

南房総へ行ったよ♪ ~vol.5 ドッグカフェ~

ガイドブックによると、千倉には海カフェストリートがあるそうです

その中で『しぶごえ千倉』にも情報があった、
海カフェ『StrawberryPot』に行くことに決定!

国道401号沿の住宅地にあるこのお店、
運転していたエルメママは勢いで2回も通り過ぎてしまいました~!

見逃さないための店舗前の写真や駐車場情報
記事の最後の方でご紹介します♪

3度目の正直でようやくカフェに到着♪

0907<br />24_1


海に向かって開けたカウンター席、海風が気持ち良い~♪
090724_2

090724_7


エルメもおやつタイムです☆
090724_3


注文したのは「シーフードカレーセット」☆
090724_4

千倉産さざえが入ったこのカレーは絶品


セットのアイスクリーム♪
090724_5

ちなみにこちらの一番人気は「クリームあんみつ」だそう~♪
次回はこれを頼まなきゃ


それにしても・・・
この日はソフトクリーム2つとアイス1つを食べてました!
ダイエットは。。。 また来週からで。


コーヒーは可愛いスプーンとカップで頂きました♪
090724_8

このコーヒーカップは「ファイヤーキング」というアメリカのアンティークだそうです♪
雑貨店でもあるこちらのカフェで販売しています☆
乳白色で優しい手触りのこのカップ、
お店とお店のご夫婦の優しい雰囲気にぴったりでした♪

090724_6

美味しい料理と素晴らしい風景を堪能し、
エッフェル塔の雑貨をいくつか購入して
ほくほく気分でカフェを後にしたのでした~♪


帰り道、こんな美しい夕暮れが見れました♪
090724_12




が、

この後、エルメ家に大事件が起こるのです!!!
詳細は追ってアップします!




↓お店情報です♪
StrawberryPot
千葉県南房総市千倉町忽戸(コット)549-1
TEL:0470-44-5552
営業時間:10:00~6:00
定休日:火曜日

国道401号を北から南へ向かった時のお店外観↓
090724_11

南から北へ向かった時の外観(お店に貼ってあった写真より)↓
090724_10

駐車場場所(お店の張り紙より)↓
090724_9


にほんブログ村ランキング参加中!
↓励みになります♪エルメに応援ポチッをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

南房総へ行ったよ♪ ~vol.4 道の駅・市場~

『しぶごえ千倉』を出発し、向かったのは
道の駅の『ローズマリー公園』です

ここにはローズマリーガーデンや
ウィリアム・シェイクスピアのテーマパークなどがありました。

ローズマリーガーデンの手入れされたお庭はとっ~ても綺麗
090723_3

090723_2

090723_1


うふふ~マザー牧場に続き、こちらでもローズヒップ入りイチゴ&バニラの
ミックスソフトクリームを堪能♪
これはなかなかの一品!また食べた~い
090723_5


シェイクスピアのテーマパークは中世イギリスの建築を
見事に再現していて、シェイクスピアをよく知らなくても楽しめました~

晩年の家やミュージアムは大人800円で見学できます♪
(ワンコは入れないのでパパさんに預けました☆)

こんなに綺麗な庭や当時の趣を感じる建物を見れました!いいねぇ
090723_6

090723_7



次はフルーツ好きエルメママ待望の道の駅、『枇杷倶楽部』へ♪

ここでももちろん、ビワのソフトクリームを食べない訳にはいかない!(笑)
090723_8

枇杷を使った甘いもの、ゼリーやジュースやコンポートなどを購入して
うきうきと出発です♪

勝沼と同様に近辺の街灯は枇杷をモチーフにしてました♪
090723_9


海の幸が安くて美味しい!と評判の食事処がある市場に行きました☆
090723_10


この日は団体さんが来たそうで、
てんやわんやの食事処はまだ列ができていたので
残念ですが諦めてドッグカフェを探すことに。
(この判断は結果的に良かったです!)

ドッグカフェ編の前に海風に煽られるエルメをご覧下さ~い♪
090723_11


090723_12


090723_13


にほんブログ村ランキング参加中!
↓励みになります♪エルメダンボに応援ポチッをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

南房総へ行ったよ♪ ~vol.3 しぶごえ千倉~

今回のお宿、『しぶごえ千倉』に到着~

090722

ワンコ連れに評判のこの「しぶごえグループ」ホテルは
同じく南房総の館山に2軒あります☆

早速ホテル正面のドッグランでご挨拶~♪
090722_1


写真を撮り忘れてしまったのですが、
室内にはワンコ用として折り畳み式メッシュケージ、お皿、タオル、トイレシート等の
セットがあり、上にワンコの名前が書いてあるカードが置いてありました♪

保冷庫もあるのでちょっとしたものを保冷したい場合に便利ですね!
客室は2階にあり、廊下には冷凍庫付き共有冷蔵庫があります。
部屋番号の札をつけておけばよいので
保冷剤を凍らせておきました☆


そしてお楽しみの夕食♪
夕食時間は宿泊客みなさん同じ18:30です。
最初のドリンク注文で時間がかかるので
お腹ぺこぺこの方は早めに食堂へ行かれるといいです~。

★前菜★
090722_2

★オプション注文の刺身盛り★
090722_3

★コースのお刺身★
090722_4

★魚料理★
090722_5

★肉料理★
090722_6

★あさりご飯&お吸い物★
090722_7

★デザートのマンゴープリン&コーヒー★
090722_8


さすが海の幸が新鮮なのはもちろん、
魚料理はだしがきいているし、お肉も柔らかくて
どれもとっても美味しかったです~


食後の2ワンコはさっさとベッドのど真ん中を占領!
ワンコ対応の宿でもベッドの上はダメが多いのにこちらは全然OKとのこと!
ベッドで寝たがるエルメにはうれしい対応です
090722_10

廊下の喫煙所コーナーにはガイドブックやワンコ関連の雑誌、
周辺の観光パンフレットが置いてあり、
それぞれの観光施設のワンコ対応やドッグカフェ情報もあって
お宿のきめ細かいサービスに感動です

露天温泉風呂は大きな窓がマジックミラーになっていて、
湯船から海が望めるし建物上部が開いていて
磯の香りがしてと~ってもリラックスできました♪
090722_9


ワンコも人も、ぐっすり眠って朝食です♪
朝食時間は7:30です☆
090722_11

こりゃこりゃ、エルメのじゃないよ~!


チェックアウトして外に出るとドッグランに看板犬「日向ちゃん」が遊んでいました☆
090722_12

ボストンテリアの日向ちゃんはこんなことだって余裕です~☆
・・・って、すごい
090722_13


晴れたらこの白い建物が青空に映えることでしょう!
この日は曇り&強風でした・・・
090722_14


最後に記念撮影~♪
090722_15


エルメはスタッフのお兄さんに甘ったれていました☆

『しぶごえ千倉』は「ペットと泊まれる専門ホテルしぶごえグループ」とうたっているだけあって、
ワンコ連れにはオススメです!
週末は2、3ヶ月前から予約で埋まってしまうのも納得です♪
今度は館山の方にも泊まってみたいな~



次は道の駅&ドッグカフェ編です~♪


にほんブログ村ランキング参加中!
↓励みになります♪エルメに応援ポチッをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

南房総へ行ったよ♪ ~vol.2 マザー牧場~

南房総への旅行、宿に早すぎるくらいに到着しそうだったので
経路を変更してマザー牧場に行くことに♪

市原SAの売店では入場券(大人1500円)+ソフトクリーム(300円)がセットで
1480円の前売り券が売られていたので購入しました☆
鴨川シーワールドの前売り券もありましたが
ワンコは入場不可でした。。。
(ちなみに『京急油壺マリンパーク』はリードをつけるかケージに入れれば、
レストランとイルカアシカショー以外は入れるそうです。
いつか行ってみたいな~!)

090721_1

エルメママのママとシーズーのジョイくんも一緒で~す♪

ワンコ連れは1頭につき500円で利用規約に署名が必要です。
ドッグランは無料で利用できます。
(のちに調べたら以前は入場無料でドッグラン利用時に500円必要だったのが
2009年7月現在は変わったようです。)
マナー袋と白いリボンを渡され、園内では首輪やリードの見えるところに
リボンをつけて下さい、とのことでした。

駐車場代は800円でした

広大な敷地内は起伏があり、芝生や草木に溢れていました☆

山の上ゲートから入場し、わくわくランド・みどりのひろば・うまの牧場を回りました♪
うまの牧場の奥にはドッグランがありましたが、
3箇所をまわるだけでもエルメ達が歩くには十分の広さでした♪


エルメ、牛さんがいるよ~!
090721_2


びびりなエルメはちょっと牛さんが動いただけでこの顔!
ちょっとでも遠くに逃げようとしています!(笑)

さっそく前売り券とセットのソフトクリームを頂きました!
090721_3

さすが牧場のソフトクリームは濃厚です

エルメもリフレッシュして笑顔になったね♪
090721_4

ジョイくんも楽しいね
090721_5


うまの牧場へ~☆
090721_9

090721_10


090721_7


090721_6

「へえ~!!!」
090721_8


次は芝生の坂を上って羊さんのところへ~☆

090721_11


立派な角だねぇ
090721_12

最後はソフトクリームの列を横目にドーナッツを購入!

090721_13

これが揚げたてでめちゃくちゃ美味しい!
1個100円でこの美味しさはオススメです♪
ヨーグルトも酸味が効いていて美味しかったです~♪


ワンコ連れが食事をするなら一部レストランの野外席になります。
入ろうかな~と覗いた感じではワンコは入口付近につないでおくようです。
テーブルで火を扱うから、だと思います。
冬はちょっと大変かも???

その他連れていけないのはアグロドームでのショーや
マザーファームツアーなどだそうです。
アトラクションは別途チケットが必要なようです。


明日は『しぶごえ千倉』編です~♪

にほんブログ村ランキング参加中!
↓励みになります♪エルメに応援ポチッをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

南房総へ行ったよ♪ ~vol.1 市原SA~

2週連続のプチ旅行!
今回は南房総の『しぶごえ千倉』にお泊り旅行です♪

3連休初日は早朝のニュースで
すでに東京湾アクアラインのうみほたるが混み始めていると聞いて、
遠回りですが首都高を抜け、千葉周りで行きました☆

途中、ドッグランがあるという市原SAで休憩~♪

090720_1


ご挨拶♪

090720_2


トイプーの女の子を追い回す悪エルメ!
090720_3


ドッグランは小型犬用・大型犬用と分かれています☆
入口付近に犬用自販機を発見

090720_4

090720_5


売っていたのはお水やおやつ、マナー袋など~☆
最近の高速道路は違うね~!
犬用自販機なんて初めて知りました
090720_8

090720_6

090720_7


市原SAはやしの木やしゅろの木があり、
南国の雰囲気で気持ち良かったです

090720_9_2

エルメもリフレッシュできたね


にほんブログ村ランキング参加中!
↓励みになります♪エルメに応援ポチッをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

PageTop

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

