

【Je dors...】

ただ今、冬眠中。



ネムネムでしゅ…






冬眠ブログです。

【≪ハレクラニオハナ★2013≫ 開催のお知らせ♪】~"倍楽し"だ!~

ロイヤルハレクラニ出身のキャバちゃん&オーナーさま、
今年もやります!

Royal Halekulani Ohana★2013≫!!!

   image2345.gif    image3715.gif    image3717.gif    image3716.gif




※Ohana(オハナ)はハワイ語で「家族」



「やられたらやり返す、
キャバリアライフの"倍楽し"だ!」

(無理矢理な半沢風。笑)



秋の深まる11月初め、お久しぶりに里帰りをして、
ロイヤルハレクラニ出身の可愛いキャバちゃんが
私達にやってくれる(もたらしてくれる)楽しい時間、
今度は私達がドッグランで遊んだりおやつをあげたり
倍楽しい時間をやって(作って)あげませんか?(^o^)丿




日時等はハレクラニさんのブログで告知されています。
どうぞご覧下さいませね~♪

ROYAL HALEKULANI★キャバリアブリーダー/専門犬舎




ご質問はコメント欄にどうぞ。



130928_1.jpg


エルメ・ラデュレ・エヴァンも皆さまにお会い出来るのを
楽しみにしています!o(^▽^)o





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

【今後の記事について】~過去記事がまざります~



昨年末から休みがちなこのブログ、
休んでいる間にも3キャバとお出掛けしたり
旅行に行ったり、オフ会に参加させて頂いていました。

その間の記録として記事を書いていこうと思います。

通常のレポとは構成を変更して、
まずは旅行で泊まったお宿の紹介編をアップしていきます。
これからご旅行を考えている皆様のご参考になりましたら嬉しいです♪


今回は予告編として・・・


121011_1.jpg

こ~んな顔した父子と車に乗って旅行へ!





121011_2.jpg

趣のあるこのお宿は・・・伊豆のはんなり♪





お宿紹介編の後は忘れないうちに
この夏に行った北海道旅行編をアップします。




121011_3.jpg

本物のわさお君にも会いました♪









リアルタイム更新もまざると思いますが
我が家の可愛いエルメ・ラデュレ・エヴァンとの色々を
書いていきたいと思います!!!









エルラデュエヴァ!ママちゃん、頑張るよ!

121011_banner.jpg

ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

【Bonne Annee!!!】 ~新年のご挨拶&初Fetch!~

120105_1.jpg

明けまして




120105_2.jpg

おめでとうございます!!!






120105_3.jpg

皆様にとって素敵で幸せな年となりますように♪








一昨日、1月3日に『Fetch』で開催された「キャバリアだらけの新年会」に
サボさん&ノアちゃん(「キャバリア どこでもノア」)と参加して参りました!


120105_4.jpg

とりまとめ及びサポートをして下さった
ちゃろパパさん(「image sensor」)、ちゃろママさん(「ちゃろママ日記」)、
愛羽パパさん、愛羽ママさん、(「aiha…love!!」)
モカママさん、モカパパさん、(「モカブロ。」)
そしてFetchのスタッフの皆さま、
可愛いキャバちゃんと共にご一緒して下さった皆さま、
キャバまみれのとっても楽しい一日を
誠にありがとうございましたーーーっ!!!






我が家は初☆Fetch!

120105_5.jpg

綺麗な芝生のドッグランで、たっぷり遊んだね~♪
(詳細は後日アップ!)






去年の色々な記事、年越ししてしまいましたが
更新して行きます!

やるぞー! ←自分に気合☆







本年もエルラデュエヴァ家、このブログ&裏ブログ(?)を
どうぞ宜しくお願い致します!(*^o^*)丿







エルメっちゃん、新年早々、眠そうだね~☆(笑) それでもって、エヴァどんがデカイ!
120105_banner.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

エルラデュエヴァは元気です♪ ~ご無沙汰でした~

あららら!
前回のブログ更新から約1ヶ月も経ってたぁーーーっ!


とにかく多忙&風邪でブログを書いていなかったのですが
こんなに時が過ぎていたとは!
御殿場に向かう途中の「なう☆」記事で止っていたのですね。。。
心配してメールを下さった皆さま、ありがとうございました!m(_ _)m





111220_1.jpg

そうなのよ~、エヴァどん。

どんどんちゃんが9kgを超えて、
7ヶ月になって成長スピードが落ちてきた事も書いていなかったね。


体重増加は止ってきましたが最近のエヴァどん、
伸びてきた背中としっぽの毛並みや目の感じ、
体の大きさがますますエルメそっくりに♪


エルメっちゃんはたるたるの癒し系だけど、
エヴァどんはスッとしたイケメン系になれるかな~?(*^_^*)
ついつい期待をしてしまうよ♪










そんなこんなでブログを書いていない間のエルラデュエヴァ☆

111220_2.jpg

元気で仲良くひなたぼっこ♪

君たちは平和だね~♪(^_-)-☆










さてと、清里オフ会・はんなり旅行・つい先日のプチクリスマスオフ会、
それに書き残しているGW(!?)の記事などなど、
年内に書きたい記事を全部書けるのだろうか!?(^^;








ムム・・・も、もちろん・・・だよ!!!(エヴァどんにつっこまれるとは。笑)
111220_banner.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

「ブログジャック!」後の清里オフレポ予告☆

あははは~!
エルメママ、旅行中にブログジャックされていました☆


記事は残すつもりでしたが
ブログジャック犯からの要望で記事は削除しましたので、
読めた方はラッキーですね♪(^_-)-☆






さてさて先週の土日、サボさん&ノアちゃんと我が家のたるん隊と
清里でのお泊りオフ会に参加してまいりました!

(エルメパパは非常に残念ながらお仕事で参加出来ず。(T_T))




111115_1.jpg



昨日は旅の疲れでダウンしておりましたが(^^;
ただ今、約450枚の写真を整理しております。

まとまりましたらワンコOKな場所情報を織り交ぜて
レポをお送り致します!

秋の清里は素晴らしかったです~♪(*^_^*)




幹事のnorironさんを始め、一緒に参加して下さったサボさん、
楽しい一時をご一緒して頂いた皆さまに感謝申し上げます♪











集合写真はいつも大変だけれど、可愛い姿を一度に観れるのは楽しい~♪
111115_banner.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

【ブログ再開】します♪&エヴァどんの体重は・・・

「遅い夏休み」と称してブログ更新をお休みしておりました。
2~3日のつもりが約4週間も休んでしまいましたが、
お陰様でリフレッシュして参りました♪
(それにしてもブログの書き方をちょっと忘れるくらい、
休んでしまった。。。(^^;)

こんな駄ブログですが、楽しみにして下さっていた貴重な皆さま、
大変お待たせ致しました。




本日よりブログ再開致しますーっ!!!







111001_1.jpg

ブログお休み中もエルラデュエヴァは
元気一杯に過ごしておりました♪






・・・あ、上の写真で気が付いたお方がいるかしらん?








エヴァどんがますますでかくなっております!!!


111001_2.jpg

ラデュと並んでもほぼ変わらない大きさ☆
でもお顔はラデュよりでっかいし、「でぷ」呼ばわり!(笑)



その注目の体重は・・・










7.5kg!!!







111001_3.jpg

ふふっ、ふてくされても上目遣いの眼差しが可愛いじゃないの♪

でもね・・・ちょっと可愛くなった以上に体重が増えてる~!







111001_4.jpg

尻尾も背中の毛も伸びました






可愛いエルラデュとまだまだ成長期、
生後4ヶ月半(まだ?(^^;)のエヴァどんの姿と共に
ゆるりゆるりとブログを書いていきたいと思います。
楽しんで頂けると幸いです♪
どうぞ宜しくお願い致します!m(_ _)m








エヴァどん、なぜに得意気?(笑) ↓ぽちっと応援頂けると嬉しいです♪(*^_^*)
111001_banner.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

【遅い夏休みのお知らせ♪】


いつもこのブログをご覧下さる皆さま、
応援ぽちっとして下さる皆さま、
誠にありがとうございます!m(_ _)m

多忙につき、遅い夏休みとして
しばらくブログ更新をお休み致します。



110905_1.jpg

いやいや、エルメっちゃん、ごろごろは出来ないよ~!
ラデュちゃん、ボール遊びは出来るだけやろうね♪
エヴァどんの食欲は底抜け!(笑)



(我が家はみんな、元気で仲良く過ごしておりますので
ご心配なく~♪)

リフレッシュ再開時には
「エヴァどん、お出掛けデビュー☆」編などを
予定しております!
またご覧頂けると嬉しいです♪(*^_^*)





ではまた!See you!A bientot!



再開時、エヴァどんは何kgになっているんだろう???
110905_banner.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

今年の【スーパードッグカーニバル】の開催日は・・・



震災の影響で開催されるのだろうか?と思っておりましたが
今年もスーパードッグカーニバルが西武ドームで
開催されるようです!
(詳細はまだ公開されていません。)


毎年楽しみに買い込み?に行っている我が家、
今年も行きます!

フードにお洋服にワンコグッズにカートなど、
様々なお店が一度に見れるし安くなっているのがいい!



もちろんエヴァどんも一緒に行こうね~♪

という事は、3キャバで記念撮影も撮ってこよう!



こんな感じになるかな~?






↓↓↓







110823_2_1.jpg

あははは~、ごめんよ、エヴァン!

久しぶりに無理やり合成写真を作っちゃった!(^_-)-☆






合成するならこういう写真だったね♪↓

110823_2_2.jpg

エヴァどんの冬服も欲しいけれど、
うう~ん、この日までにどれくらいの大きさに
成長しているんだろう???

サイズに悩みそう!(^^;





そんな、エルメママが合成写真まで作るくらい
楽しみにしているこのイベントの開催日は

2011年10月8日(土)・9日(日)

です~♪









それはやめて~!ママちゃんへの仕返し?(笑)
110823_banner.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

状況に応じた支援とペット救援とエルラデュ。


先日の
【今、出来る事。】~物資の支援・募金~
の記事内でお伝えした東京都による援助物資受付ですが、
1万件を超える予想を上回る物資が届き、
物資を届けた被災地での保管が難しくなったため
受付が一時中止になりました。
東京都の記事はこちら

(もしこの駄ブログを見て援助物資を送られた方がいらしたら、
心より御礼申し上げます。)


被災地では少しづつ仮設住宅の建設など復興が始まり、
それに伴って希望する援助物資が変わる事が予想される為、
それに合わせて受付ける物資も変わるそうです。

我が家でも復興に着手した自治体、
被災した方々へ一刻も早く支援をお送りするには
直接自治体への義援金をお送りする方法もあるかな、
と話しあったりして、
得た情報・状況に応じて
出来る支援を続けたいと思います。




そしてやはり、、、書かずにいられません。
福島第一原発で非常に困難な問題に
立ち向かっている方々とそれを支えるご家族の皆さまには
本当に、本当に感謝しております!!!

被ばくされた方々が東京電力の下請け会社の方と聞くと・・・
やりきれない気持ちになります。。。
どうかこれ以上の被害がなく、
1日も早く解決へ進みますように!!!








それから、ご存知の方も多いと思いますが
被災地でのペット救援のため、
緊急災害時動物救援本部が活動しているとの事。

義援金の他、受付体制が整ったという事で
支援物資を募集しておられます。

義援金情報はこちら
支援物資募集情報はこちら
(共に「社団法人 日本動物福祉協会」様のHPを参考にさせて頂きました。)


個人では立ち入れない被災地でのペット救援なので
人だけでなくペットの救援も考えておられる方に出来る支援なのでは、
と思って書かせて頂きました。










そして我が家のエルラデュ・・・

春眠暁を覚えず、というけれど
写真を撮ろうと思うといつもこんな姿!

110322_0.jpg

君達はほ~んとよく寝るねぇ!

ワンコとは思えない大きくて幸せそうないびきに、
ほっと癒されるエルメママなのでした☆









にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

PageTopNext>>

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
