

HOTEL凛香に泊まったよ~☆ ~完結編♪~

昨日の記事に書いたドッグランの模様ですが、
アイラのねえさんからの情報で若干訂正します!
たまたま悪天候でウッドチップが流れちゃってたようです!


さて完結編の今日は朝食時のラデュレから~♪


いつも動き回っててなかなか自然なお顔が撮れないラデュレ、
パパのお膝で大人しくしてるじゃな~い!

091109_1




091109_2




091109_3




091109_4



なんて遊んでたらエルメのこの冷ややかな顔!

091109_5




チェックアウト後、ロビーで記念撮影☆
また来ま~す♪

091109_6

それでは「おしい!」点と感想を~☆

今回の『HOTEL凛香』は、
今年4月のオープンなので建物はピカピカ!
従業員の方々はごく自然に迎えて下さり、ワンコ達を優しく見守って下さってました♪
とっても人柄が良い方ばかりで過ごしやすかったです~♪
ワンコ用設備も随所にあって、源泉掛け流しのドッグスパも魅力的!
2種類の大浴場は定員3名の作りで、シャワーの席?はちょっとしたしきりがあって
まったく知らない人と一緒になってもプライバシーが守られてる感じです♪
温泉の質はやや濁りがあって少しぬめりがある感じが気持ち良かったです~♪
こじんまりしたお部屋も不思議と狭さを感じない心地よい空間でした♪
おしゃれで落ち着いた雰囲気のインテリアだったからかな~。
レストランの雰囲気も綺麗でおしゃれだし、
お料理も美味しくて食いしん坊のエルメ家には良い量でした♪

オープン時はドッグスパの所にトリミング台も駅までの送迎もなく、
宿泊代も高かったようなので、その改善する姿勢も好印象です!
だからこそ、期待してしまうからこそ「おしい!」と思うところがあったんです~!
まぁ、贅沢を言えば・・・という類の事なんですが。。。
着心地の良さそうなパジャマとガウン、厚めのバスタオルがあるので
大浴場に行く時用のホテルロゴ入りビニール製の袋があったらいいな~。
帰宅後も思い出せるし♪
地下駐車場は狭すぎて難易度が高~い。
(ただ、ホテルの方のお心遣いで止めやすい身障者用駐車場を利用させて頂きました♪)
ワンコ用設備についての説明書が1枚でもお部屋にあったらよかったな~。
ドッグスパの利用時間や設備の利用方法、
館内の移動方法等がよく分かりませんでした。。。
何より人出不足が一番でした。。。
もう一人いるだけでさらにきめ細やかなサービスになるんじゃないかと思います♪

色々書いちゃいましたが、上記の点の改善は出来なくても
とにかく支配人をはじめ、色々あちこちでお世話して下さった男性の従業員の方、
その他の従業員の方々のお人柄が本当に良かったので
是非また泊まりに行きたいお宿です~



そんなこんなでお宿を後にし、向かったのは強羅駅前の甘味処♪

091109_9


雑誌などで紹介されるほどの美味しいあんみつで~す

091109_10

雨が降っていたのでエルメ達をどうしようかと思いましたが、
お店の方のご好意で店内に入れて頂けました!良かった~♪
花詩さん、ありがとうございます!
前日より10度も下がった気温と雨で混んでなかったのも幸いでした!
ご迷惑になっちゃうもんね~☆



その後も何しろ雨が止まなくて、箱根でワンコ連れが入れるって言ったら
テラス席ばかりなので観光はあきらめて、
御殿場のアウトレットに行くことに~☆

途中の千石原ですすきを車の中から見ました!
やる気ない!(笑)
091109_7


山道をえんやこら走っていたらまた霧!

途中、休憩したところにこんな像が!↓

091109_8
(エルメパパ撮影☆)

金時山で金太郎が熊と相撲を取ってます!
この像があるのは食事処で、商売熱心なおばちゃんがいます!(笑)


さすが有名ブランドがたくさん出店している御殿場アウトレット、
悪天候なのに駐車場に入るまで20分くらい並びましたよ~☆

でもここ、ワンコには冷た~い!
ワンコ連れで入れるお店はDOG DEPTしかないんじゃないかな~?
店舗前は屋根があるんですが途中に階段があちこちあって、
スロープはその横の屋根のないところ。。。
ドッグカーはいちいち雨の中をスロープまで移動するか、かかえて降りるか。。。
ワンコはまだどうにかなりますが
ベビーカーの方は大変だろうなぁ!


レストランはもちろんワンコ連れはテラスなので雨に降られると最悪です☆
夕方になってようやく止んで、食事ができました~!
そんな訳でテンションが低かったので写真撮りませんでした。。。


そんなこんなでたった1泊2日なのに色んな出来事があった楽しい旅行でした~
読んで頂いてありがとうございました!


にほんブログ村ランキング参加中!
とても励みになります♪
エルメ&ラデュレに旅行お疲れポチッをよろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

HOTEL凛香に泊まったよ~☆ ~朝食&HOTEL凛香紹介編・2~

温泉入って気持ち良く爆睡して起床!
あ~まだ雨降りだねぇ!

天気は悪くてもお腹は空くのです☆

朝食~♪
みんな洋食にしました♪

091108_1



オムレツはふわとろでしたよ~♪

091108_2


ウマウマなパン達♪
091108_3

手前はBonne Mamanのミニジャム3種類!
贅沢に全種類頂きました♪
このミニサイズ、ちょっとジャム食べたい時にちょうどいいなぁ!


エルメパパ作、ヨーグルト&ブルーベリーソースキャバリアです
091108_4



アイラちゃん、おはよう~

091108_5

エルメにご挨拶してくれてありがとう!
今日もかわいいお洋服!背中に羽がついてるんだね♪
かわいい子は何を着てもかわいい~


デザートのフルーツ♪
091108_6


甘ったれジョイくん☆ 大あくび!
091108_7_2



091108_8_2

とぼけた顔がかわいいネ



前日に到着した時は真っ暗だったから
小雨になったところでホテル周辺を撮ってきました~!

入口前の小川☆
091108_9

夏場なら足を入れてみたい綺麗なせせらぎ♪



ホテル入口に向かって左側、ミニドッグランがあります☆
091108_10

せっかくのウッドチップがね。。。
流れて減っちゃってるんだよね。。。


ホテル外観☆
091108_11

手前の坂道で、写真を撮ろうと後ろ向きで歩いてたら
滑ってしりもちついちゃいました・・・
お尻に肉が付いてて良かった!(爆)



ホテルフロント☆
091108_16


ロビー☆
091108_17

座り心地の良いソファとテーブル、横には新聞や雑誌の入ったラックがあります♪



ロビーから見た中庭☆
091108_12

向こう側に見えるのがドッグスパです♪
雨降ってるし~みんな疲れたし~、
ってことでエルメ&ラデュレは次回に持ち越しです☆
アイラちゃんは入ったんだね~♪いいなぁ!(コチラ



中庭には休憩が出来るおしゃれなテーブル&チェア、
ワンコのお世話グッズも!
091108_14

タオルもブラシもあります♪


汚れたらシャワーも♪
091108_15

ワンコへの心遣いがうれしい~~~



エルメ家でドッグスパの宣伝犬になってみました♪
091108_13

HOTEL凛香さん、宣伝犬はいかがです?(笑)




完結編につづく~☆


にほんブログ村ランキング参加中!
励みになります♪
エルメ&ラデュレに応援ポチッをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

HOTEL凛香に泊まったよ~☆ ~夕食&アイラちゃんに会ったよ♪編~

夕食はホテル内のレストラン『旬』へ♪

091107_13

真ん中にコの字型のカウンター席、周りにテーブル席があります。
エルメ家は入ってすぐの席で、
パッと見た感じではキャバちゃんいないな~と思ってました☆

雰囲気の良いテーブルセッティング

091107_1


前菜♪
091107_2


待ってました!お刺身♪
091107_3


お醤油をたらしただのとおしゃべりしていたら、
帰りかけた方がキャバちゃんを連れていらっしゃいました!

思わず声をお掛けしてキャバちゃんのお名前を伺ったら
「アイラです」
アイラちゃん?もしや?とお顔をよく見たらやっぱり!
「もしかしてアイラの姉さんですか?」


いやぁ~びっくりです~!
ブログ村ランキングで拝見していたアイラちゃんに箱根でお会いするとは

091107_4

感激!


091107_5



アイラのねえさん、エルメママも3キャバを上手く撮れてませんでした。。。
なんとか撮ったのがこちら↓

091107_7

みんな~こっちだよ~!


091107_8

アイラちゃん、お顔が小さくてなんて愛らしいお顔なんでしょう
お洋服からのぞいてる毛並みもふさふさでキレイ~

興奮しつつお話をしたら、アイラちゃんは
タロタンママさん主催の駒沢ハロウィンパーティⅠにご参加されていて、
エルメ家はⅡに参加してたので惜しかったです!
ご自宅が近いようなのでまたお会いしたいです

この時の模様は『アイラちゃんと新生活』でもご覧下さい♪
エルメ&ラデュレ、かわいく撮って頂いてま~す



うれしい出会いに興奮しつつ、夕食の続きです~☆


パン♪
091107_9

何もつけなくても美味しいパンってうれしい


スープ♪
091107_10

確か、自家栽培の野菜を使用してるっておっしゃられた気が・・・?
がっついてないでちゃんと聞いとけ!って感じですね☆


魚料理♪
091107_11

バルサミコソースがいい!


お口直しのシャーベット♪
091107_12


メインの肉料理♪
091107_14

お箸で頂ける柔らかさ!ウマウマ~♪


ご飯&お漬物♪
091107_15

両方ともちょっと食べちゃってマス☆
こちらで漬けた漬物だそう♪


デザート♪
091107_16

手前左側のケーキはおすそ分けで頂きました♪
エルメ家がアイラちゃんにお会いして興奮している間に
どなたかの誕生日祝いをしていたようで。。。
ちょ~失礼しちゃいました・・・


食後の紅茶♪
091107_17

カップが面白い!


かわいいエルメちは昼間の移動でお疲れなんだね~、
夕飯も食べたしオネムです♪
091107_18


ラデュレちは行き倒れ気味!(笑)
091107_19



ジョイくんは奥で吠えてたダックスちゃんが気になるご様子☆
091107_20



朝食の和食メニューにお豆腐があったことから
「なぜ湯豆腐ができたのか?」をテーマに異常に盛り上がったエルメ家一行は
一番最後にレストランを後にお部屋へ戻ったのでした~☆


次回につづく~☆


にほんブログ村ランキング参加中!
励みになります♪
エルメ&ラデュレに応援ポチッをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

HOTEL凛香に泊まったよ~☆ ~HOTEL凛香紹介編・1~

濃霧の中、無事に到着したのが箱根・強羅にある
HOTEL凛香』(りんか)です♪


感想から言いますと、
また泊まりたい♪」お宿でした!
細かくいえば「おしい!」部分もありますが
何しろ従業員の方の人柄が、
エルメママとしては今まで泊まった宿で一番良かったです♪
(今後の期待を込めて、アンケートいっぱい書いてきちゃいました!)


今日はエルメ家の記録&ブログご覧の方がご参考になるよう、
到着後に撮ったお部屋の写真をひたすらアップしま~す!


チェックインを済ませて絨毯敷きの廊下を中庭を見ながら進み、
お部屋(スタンダードタイプ)に到着♪

こちらお部屋の扉☆
091106_1

外から開けるには鍵を回さないと開きません。


部屋番号下にはワンコ達の名前が
091106_2



向かって右の扉が先ほどのお部屋の扉です。
真ん中はクローゼットで、下を開くと冷蔵庫があります。
091106_3

クローゼットにはパジャマとガウンが入っていました。
パジャマは男性用は上下別ですが、
女性用はガウンみたいなロング丈のパジャマだけなので
寒い時期はズボンを持参されるといいと思います。


お部屋に入って左側、テーブルの向こう側は畳敷きです♪
091106_4


和洋室なのでベッドがあります♪
091106_5

よ~く見るとかわいいエルメは壁のフックにつながれています☆
フックはお部屋に入ってすぐ左下の壁にもあります。


ベッド側から入口方向を撮ったところ。
091106_6

かわいいラデュレがモデルさんをしてくれてるところは
備え付けのワンコ部屋です。
柵は取り外しできて、上部はふたが出来ます。
ただ奥行きはあまりないのでデカキャバエルメは無理ですね。。。
6kgぐらいの子までかなぁ。



コーヒー・紅茶・お茶・ポット等あります♪
あと、親会社がお菓子の輸入をしているとのことで、
輸入菓子がサービスでありましたよ♪
クッキーとハッカ飴でした♪
091106_7



またまたかわいいラデュレ(しつこい?笑)がモデルさんをしている
ワンコ部屋の下は引き出しで、ワンコ用グッズが入っています♪
091106_8

ワンコグッズの左側のバッグは販売もしているホテルロゴ入り散歩バッグで、
お持ち帰りOKでした♪


洗面所です♪
091106_9

気持ち良い手触りのタオルでしたよ~
結構タオルがゴワゴワの所って多いですよね~。
シャンプー・コンディショナー・ボディソープもおしゃれな感じ☆


おトイレ☆
091106_10

洗面台の左にあります。


おトイレの左、ガラスの向こうに室内風呂があります♪
091106_11

大浴場を利用したので室内風呂は使いませんでした。


こちらのお部屋、ベッドは2つですが畳敷きに布団を敷いて3名まで泊まれます。
はっきり言ってそれほど広くはありませんが
こじんまりとしながらも良くできた作りだと思います
色合いは落ち着いておしゃれで綺麗!
気持ち良く過ごせました
撮り忘れましたがお部屋に入って左側に加湿器(加湿空気清浄機?)がありました♪



次回は食事&アイラちゃんに会ったよ!編です~♪


にほんブログ村ランキング参加中!
励みになります♪
エルメ&ラデュレに応援ポチッをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

HOTEL凛香に泊まったよ~☆ ~伊豆編~

結婚式はいいですね~♪
先週末は横浜にて友人の結婚式に出席し、
幸せのおすそわけしてもらいました~

091104_0

久しぶりに友人達とおしゃべりを楽しみました~!


翌日は早起きして一泊旅行に出発!
エルメママのママ&ジョイくんも一緒です♪

最初に到着したのは伊豆に住んでいるエルメママのおばあちゃん宅~♪
おしゃべりしてのんびりくつろいで、お昼に向かったのは
おばあちゃん行きつけの『Cafe ST』(カフェ・エステ)♪

091104_1

オーナーのご主人は昔、パイロットをされていて、
天皇陛下も乗せたことがあるそう!
奥様はキャビンアテンダントをされていたそうで、と~っても綺麗なマダムです


091104_2

さすが世界を飛び回っていた方のカフェ、
外国物が飾られています


091104_3

21年前にオープンしたとは思えない綺麗なカフェです~♪


091104_4



食事メニューはウーロン茶付き飲茶、もしくはカレー・・・だったかな・・・?
みんな、おばあちゃんおススメの飲茶をオーダー

一段目☆
091104_5


二段目☆
091104_6



ラデュレ > あたちのは~?
091104_7_2
エルメママ > さっき食べたでしょ!


窓からは素敵なお庭も望めます♪

091104_8



カフェにいる間にお天気がね~。。。雲がどんどん出てきたんです・・・


食後のカフェタイム☆

エルメパパはカプチーノ♪
091104_9

素敵なカップにびっくりしただけでなく、オレンジピールが乗っていました!
なんておしゃれなんでしょう!!!


エルメママのママはカフェラテとオレンジケーキ♪
091104_10

大きめカップにたっぷりのカフェラテ
これはうれしい


エルメママはブレンドコーヒーとリンゴとクルミのケーキ♪
クラムケーキというのかな?
091104_11

ケーキは全てオーナーの奥様手作り♪
優しい味わいの美味しさ~



人間が美味しい食事&カフェとおしゃべりを楽しんでいる時、
エルメはキャバ開きで寝てま~す!
091104_12


エヘへ、寝顔もカワイイ~
091104_13




箱根泊なので日暮れ前には出発することに。


ジョイくん、鼻息でガラスが曇ってるよ!

091104_14



背後キャバ
091104_16



この後、箱根までの道のりがちょ~大変!
予報通りに雨雲が出てきて日が暮れて、
まぁ、エルメママはほとんど寝てたのですが
ふと目を覚ましたら目の前はものすごい霧!霧!霧!
きゃ~10m先も良く見えない!

それでもエルメパパ、お疲れなのに濃霧の山道を頑張って運転してくれて、
無事に箱根・強羅のHOTEL凛香に到着できました~!
いやぁ~怖かったぁ~!エルメパパ、ありがとう!


HOTEL凛香編につづく~☆


にほんブログ村ランキング参加中!
↓励みになります♪
運転頑張ってくれたエルメパパにお疲れ様ポチッ!とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

PageTop

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
