

旅行デビュー☆ ~vol.8(完) 清泉寮~

旅行デビュー☆編、最終回です♪


秋晴れの気持ち良い空の下、
八ヶ岳の雄大な山を見ながら八ヶ岳高原ラインを登り、
到着したのは清里の清泉寮にある、
キープファームショップ』です~♪


091006_1

この「キープファームショップ」は
財団法人キープ協会による「教育・環境・健康の清里プロジェクト」の一部になります☆
宿泊施設やアクティビティなどもありますので詳細はHPをご覧下さい♪



牧草が目の前に広がる気持ち良いテラス席で頂いたのは
「ジャージーミルクドリア」♪

091006_2


エルメママにとってはもはや食べるのはお約束?のソフトクリーム、
「清泉寮ソフトクリーム」♪

091006_3

HPによると
「おいしさの秘密はジャージーミルクと八ヶ岳のおいしい水、
それ以上は企業秘密です。」
という濃厚なソフトクリームでしたよ~


清々しい牧草地と山々を背景にパチリ!

091006_4





牧草地に牛さんがいなかったのを良い事に、
びびりんエルメは強気にカートから乗り出してました!(笑)

091006_6_2



お土産に買ったミルクロール、
甘すぎずミルク感があってとても美味しかったですよ~♪
清泉寮オンラインショップ」でも購入できます♪

091006_7




vol.8まで続いた旅行記事、
読んで頂いてありがとうございました
あっという間の八ヶ岳旅行、振り返ってみると
あちこち訪問してて、と~っても充実した楽しい2泊3日でした♪


エルメもラデュレも長時間の車中移動に文句も言わず体調も崩さず、
頑張ってくれて楽しく思い出深い旅行となりました♪
エルメ、ラデュレ、そしてリサーチと運転してくれた
エルメパパ、本当にありがとう!!!





ちなみに旅行デビュー☆のラデュレ姫、
寝飽きた頃に車の中にも関わらずおもちゃで遊び出しました!
どんだけ大物なの~!?





にほんブログ村ランキング参加中!
励みになります♪旅行頑張ったエルメ王子
旅行デビュー☆なのに余裕だったラデュレ姫に応援ポチッをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

旅行デビュー☆ ~vol.7 最終日朝&アウトレット~

今回の旅行、白川郷行きはリゾナーレを予約後に計画した為、
2泊目は素泊まりのお宿、
旅籠屋 小淵沢店』に泊まりました♪

着いたのはチェックイン締め切り時間23時間近の22時20頃だったので
疲れてしまって写真を撮り忘れました~!

まだ新しいのか外観も室内も綺麗でホームページ通りでした~♪
基本的にワンコ用の宿ではないのでワンコ用品は持参が必要なのと
トイレの躾はもちろん無駄吠えはダメですが、何しろ安い

室内の備品としては
シャンプー・リンス・ボディソープ兼手洗い石鹸・タオル・ドライヤー・冷蔵庫
・テレビがあり、ラウンジではコーヒーが無料で置いてあります♪
湯沸しポットの貸し出しやスリッパは100円です。
LANケーブルは無料で貸し出しです。

今回利用しませんでしたが「素泊まり宿」と言っても
ラウンジにパンやコーヒーといった朝食が無料であるそうです♪

ユースホステルはワンコ駄目だったと思うので
ワンコ連れで国内を長期で旅行する時など便利ですね~
また利用したいです♪




旅籠屋をチェックアウトして向かったのはすぐそばのリゾナーレ♪
初日・2日目にピーマン通りのお店をゆっくり見れなかったので
朝食がてら、また行っちゃいました!


リゾナーレに到着して外から見えた結婚式場となるお部屋(かな?)、
あまりに綺麗なので写真を撮っちゃいました♪

091005_1


どなたかここで式を挙げる時は是非とも招待して下さ~い(笑)


091005_2



ピーマン通りでは美味しい「丸山珈琲」でアイスコーヒーを注文し、
のんびりタイム~♪

091005_3

このグラス、中が空洞の2層ガラスで出来ていて
水滴が周りにつかないすぐれもの!さすがです




エルメ&ラデュレはまだネムネム~!

091005_5


ラデュレはカートの中で余裕の熟睡!

091005_6


エルメもあまりの眠さにぶちゃ顔に!

091005_4




素敵なリゾナーレを出発し、
次は思いつきで『八ヶ岳リゾートアウトレット』へ☆

DogDeptでエルメママの散歩用帽子を購入しました♪
ここのアウトレットは「自然調和型」モールということで
自然の地形を残したままなのでモール全体に起伏があります。
荷物も乗せられるカートがあると便利ですネ♪
駐車場は無料です。
P3駐車場に止めるとモールの真ん中くらいに入れます♪
また、P3・P4駐車場からお手洗いは遠いです。(笑)



一番小高い場所に
ドッグラン併設のカフェ&雑貨店『ドッグガーデンリゾート』がありました♪

↓ドッグラン☆(1頭目500円、2頭目250円)
091005_8


091005_9



091005_7

エルメもウェルカムドッグを気取ってみました♪



次はいよいよ最後の訪問地編で~す♪


にほんブログ村ランキング参加中!
励みになります♪
エルメ&ラデュレに応援ポチッをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

旅行デビュー☆ ~vol.6 世界遺産白川郷~

旅行デビュー☆編、長くてすみません!


飛騨高山から新しくできた高速道路(東海北陸自動車道)を使って
さらに1時間、世界遺産『白川郷』に到着~♪
(駐車場はどこも1日500円だと思いま~す。)


091004_1
エルメ  > 僕は長い長い山道を登り、白川郷にたどり着いたのでした!
ラデュレ > 車で寝てただけじゃないちゅか~!


白川郷はエルメママが学生時代から来たかった場所
青春18切符を駆使して行こうと考えましたが、
当時は鉄道の駅からバスで山道を登るルート、宿泊するにも高くて
学生の身分には資金的にも時間的にも難しいと断念していたんです~☆


091004_2


世界遺産に登録された場所なので観光地化されていますが、
その分お手洗いや案内図などが整備されてとても見やすかったですよ~♪


091004_3




↓藁葺き屋根のその分厚さを下からパチリ!
素晴らしい~!!!

091004_4


エルメ家の記念撮影♪

091004_5_2



白川郷のお土産はどぶろくが使われています♪
そして珍しいソフトクリームを見つけました!
その名は「どぶろく風ソフトクリーム」♪

091004_6

お米のパフがトッピングされたこのソフトクリーム、
今まで食べたことのないお味!
なんていうか、
「普通のソフトクリームよりすっきりしていて、脂肪分を感じさせない!」
(エルメパパ談)
です~!これはかなり美味しい!!!
こちらで↓購入しました☆

091004_7


また食べたいけど白川郷は遠いなぁ~・・・


お店の向かいにいたビーグルちゃんにご挨拶♪

091004_8



黄金に輝く稲と合掌造り、いいね~!

091004_9




それから車で約5分の展望台へ移動し、上からの眺望を撮りました!
白川郷といったらよくこんな風景写真を見ていました☆


↓全体図♪
091004_10


↓これこれ!!!
091004_11


↓さらにアップで
091004_12



展望台にはこんなに立派な碑石が!

091004_13


エルメ&ラデュレ、世界遺産デビュー☆だね~

091004_14


ようやく行く事が出来て本当に良かったです!
滞在時間は短かったけれど、念願の合掌造りの家々を見れて楽しかった~♪


長々とお付き合いありがとうございました!
次はやっと?最終日編で~す♪


にほんブログ村ランキング参加中!
励みになります♪
世界遺産デビュー☆のエルメ&ラデュレに応援ポチッをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

旅行デビュー☆ ~vol.5 諏訪SA&飛騨高山~

2日目は飛騨高山に向かい、
中央道で諏訪湖を望める諏訪SAに寄りました♪

ドッグランはありませんがワンコに優しい設備がありました♪
真ん中は諏訪湖が見える素敵なベンチです↓

091003_1


向かって左をアップにすると~?

091003_2


エルメ&ラデュレが!


じゃなくて、ワンコ用お水設備がありました♪




091003_3


写真撮影用に塀に乗せたら二人とも動かないでお利口さんしてたね♪
(塀の向こうは植木です♪)

091003_4

諏訪湖を背景にパチリ!
かわいいねぇ!



八ヶ岳から飛騨高山は遠かった!
4時間の車中ではこんなかわいい姿も♪

091003_5

仲良しさんじゃないの~♪

091003_6

エルメは優しいねぇ





日が傾き始めた頃に飛騨高山に到着して、
向かった先はお目当ての「飛騨にぎり」♪

091003_7

飛騨牛のにぎりは生肉のくさみもなく、意外とさっぱりした美味しさ♪
甘めのタレがぴったりマッチ☆


食いしん坊は飛騨牛の串焼きも食べましたよ~♪

091003_8

なぜかにぎりより肉らしいお味!
火を通したのを普段食べ慣れてるからでしょうか?
香ばしさが出て美味しかった~♪


飛騨の「小京都」と呼ばれる古い町並みを歩きました♪

091003_9

カートに乗ったエルメ&ラデュレ、珍しかったのか
(かわいい二人だったからかな?笑)
他の観光客の方々にたくさん声をかけられたね!


そして飛騨牛カレーなどをお土産に買って、
いそいそとこの日の一番の目的地へ向かったのでした!


次はいよいよあの世界遺産へ!


にほんブログ村ランキング参加中!
励みになります♪
エルメ&ラデュレに応援ポチッをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

旅行デビュー☆ ~vol.4 2日目朝~

初日は曇って肌寒かったのがウソのように
2日目の朝は青空が広がり綺麗に晴れていました~♪


091002_1

遠くの山が見えます♪


091002_2

気持ちの良い秋晴れです♪
エルメパパママは雨男&雨女の疑惑があるのに
中央道に乗って行くおでかけではほとんど晴れ!
相性の良い方角なのかな~?


前日の夕食と同じ、「YYグリル」で朝食☆

↓一番奥のワンコ席はこんな感じです♪

091002_3


朝食を済ませてきたエルメ&ラデュレは幸福の二度寝してます~☆

091002_4

ラデュレ、リードにひっぱられてるの、気にならないの~?


091002_5


エルメ、そこはパパの足元だよ~!邪魔ですよ~!



ビュッフェには洋食・和食が並んでいて、エルメママは洋食系を選びました~♪

091002_6

パンがとっても美味しい!!!

091002_7



満足して外に出るとやっぱり青空♪

091002_8


昼間のピーマン通りもいい感じ♪

091002_9


エルメ、逆光でまぶしそうなお顔してたね~☆


2日目に向かった先は飛騨!
vol.5に続きます~☆


にほんブログ村ランキング参加中!
励みになります♪
エルメ&ラデュレに応援ポチッをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

旅行デビュー☆ ~vol.3 リゾナーレ泊♪~

今回の旅行、最初の目的がこの日のお宿、
RISONARE』(リゾナーレ)に泊まる事でした♪


フロント等は撮り忘れました・・・
なので早速、部屋の様子で~す!

091001_1


ワンコと泊まれる部屋はレジデンスタイプになります♪


091001_2


091001_3


091001_4


091001_5


091001_6


091001_7



エルメ家は1階だと万が一、ラデュレがテラスから飛び出したら怖いので
2階を選びました♪

2階の窓から下のピーマン通りにいるエルメ&ラデュレをパチリ!

091001_8


今度は下から♪

091001_9


かわいいお顔が覗いてる~

091001_10



階段を下りた向かいの「丸山珈琲」でのんびりタイム~♪
リゾナーレだけのスペシャルブレンドと丸山珈琲ブレンドを頂きました♪
前者はすっきりとした飲みやすさ、後者は酸味が効いた深み♪
珈琲好きなら飲むべし!の美味しさですよ~

091001_11



夕食はリゾナーレ内でワンコ連れで食事が出来るレストラン、「YYグリル」へ☆
ワンコ連れは入口から店内ではなく、他のお客様に迷惑をかけないように
外から一番奥にまわって店内に入り、入ってすぐのお席に案内されます♪

091001_12


お席ではワンコに食べ物&お水もあげてはいけないので、
食事に行く前にエルメ&ラデュレの食事は済ませておきました♪

メインとデザート以外はビュッフェスタイルです☆

豊富な種類の前菜をお皿に盛った感じがこちら↓

091001_13


メインは選べます♪エルメパパママが選んだのは黒豚×黒毛和牛のハンバーグ♪

091001_14


食事が終わる頃、デザートの盛り合わせも出てきました!

091001_15

前菜を食べ過ぎてデザートの時にはすでに腹八分どころか腹十二分になっちゃってました☆
それでも食べちゃいました~!



エルメ&ラデュレは移動の疲れでぐっすり寝ていてお利口さんでした♪

091001_16




食事を終え、外に出てみると綺麗にライトアップされた通路が♪

091001_17


ピーマン通りも間接照明でいい感じの雰囲気です♪

091001_18


ね~エルメ

091001_19


リゾナーレのロゴもいい感じ♪

091001_20



こうして初日を終えたのでした~☆
二日目に続く~♪


にほんブログ村ランキング参加中!
励みになります♪
エルメ&ラデュレに応援ポチッをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

旅行デビュー☆ ~vol.2 犬グッズのお店~

前回予告のお宿編は写真が多いので犬グッズのお店編と分けました!
まずはお店編~♪


『八ヶ岳倶楽部』の後は珍しいキャバリアグッズがあるというお店(エルメパパリサーチ)
に向かいました!

見逃してしまいそうなカワイイ看板を曲がり、着いたお店は
Dogs Goods Easy』(ドッグズ・グッズ・イージー)♪

090930_1


アメリカからの輸入品と作家さんによるワンコグッズは
珍しい物ばかり!

キャバグッズ、全部購入したらすごい額になりそう~!
ちょうどキャバリア柄が品切れなど惜しいものもありました☆


エルメ家用に購入したのがこちら↓

090930_2


キャバリアグッズは種類が少ないから、
こちらのようなお店があると楽しくってうれしいですね


vol.3はお宿編♪
この後、準備でき次第、アップしま~す♪


にほんブログ村ランキング参加中!
励みになります♪
"エルメ&ラデュレ"レポーターに応援ポチッをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

旅行デビュー☆ ~vol.1 八ヶ岳へ~

9月の大型連休!おてんばラデュレ姫、ついに旅行デビューです

初日に向かった先は八ヶ岳♪
さくらんぼ狩りやぶどう狩りで勝沼方向に行った時は大渋滞だった中央道、
Uターンラッシュの日の出発だったのですいていました。

八ヶ岳に到着して、まずはエルメパパが見つけてくれたフルーツティーが美味しいと評判の
八ヶ岳倶楽部』へ♪

090929_1


道路から見た外観です↓
090929_2


レストランの建物です↓
090929_3

写真枠外ですが右手にテラス席があります。ワンコ連れのエルメ家、
写真左側のガラス張りの店内に入れて頂けました♪


レストラン入口です↓
090929_4

オーナーの○○さんのこだわりが随所に感じられる素晴らしいお店です♪
自然が好きな方はもちろん、ちょっと立ち寄る方もとっても癒される空間作りが
すごいですよ~♪(HPを見て頂ければオーナーは一目瞭然です♪)


エルメ、お疲れ~♪目がしょぼしょぼしてるね☆
090929_5


ラデュレもね♪
090929_6




昼食にエルメパパが選んだのはビーフシチューのパイ皮づつみ♪
090929_8

090929_9



エルメママはボルシチ♪(女性向きの量です♪)
090929_7


どちらもじっくり煮込んで柔らかくなったお肉、
濃密なお味に大満足でした



そしてこちらがお目当ての「フルーツティー」

090929_12


エルメパパリサーチによると、最初は若い味で10分後はより美味しく、
人によっては最後が一番美味しいとのこと。

珍しいガラスの台にはティーを温めるためのロウソクがあり、
ポットにはぎっしりと新鮮な果物が!

最初のお味は果物の若さを感じました。
しばらくしてから、ロウソクの熱で煮出されてきた果物の果汁でまろやかな味に!
約10分後、さらに果汁と紅茶が混ざり合って味わい深い味に!
果物が煮出されすっかり紅茶色に染まった頃、より深く濃く美味しい味に!
最後の一杯が最高でした
時間が経つにつれて美味しくなるなんて楽しすぎです♪



食後は敷地内を散策♪
素敵なウッドデッキで記念撮影☆
090929_10


かわいいので(笑)、アップの写真も
090929_11




八ヶ岳に行かれた際は、八ヶ岳倶楽部のフルーツティーをお忘れなく♪
ちなみにとても人気があって駐車場はほぼ満車が続いていました!
なのでお時間のゆとりを持って行かれる方が
散策したりショップを覗いたりもできて楽しく過ごせると思いま~す


vol.2お宿編へ続きます♪


にほんブログ村ランキング参加中!
励みになります♪
旅行慣れっこのエルメ&旅行デビュー☆のラデュレに応援ポチッをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

PageTop

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
