

【ささやかな飼い主冥利♪&ぶどう狩りレポ予告☆】

飼い主冥利につきると言えば、こんな瞬間では?(^_-)-☆


130918_1.jpg

ママちゃんのお腹にどんっと乗って寛ぐエルメっちゃん♪




130918_2.jpg

ソファに座っていたら飛びついてきて、
そのままママちゃんのお腹にあごを載せて
うとうと寝始めるエヴァどん♪




130918_3.jpg

ソファに載せてあげたら、
ぴったりくっついて眠るラデュ子ちゃま♪







伝わってくるキャバズの温かさと信頼感、
至福の一時ですよね~♪(^o^)丿









さて、次回は台風直前のぶどう狩りレポをお送ります♪

130918_4.jpg

エヴァどんもぶどうチェック?
楽しかったね~♪










↓エルメなら言いかねないセリフと演技!(笑)

130918_banner.jpg

ポチッとよろしくです☆ブログ村ランキング参加中♪

エルメ先生の疑念

・・・ママしゃんいないんじゃないの!?
Evernote 20111120 09:58:23


お腹いっぱいになって、ふとママが長時間いないことに疑念を抱き始めた

10時現在のエルメでした!




そろそろ散歩に行こうかな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

大人キャバはメリハリ生活♪


エヴァどんの成長がめざましく面白く、
エルラデュの記事が減ってしまいました☆(^^;



エルラデュは今まで通りお家ではゴロゴロ過ごしております~♪

110801_1.jpg

ボール遊びのおてんばさはどこへやら、脱力のラデュ☆

ゴロゴロしてるのは夏だけじゃないよね?(^^;







ありゃりゃ、エルメっちゃん!

110801_2.jpg

その表情はまずいでしょ!
あははは~♪





こんなぶちゃ顔エルラデュも楽しい事があると
可愛いエヘ顔が復活!(^_-)-☆






お散歩に行こうと「エルメ~!ラデュレ~!」と声を掛けたら・・・

110801_3.jpg

ラデュ姫、正解♪
エルメっちゃん、それは願望!(笑)






今日も曇り空の下、涼しい夕方散歩♪

110801_4.jpg

エルラデュは暑さにバテる事なくお散歩を満喫!

たっぷり遊べて笑顔が溢れてるね♪(^o^)丿

一日のうちでとことんゴロゴロしたり、とことん遊んだり、
無駄な体力を使わないようにする辺りは
さすが大人キャバズ♪

パピーのエヴァどんはいつだって全力!
元気一杯だよぅ!






ゴロゴロ生活はともかく、お散歩の楽しさを
エヴァどんにも教えてあげようね~♪







そんなエヴァどん、家の中で大運動会を繰り広げております☆(^^;
110801_banner.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

トフィーくんと再会! ~大人の階段、のぼってるね♪~


おや~?台風の影響の涼しさ、今夜も続いてますね♪

昨日は涼しすぎて7分袖で夕方散歩に行きました☆



いつも通り、エルメはクンクン、ラデュはボール遊びしながら
原っぱをフラフラお散歩していたら、
正面からルビーのキャバちゃんを連れてエルメママの名を呼ぶ声が!

110724_1.jpg

わ~seicoroさん&トフィーくん!
(『Mocha and Toffee』)

お会い出来て嬉しい!!!
色々おしゃべりしながらトフィーくんもボール遊び♪


暗くなってしまったのであまり写真が撮れなくて残念でしたが、
トフィーくんのボールを追いかける速さがすごい!
スタートダッシュがめっちゃ早い!
走り方もアグレッシブ!

いつか動画に撮りたいな~♪




なんとか3キャバをパチリ!

110724_2.jpg

暗い写真で申し訳ないのですが、
もう少しで1歳になるトフィーくん、
お顔がパピーから大人に変わったような?(*^_^*)
パピーのキュートさからシュッとしたイケメンに
なってきた気がしました♪


キャバリアは仔犬から成犬になるとお顔がとっても変わるのが
面白いし可愛いポイント♪

エヴァどんもトフィーくんみたいなイケメンになれますように!(^_-)-☆



seicoroさん、トフィーくん、また遊んで下さいまし~!(^o^)丿









エヴァンは「イケメン」より「たるメン」候補かな?(笑)
110724_banner.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

笑顔を撮りたくて♪

昨日は37度以上の地点が4か所くらいあったとか。

も~人間で言ったら「風邪!?」と思うよな温度に驚きますね!


日が落ちて、木々の長い影にほっとする午後6時頃。
やっとエルラデュもお散歩に行ける時間です♪


110714_1.jpg

エルメっちゃん、尻尾を高々と挙げて
ご機嫌だねぇ~♪(^_-)-☆




110714_2.jpg

ラデュー!
そんな遠くで訴えても届かないよ☆




110714_3_2.jpg

ボール遊び中のラデュちゃん、
本当に楽しそうなお顔をするね♪

でも暑いから舌は長~い☆





ささ、可愛い笑顔の写真撮りたいから並んで~!

110714_4.jpg

エルメっちゃんはおやつがあれば、集中してお座りできるね☆




ん~可愛いからもう1枚!(笑)

110714_5.jpg

良い笑顔~♪

昼間より涼しいと言ってもエルラデュには暑いので
お首に保冷剤を巻いてます☆
これがないと、へばるのが早いものね。





おやつをゲットしたエルメはさらにご機嫌になりました♪

ラデュは~?

110714_6.jpg

暑さを吹き飛ばすそのボールへの執着芯!

いやぁ~すごい!
ラデュに負けてられないな♪






もうすぐ迎えるベビーはのんびりエルメタイプ、
ボール大好き活発ラデュレタイプ、どちらになるかな~?
110513_banner.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

もうすぐ♪とラデュの予感☆


梅雨明けして数日、連日猛暑が続いていますね~
やっと涼しくなる夕方に公園でお散歩していて気付きました。


セミがやっと鳴き始めました!

いよいよ、真夏へまっしぐらですね☆





さて、我が家のラデュも何かに気付いた模様。

110713_1.jpg

ラデュちゃん、どうしましたか???





110713_2.jpg

あら~、ラデュ!
お耳が巻き込まれてると少年みたいだよ~。
(と、ごまかしてみる。(^^;)




110713_3.jpg

さすが女子!
第六感が働いたのかな?
もうすぐですよん♪





最も関係あるお方はこんな感じ↓

110713_4.jpg

暑さで全身ゆるみまくりのエルメっちゃん、
暑いなんて言ってられなくなりますよ~♪(^_-)-☆







来週の今頃はもう我が家にいるだなんて!ワクワクーーーっ♪
110513_banner.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

島忠とジョイくんと【たるデカ倶楽部】発足と。


ある週末のこと♪



ジョイママに頼まれて、
エルラデュをお共にホームセンターに行くことに。

ジョイくんはその間、トリミングタイム♪


110708_1.jpg

エルメっちゃん、楽しそうだね~!

お買い物に来たのは島忠!
ワンコ用カートがあるのは大変有難いです♪




110708_2.jpg

エルメはキョロキョロしたりしていたけれど、
ラデュはカート内で寝始めたり(!)、お利口さんにしてたね!



と、さりげなく撮った写真の向こう!
おおっ!あれはもしや?





110708_3.jpg

やはりキャバちゃん!

メジャー犬種じゃないキャバリアを使うだなんて、
島忠さん、やるねぇ~♪(^o^)丿

(ちなみに島忠・仙○店さん、品揃えは豊富で楽しいですが
駐車場は2時間まで無料、それ以降は例え何万円買っても
30分200円の駐車料金がかかるので要注意です!)




ガーデングッズやらワンコおやつやら日用品やら、色々購入した後は、
トリミングを終えたじょっちー先輩を迎えに行って帰宅♪



110708_4.jpg

じょっちー先輩、お久しぶり~♪
可愛くカットしてもらったね!




110708_5.jpg

笑顔も可愛いじょっちー先輩♪
真夏前にすっきりさっぱり、良かったね!

エルラデュもベビーが来る前に行かないと。

ピカピカ・エルラデュでお迎えしたいものね♪





110708_6.jpg

みんなで仲良くごろごろお昼寝~☆





この後、じょっちー先輩のベッドを占拠したエルメ。

110708_7.jpg

何その表情とたる!


あははは~~~!
これを見て思いつきました!
ここに、「たるデカ倶楽部」の発足を宣言したいと思います!(笑)

不定期でお送りします☆(ホントか!?)










キャバリアのたるたるってたまらんですねぇ~
110708_banner.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

【FC2ブログとネット回線復活!のお知らせ】&【解答編♪】

まずは2点、お知らせ致します♪

【FC2ブログの表示異常】
先日お知らせしたこの件、このブログのサーバーメンテナンス後は
表示が正常になりました!
正常になるまでの数日、ご訪問頂いた皆さま、
ありがとうございました♪


【ネット回線の不安定】
切れたり繋がったりを繰り返したネット回線、
トラブルシューティングを読んで色々試してみましたが
昨夜からいよいよ全く繋がらなくなったため、
サポートセンターに電話しました。
結論から申しますと正常に戻りました!
電源の切入りではなく、初期化を行うResetボタンによって
回復致しました。
困った時はまず再起動が大事ですね♪



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


さて昨日のプチ出題編の解答編をお送り致します!


iphone_20110709000028.jpg

この毛布お化けの正体、





正解は・・・







110709_1.jpg

ラデュレでした~♪

ピョコっと毛布に突き出たお鼻とお顔の大きさの違い
(エルメだとお鼻よりお顔、特に頭がかなり大きい)や、
毛布から出ていたおちりの模様と毛並みが
ヒントでした!





・・・そんなの分かるか!?


110709_2.jpg


失礼致しました~☆(^^;
(ツレヅレさん、コメントをありがとうございました!)







明日から通常記事が復活致します!(^o^)丿
110709_banner.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

限定お座り!?なう☆ ~携帯より

おやつを前に、ビシッとお座りの
エルラデュなう☆






数日前から家のネット回線が調子悪く、
ネットに繋がったり繋がらなかったりと不安定なため、
携帯より投稿致しました!




おやつがある時だけ、完璧なお座りをさっとやるキャバリアは
我が家にいます!(笑)






おやつがなければ、無視orしぶしぶ…(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

夏至散歩なう☆

夏至の今日は良い天気!

日の長さを満喫するのはエルラデュ~♪
















夏日の暑さだもの、お散歩は今頃がいいね♪



エルメ > たくさんクンクンしたでしゅよ♪

ラデュ > あたちはまだまだやるわよ!







楽しそうなエヘ顔が溢れてます♪(*^o^*)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

PageTopNext>>

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
