

【Bon anniversaire♪Ladurée!】~5歳の誕生日♪~

今日は今月2つ目のスペシャルな日♪




ね~、ラーちゃま♪

140515_1.jpg

いつも占領しているソファーの上でも可愛いわね!






じゃあ~ん!

140515_2.jpg

ラデュレ、5歳の誕生日!
ラーちゃまが5歳かぁ・・・時が経つのは早いねぇ。



ん?このケーキが何か?
エヴァンの時と同じ事に気付いたそこのあなた!鋭い!(笑)






お姫様はティアラできらびやかにね♪

140515_3.jpg

こういう時、得意気な顔をするから面白いね!







準備は万端?お姫様♪

140515_4.jpg

威張っているようで、
ちゃんと待ってるらーちゃまはお利口さんね♪




さぁどうぞ♪
(2分40秒もあるのでご注意!
だけど可愛い姿が満喫できます!←飼い主だけ?笑)



エヴァンより小柄なラデュ、
お口の構造上、手前のものはちょっと食べにくかったね☆
だけど一生懸命食べてるラデュが可愛くて、
邪魔に入ってきたデカキャバ親子が可愛くて、
2分を過ぎても撮影を止められなかったよ♪





エルエヴァと一緒にいると小柄に見えるけど実は8.6kgもあるし
洋服はなぜか胸回りがむちむちしちゃうラデュ子ちゃま、
ボール遊びの時の心の底から楽しそうな満面の笑顔、
フフンと得意気な顔してるけどすごく甘ったれで
実は一番聞きわけが良くって粗相をするとへこんで隠れちゃう繊細さがあって
エルメやエヴァンにワンワン吠えて威張り散らす気の強さがあるけど
細くて可愛い手足、小さくて可愛いぷちたる、大きな瞳にその愛くるしいお顔、
パパちゃん、ママちゃんはラデュレが可愛くて仕方ないよ!
時々お腹をこわす以外、大きな病気もなく5歳を迎えてくれてありがとう!
これからも沢山ボール遊びしようね♪







我が家で一番膝のり犬に相応しいサイズのラデュ♪

140515_5_2.jpg

寝顔も可愛いんだから!








そしてついに、、、

140515_6.jpg

七五三のコンプリート!(笑)

秋にお祝いをする予定です♪










誕生日プレゼントはもちろんボール♪良かったね!(^_-)-☆

140515_banner.jpg

ブログ村ランキング?参加して・・・た!(笑)

【5月15日☆ハッピーバースデー!ラデュレ♪】~norironさん、ありがとうございます!~

エヴァン誕生日の3日後・・・

5月15日はラデュレの誕生日♪






ティアラ&ピンクのガウンでおめかし♪

130523_1.jpg

ハッピーバースデー!ラデュ
もう4歳かぁ。

ちょっとわかりにくいけど、
パパちゃんからピンクのハートのネックレスももらって
ますます可愛いね♪






そんなラデュの視線の先は・・・

130523_2.jpg

お肉!






130523_3.jpg

もう少し可愛い姿を撮りたいからちょっと待ってね。





130523_4.jpg

そうそう、さすがお姫さま♪

ラデュはデカいエルメとエヴァンのなかにいても
その女の子らしい愛くるしさにパパママちゃんはメロメロだよ~♪
体重差3kgもあるのにエヴァンの遊び相手になってくれてありがとうね!
ラデュったら可愛すぎて
「ラデュ子」「ラデュラデュ」「ラーちゃん」「ラー子ちゃま」等々、
色んなあだ名で呼んでしまうよ♪
それでもいつでも反応してくれるね❤
これからも大好きなボール遊びをしようね!






ラデュのエヴァンよりも食べっぷりが良い姿はこちら↓




や、やはり、肉食系女子…?!(^^;








スペシャルなデザートは、ママちゃんが昼間、用事があって訪れていた
自由が丘で購入したお誕生日ケーキ♪

130523_5.jpg

さすがおしゃれな自由が丘、
ワン用ケーキもおしゃれで可愛い!







130523_6.jpg

改めてラデュとエヴァどん、
お誕生日おめでとうーーーっ!!!







そして、我が家のたる達のために
とっても嬉しいお届け物がありました♪

130523_7.jpg

沢山のワン用ごはん♪
スープにハンバーグにケーキにカレーまで!
冷凍だから、少しづつ楽しめるのですね♪

norironさん、たる達が大喜びの嬉しいプレゼント、
本当にありがとうございます!!!

まったく~、エルラデュエヴァは幸せキャバズだね♪












その笑顔を見たいから、何回だってボール投げちゃうよ♪(^_-)-☆

130523_banner.jpg

ブログ村ランキング参加中☆

【そのお顔が見たくて♪】~ラデュが鍛えてくれること!?~

お散歩とラデュと言ったらボール遊び♪




ラデュ>ボール遊びはやっぱり最高!








ラデュ>ママちゃんも楽ちいわよね~?


そうね、楽しいね!
ママちゃんはそれ以上に楽しそうなラデュの笑顔を見るのが
嬉しくて毎日ボール投げちゃう!








…ストラックアウトに挑戦したら
そこそこ取れるかな?(笑)








お誕生日記事は後ほどアップ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中☆

【悪巧みなう☆】

パパちゃんの膝の上、
頭をナデナデしてもらいながら
フゴフゴ寝息を立てているラデュ子ちゃま…






あれっ?寝てない!

望遠で撮ったからちょっと不鮮明だけど、
すごい悪巧み顔してるーっ!(笑)






な、何を企んでたんだろう…(*_*)








さすが女子!? (^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中☆

【真冬のホラー!?】~皆さんのキャバちゃんはどうですか?~

ひぃ~~~!
ラデュ、怖いよ~~~!(>_<)












昨夜の爆睡ラデュなのでした☆







(皆さまのキャバちゃんも同じかしらん?(^^;)






ラデュったら、こんな寝顔なら可愛いのにね!

121214_banner.jpg

ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

[5月15日] 3歳のお誕生日おめでとう!ラデュちゃん♪

我が家の可愛いお姫さま、ラデュレ姫は
5月15日で3歳を迎えました♪
(ラデュちゃん、お祝い記事がすっかり遅くなってごめん!m(_ _)m)





毎度お馴染み、ワンコケーキの登場~♪

120515_1.jpg

エヴァどんの誕生日は5月12日なので同日のお祝いです♪
(誕生日が近いと仕方ないね☆(^^;)






120515_2.jpg

可愛い色で良かったね、ラデュ!


・・ちなみにこれは2年後のエヴァ誕生日に再登場予定。(笑)







さぁさ、ラデュちゃん、おめかしはばっちりかな~?

120515_3.jpg

エルメっちゃん!盗み食いしようとしないのっ!







さすがラデュちゃん、ティアラとピンクのガウンがお似合いね!

120515_4.jpg

ふふっ、褒めると得意気なお顔になるのね♪

単純とも言えるけどそんな素直なラデュちゃんが
パパママは大好きですよ~❤







さぁ、エルメに食べられないうちに、召し上がれ♪



勝気なラデュちゃんだけど、
エルエヴァより小さなお口で上品に食べてるその姿・・・

まったくもう!なんて可愛いんでしょ!!!(←親ばか登場。笑)





お家や原っぱでは大暴れのラデュちゃん、
お店やボール遊びが出来ないドッグランになると
借りて来た猫状態の大人しいラデュちゃん、
要領良く甘えたりおやつをゲットするラデュちゃん、
色んな表情や感情を見せてくれるラデュちゃんが
可愛くて仕方ないよ♪

無事に3歳を迎えてくれてありがとう!おめでとう!
もっともっと美味しい物を食べてボール遊びをたくさんしようね~♪










『ボール遊び命!』だものね♪
120515_banner_2.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

ロールねぇねさん、ありがとうございます♪

ラデュちゃん!
ラデュちゃ~ん!!

111024_1.jpg

ちょっと、そこでベッドの隙間に落ちながら
ぐでんぐでんに寝てる場合じゃないよ!

はい!お着替えして~♪








111024_2.jpg

おおっ!さすが!
ラデュちゃん、すっごくお似合いだよ~♪




111024_3.jpg

その自信満々な(笑)お顔も可愛いね♪ (←親ばか過ぎる!笑)





こちらのレース付きのレイヤースカートに
苺模様のめちゃくちゃ可愛いお洋服は
ロールねぇねさんの手作りのお品です♪
(『R*closet』)


ここに載せていない可愛いラデュの姿と
こちらのお洋服についての詳細はトリダンナブログでご覧下さいませ~♪
トリオクサンとトリダンナ

ロールねぇねさん、ありがとうございました!!!




111024_4.jpg

エルエヴァのお洋服はスーパードッグカーニバルで
たっくさん買ったでしょ~!
だからラデュのお洋服はパパちゃんが買ってくれたのよ☆(^^;







ラデュちゃん、可愛いお洋服が増えて良かったね!(^_-)-☆
111024_banner.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

真っ赤なう☆

久しぶりのお散歩なう☆



真っ赤な夕焼け空~♪

エルラデュ~、綺麗だね!
さぁ、暗くなる前に
エヴァどんが待ってるお家に帰ろう♪





風が気持ち良い夕暮れです♪(*^o^*)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

爆走!ラデューン♪

先日の記事、
チャミパパさん、ありがとうございます!!!
でご紹介した通り、
「Run!Ran!Race!」イベントの写真を沢山チャミパパさんに頂き、
(『チャミ、時々そら』)
レース中のラデュの動画をサボさんから頂きました!
(『キャバリア どこでもノア』)

せっかくなので頂いた写真&動画で
ラデュの爆走っぷりをご紹介したいと思います♪




チャミパパさんには色んな表情を撮って頂きました!

110602_1.jpg

レース4本目、疲れたのかちょっと流し走りのラデュ☆





こちらは1本目!

110602_2.jpg

すごい怖い顔してる!(笑)

風を受けた毛並みがこんなに広がってるとは☆




110602_3.jpg

あははは!
目をつぶっちゃってる!
お耳がうさぎさんみたいだね~♪




110602_4.jpg

「ほよ~」ってアテレコしたくなるお顔してるね!(^_-)-☆
目力ラデュにしては大人しい感じ!(笑)





そして~、、、


サボさんに頂いた動画、ラデュの疾走をご覧下さい♪






シャカシャカシャカーーーっ!!!(爆)







チャミパパさん、サボさん、
本当にありがとうございました!!!



いや~、もう、一生懸命走ってるラデュが可愛くて仕方ない
エルメパパママなのでした☆






ラデュって意外と健気なんです♪
110518_13.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

ラデュレがお姫様になった日♪ ~後篇~

ラデュのお誕生日祝い記事、
昨夜は睡魔に負けてうたた寝してしまい、
真夜中に起きて半分の前篇を予約投稿でお送りしました!(^^;





と言う事で、後篇をお送りしま~す♪
(あーーー、先ほどFC2緊急メンテナンスで
ブログもブログ管理画面にもアクセスできませんでした!
見に来て下さった皆さま、申し訳ございません。。。
FC2ってば、まったくもう!)




スペシャルトッピング(お肉)をしてあげた夕食後、
ゴロゴロして落ち着いたところでお誕生日ケーキの登場!

110518_7.jpg

エルメと同じくエルメママ特製・お芋ケーキ♪





エルメパパからなんと、素敵なプレゼント!

110518_8.jpg

チャーム・ネックレスが2つ♪
良かったねぇ、ラデュ!

ワンコ用ネックレス、可愛いのがあるのですね~☆




早速付けて、ハッピーバースデー!

110518_9.jpg

あら、なんて可愛いラデュ姫なんでしょ~♪ (←親ばか、炸裂!笑)










エルメっちゃんはもう食べたでしょ!




(↓当初、4分もあったので途中で編集して2分ちょっとに致しました♪)



最初はお肉狙いのラデュ姫、
お芋ケーキは大きすぎてかじれなかったらしく、
崩してあげたらどんどん食べる!食べる!

見事に完食!
ラデュ姫、ご満足頂けたようで光栄です♪(^_-)-☆




来年はエルメベビーも増えて、
さらに賑やかで楽しいお誕生日を過ごそうね~♪






そして~・・・
嬉しい事にお友達からお誕生日プレゼントを頂きました!
頂いた順にご紹介♪


本日開店』のマナブさんから♪

110518_10.jpg

ウフフ~、この素敵な袋の中身はまだ完成品ではないのです!
エルメベビーが我が家に来たら完成します♪

マナブさん、とっても素敵なプレゼントをありがとうございました!




キャバリア どこでもノア』のサボさんから♪

110518_11.jpg

いつも我が家が仲良くして頂いているサボさん&ノアちゃん、
エルメの誕生日の時にも頂いたのに
ラデュにまで頂いてしまってすみません!
美味しそうなおやつに可愛いケーキおもちゃをありがとうございました!





我が家と同じロイヤルハレクラニ出身のミッキーパパママさんから♪

110518_12.jpg

ミッキーくんは先日のDECイベント、トーナメントレースで
2位に入賞したとっても足の速いイケメンくん♪
(レポは後日お送りします!)
美男美女のミッキーパパママさんに
こんな嬉しいプレゼントを頂いて感激です!
また遊んで下さいね~♪




それからお祝いコメントを下さった
chiemomさん、チャミパパさん、ラムパパさん、
シェリカレままんさん、シーブックさん、ロイママさん、
ミシェル家さん、はぴねすさん、おゆん!さん、
さおりさん、アリナイパパさん、
誠にありがとうございました!!!











我が家にとって大事な大事なラデュレ姫、
お祝いして頂けて本当に嬉しいですーーーっ!!!
ブログ村ランキングへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

PageTopNext>>

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

