【スーパードッグカーニバル 2011】土曜組からのプチ情報♪

三連休初日の土曜日、西武ドームで開催の
スーパードッグカーニバル 2011』へ
行って参りました♪



↓公式パンフレット☆

111009_0_1.jpg

率直な感想としては昨年より規模縮小しておりました。

けれどお目当てのブースでゆっくり過ごしたり、
イベントに参加したりといった過ごし方によっては
例年通りに楽しめるのではないかと思います♪






↓開場直前の大行列☆

111009_0_2.jpg





今回の出展ブースではお洋服やおもちゃやグッズはもちろん、
マイクロチップを無料で入れて頂けます!
(登録料:1頭につき1,000円は別途かかります。)
動物病院では数千円~一万円台かかるらしいので
これは非常に有難かったです~♪
(ちゃんと獣医師さんが行って下さいます)




それから日曜日に行かれる皆さまにお伝えしたい事。

★出展企業のブース番号に重複があります!!!
「1」~「11」がそれに当ります。

開場と共に大行列・大人気の「Paris Erotica」は
会場に入って左側、ライトフェンス側ブースの「11」ですので
ご注意くださいませ♪
(我が家にこれにより、かなり早く入ったのにほんの2~3分ほどの差で
2時間待ちに・・・(>_<))
ちなみに昨年あった整理券の配布はありませんでした。



★もし晴れたら日焼け止め&帽子か日傘のご持参を。
土曜日と同じ様な気候の予報ですので、
昼間でもドーム内は特に暑くはなかったです。
第2会場の屋外で食事をされる場合、
日射しが出ているとかなり暑いので
日焼け止め&帽子か日傘のご持参をおススメ致します♪

また、お昼過ぎには自販機のお水が売れ切れていたようです。
お水を必要とされる方はご持参されると良いかもしれません。







以上、プチ情報でした♪
本編は後日書きます!


日曜日に行く皆さま、お気を付けて~!(^o^)丿





購入したお洋服を試着中に寝てしまった可愛いエヴァどんなのでした♪(*^_^*)
111009_0_banner.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

暑さ対策の一つ♪


台風が去ってからもすっとお天気が安定しない
エルラデュエヴァ地方☆

明後日からやっと晴れが続いて夏らしい30度超えの
お天気になる予報が出ていました。


節電の為、エヴァンがいる居間は設定温度28~30度+扇風機に
していても本当に暑い日はサークル内のエヴァンは大変!



という事で、エヴァどんが少しでも涼めるように
水を入れたペットボトルを凍らせタオルに巻いて
エヴァンのベッドに置いています♪


110804_1.jpg

とけて冷たさが収まってくると、
くるんでいたタオルをがじってはがしてしまいますが
ジェルマットや保冷材と違って
中身が出てもお水だから安全♪

エヴァどんくらいの噛む力なら
まだまだペットボトルは噛みきれないのも安心します!(^o^)丿






エヴァど~ん、冷たくて気持ち良さそうだね♪(^_-)-☆








ぽんぽこエヴァどんのお墨付き
110804_banner.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

プチ出題編♪ ~携帯より

相変わらずネット回線が不安定なので
携帯より投稿!

今日は問題編♪



【問.この、寝床をつくろうとぐるぐる回るうちに
毛布を被ってしまったキャバリアは
誰でしょうか?】






簡単すぎ!?(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

ブログ投稿出来たかな? ~FC2ブログ表示異常~

昨日の投稿記事の表示異常の件でFC2より返信がありました。
自動保存機能に問題がありそうです。

と言う事で、正常投稿できるか確認の記事をお送り致します!


110701_1.jpg

ラデュ、心配してくれてるのね~♪





110701_2.jpg

エルメっちゃん!心配してないでしょ~!

ぷぷっ、ぶちゃカワイイ・エルメだね♪









昨日の記事、結局タイトルが「#」のまま、ブログ村に登録されちゃいました!(泣)
110621_banner.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

今後の大量レポ予告! ~伊豆&那須&オフ会♪~

明日からGW中の色々レポを書いていきたいと思います!

本日はレポ予告です~♪



まずは「伊豆・Hotel Dear Dog」レポ♪

110501_2_1.jpg

風が強かったですが晴天に恵まれ、
お宿はお料理もお風呂も良かったです!




次は那須旅行♪

110508_1.jpg

那須ガーデンアウトレットで散財したり(^^;、



110508_2.jpg

那須で美味しいパン屋さんと評判の
「ペニー・レイン」さんに行ったり、




110508_3.jpg

ご近所のコギさん、ナビくんのパパさんに以前教えて頂いた
お店で注文をしたり、




110508_4.jpg

もうひとつ、天然酵母のパン屋さんに行ったり、

その他あちこち訪れた那須観光&美味しいお土産レポをお送りします!






そして美少年カペタくんとのランデヴー・レポ♪

110508_5.jpg

室内ドッグランがある「NORCS」さんに行きました!



110508_6_2.jpg

良かったね~、ラデュ♪






110508_7.jpg

・・・ウムム、良い突っ込みだねぇ、エルメ☆(^^;
ママちゃん、頑張るよ!!!





大量&連日レポの予定です!
旅レポはご参考になる内容にしたいと思いますので
飽きずに(?)ご覧頂けると幸いです~♪(^o^)丿







ご覧頂きましたら下の応援ぽちっ!もどうぞ宜しくお願いします♪(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

今夜19時から「犬だらけワンワンスペシャル」!!!

今夜19時、「ザ!鉄腕!ダッシュ!!」で

『犬だらけワンワンスペシャル』をやるそうです~!


110116_0_1.jpg




110116_0_2.jpg




110116_0_3.jpg


エルメもラデュレも観るそうです!(笑)








あと約30分で始まる~!!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さったお方へ、心よりの感謝を♪


小林モー子さんのデモンストレーション&展示販売に行ってきました♪

今日は久しぶりに都心へ☆

101126_0.jpg

新宿に行ってきたんだよ~♪

一体、何ヶ月ぶりだろう~?(笑)






目的の地は、新宿伊勢丹3Fの「レ・ブティック」♪

101126_1.jpg

こちらでさおりさんのご友人、
小林モー子さんのデモンストレーション&販売が行われておりました!


さおりさんが一時帰国の際、襟元に付けていらしたキャバリアのブローチが
あまりに素敵で、私も6月に購入させて頂いたのをきっかけに
モー子さんの作品が見たくて行って参りました♪

100617_17.jpg





さおりさんのブログはこちら
小林モー子さんのブログはこちら。公式ホームページはこちら







アンティークビーズで作られた、
素敵なブローチやピアスやペンダントトップの数々♪

101126_2.jpg 101126_3.jpg
101126_4.jpg 101126_5.jpg


クリスマスが近いのでトナカイやヒイラギなども、とっても素敵!!!
様々な犬種のブローチも必見です☆
エルメママ的にはUFOのブローチも面白くて可愛くて、好きです♪


モー子さんがパリで仕入れたアンティークビーズは
現代では再現が難しい技術で作られたとっても小さくて、
でも一つ一つの色合いが深く濃く、趣のある素晴らしい色♪



すっかり魅了されたエルメママ、6月にキャバリアのブローチ、
今日はハートのピアスを購入させて頂きました!

101126_6.jpg

ハートのピアスに使われているビーズの色は
やさしいピンクゴールド♪
エルメママが大好きな色なので、一目見てこれっ!と思いました♪





小林モー子さんのイベントは
明後日、11月28日(日)まで行われています♪

また、その素晴らしい刺繍技術を学べるオートクチュール刺繍教室も
開かれているそうです~♪
要チェックですね!(^_-)-☆






モー子さん、素晴らしい刺繍家であるだけでなく、すごく綺麗な方 天は二物を与えたのですね!!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さったお方へ、心よりの感謝を♪

PageTopNext>>

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

