

【La vie avec du pain】♪ ~美味しいパン屋さん@武蔵野~

エルメママさえ忘れていた(^^;カテゴリ、
「美味しいもの@武蔵野」の1年半ぶりのnew記事をお送り致します~♪




エルメママ、甘いものの次に好きなのがパン!
と言う事で前回と同じく美味しいパン屋さんのご紹介です!(^_-)-☆



いつもと違う道とお散歩していて見つけた、
『La vie avec du pain』さん♪

110124_1.jpg

昨年11月にオープンしたそう!
近所なのに知りませんでした~!(^^;

お店の前にはワンコフックもあり、お散歩ついでに寄ってみました!




お店の方に許可を得て、店内も撮らせて頂きました♪

110124_2.jpg

入ってすぐ正面はレジ、その左の棚にあるのはジャム数種と
普通のはちみつとレモンのはちみつ♪

こちらは今度、買ってみたいと思います!




外観も店内も落ち着いた濃い茶色で統一され、素敵な雰囲気♪

110124_3.jpg

建築家の方が作ったそうです♪






道路側の棚には食パンや甘い系のパン♪

110124_4.jpg




レジ横にはバゲットやジャーマンポテトなどハードなパン♪

110124_5.jpg





どれもこれも美味しそう!
まずはエルメパパが入って選び、
続いてエルメママが入って選んでいたら・・・

110124_6.jpg

エルラデュも入ってくる気、満々!(笑)

だめだよん!






最初に買った日から1週間の間に、5日も買いに行ってしまいました!

だって、すごく美味しかったのですーーーっ♪(^o^)丿

しかもお値段は130~160円台が中心と、
この美味しさでこのお値段は嬉しい!
スーパーのちょっとしたパンでもこれくらいの値段してますもの、ねぇ☆





購入したパンの一部をご紹介♪

110124_7_2.jpg 110124_8_2.jpg
110124_9_2.jpg 110124_10_2.jpg

あ、バゲットは端っこを食べちゃいました☆(^^;

エルメパパママがお気に入りは左上の写真で、
パパはバニラビーンズ入りの濃厚、でも甘すぎない「カスタードクリームパン」、
ママはナッツ入りのチョコにサクサクの生地の「パン オ ショコラ」!

写真右上は右から時計回りで
あんドーナツ、りんごデニッシュ、海老カツパン♪

写真左下はバゲット♪

写真右下は右はベーコンと玉ねぎ入り(正式名称を失念…)、
左はショコラ・オランジュ♪







「パン屋さんのシュー」というシュークリームもありました!

110124_11_2.jpg 110124_12_2.jpg

これはベリーのシュー、チョコのシューもありました♪

なるほど、シュー生地がデニッシュ系のパン!







初めて購入した日、行儀悪いですが帰宅途中で
我慢できずにカスタードクリームパンを取りだしたら~

110124_13.jpg

エルメの期待に満ちたお顔!




110124_14.jpg

エルメ、それよりさ、
強い風にお耳も胸毛もなびいてちゃってるよ~☆(笑)




110124_15.jpg

なおもやめないガン見!(笑)




110124_16.jpg

・・・負けました・・・(←ダメ飼い主。)

クリームをちょび~っとだけ、お裾分け☆





110124_17.jpg

駅から遠く、駐車場もないのですが、
近くの大きな公園で遊んだ時などに是非お立ち寄り下さいませ♪

美味しくて毎日食べたくなる美しいパン達が
あなたを待っています~♪(^_-)-☆


☆La vie avec du pain☆
住所:東京都武蔵野市八幡町2-3-5
℡番号:0422-38-4783
営業時間:9時~19時
定休日:水曜日

HPは現在無いようです。




具がたっぷりで香ばしいガーリックパン・明太子パンもおススメですっ♪(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

パン屋さん『tOki dOki』♪

(このブログのサーバーに障害が起きていました。
アクセス出来なかった方、すみませんでした。。。

Briskママさんに月に数回しか開店しないけれど
とても美味しいパン屋さんがあると聞いて、
そんなレアな美味しいパンなら是非食べた~い!と
行ってきました♪

ブログで開店日をお知らせするというその名も
tOki dOki』♪
090703_4


オープン時間に着いた時にはこの列!更に列は延びていました!
どれくらいで売り切れるんだろう?
090703_2


エルメとBriskちゃんも一緒に順番待ちで~す
090703_3


入口すぐにショーケースがあって、焼き立てパンが並んでいます♪
090703_5


一番人気のクリームパン☆
もちろん購入しました♪
090703_6


090703_7


どのパンも生地はもっちりしていて味わいがありました♪
090703_9


食パンもこのままでも美味しい~♪
090703_8


一番人気のクリームパンは白糖ではなく黒糖だからか、
冷めてちょっと固くなるとプリンみたいな濃厚なお味♪

チョコとアーモンド入りはチョコがビターで大人向けでした♪

あげパンはこれを求めていました!と思うほど良い揚げ具合と
お砂糖のバランスが良くてしかも生地がもちもち♪

あっという間に売り切れてしまいますが、
並んででも食べたい美味しさでした!

「食べたことはないけど並んでいるのを見て気になっていた」
という方が多かったみたいです。
本当に美味しいお店はこういった方々のクチコミで
知れ渡っていくんですね
Briskママさん、教えて頂いてありがとうございま~す♪


ダイエットエルメもすこ~しおすそ分けしてあげました♪
090703_10

090703_11

090703_12

エルメ、お利口に待ってた甲斐があったね♪

にほんブログ村ランキング参加中!
↓またひとつ、大人の味を知ってしまったエルメに応援ポチッをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

PageTop

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

