

【Bon anniversaire♪Hermé!】~7歳の誕生日♪~

沢山書くべき記事はありますが・・・
ご無沙汰のブログ更新、主役はエルメっちゃん♪


140406_1_2.jpg

相変わらずのたるたるでございます♪(*^_^*)

おめかししたこの日、4月6日は・・・






140406_2.jpg

エルメっちゃん、7歳の誕生日!!!






140406_3.jpg

早いなぁ、シニアの仲間入りだなんて!

大きな病気もなく、先日の引越しの影響もなく、
お散歩で歩く時間が伸びてきたら
最近は筋力さえもアップしてきたエルメっちゃん、
どうぞこのまま元気に過ごしてね♪






140406_4.jpg

エルメパパと決めた、年に一度の誕生日くらいは高級お肉♪
マテよ~!







あっという間に完食!
良かったね♪






そして・・・

140406_5.jpg

エルメと胴体兄弟の子龍くん、
お誕生日おめでとうございま~すっ!!!(^o^)丿

子龍家の皆さまとも、もう7年のお付き合い♪
仲良くして頂いてありがとうございます!






今年の3キャバの年齢は特別!
来月はラデュが5歳、エヴァどんが3歳を迎えるので
「七五三」のお祝いが出来るのです~♪
この年齢差で我が家に迎えていたのはまったくの偶然。
いずれにしても、皆、いつまでも元気で年を重ねていこうね!
パパちゃん、ママちゃんの願いです♪(*^_^*)








可愛いたるたるエルメ、本当におめでとうね!

140406_banner_2.jpg

ブログ村ランキング参加中♪

【美しい中秋の名月♪・・・たる?】

今年の中秋の名月は満月だとか。



空を見上げると美しい満月が光り輝いていました♪

130920_0_1.jpg

綺麗だね~♪
真っ白だね~???







あれ?











130920_0_2.jpg

この月、ひげが生えてて毛むくじゃらだ!(笑)









さすがエルメのたる!"たこ焼き"でもいけるんじゃなくって?(^_-)-☆











ジャーキーでごまかしました♪(笑)

130920_0_banner.jpg

ポチッとよろしくです☆ブログ村ランキング参加中♪

【ハチさんに刺されたんでしゅよ・・・】~応急処置は~

6月中旬の出来事でした。




エルメっちゃ~ん・・・


かわいそうに・・・

130730_1.jpg

お口が半開きのだらしない油断したお顔してるけど・・・






130730_2.jpg

おやつにつられて上を見てるけど・・・






130730_3.jpg

右ほっぺのたるが腫れてるね。。。






いつもの公園でお散歩していたエルメっちゃん、
いつもの様に楽しそうにクローバーの中をクンクンしていたら
突然、顔を地面にこすり始めたのです!必死に!

慌てて顔や耳を確認しても何もなく、
クンクンしていた場所を見たらミツバチがもがいていました!

危ない!と全員をその場から遠ざけている間に
ミツバチはいなくなってしまい、
もしかして刺された!?とエルメの顔をもう一度見ても
どこもなんともなく、すぐにケロッと歩き出したので不安を抱きつつも
ハチが鼻にぶつかってびっくりしただけかな~?と
帰宅したのですが・・・













ばっちり刺されて腫れてました!!!(>_<)

130730_4.jpg

しかも数少ない毛のない個所、
それもエルメっちゃんご自慢?のたるの部分!(爆)

足を洗ってドライヤーをかけている最中に見つけました。

よくまぁ、毛むくじゃらの中で
こんな刺しやすい場所を見つけたものだねぇ!(^^;







これが証拠品です↓

130730_5.jpg

1ミリくらいの小さな針が刺さっていました。
(根元の毒の袋部分を含めると2ミリくらい。)

ネットで調べたところによると、ミツバチに刺された時の応急処置は
できるだけ早く針を抜いて、毒を水で洗い流し冷やして病院に行く
との事。
(毒を吸い出すのは危険で、押し出すのも難しいから洗い流すだけでも良いとか。)


毒針に触らないよう、ティッシュで針全体をつまんで取り、
洗い流してすぐに病院へ!


診察を受けたところ、
もう針は抜けているし、唾液で毒液も薄まっているし、
これくらいなら次に刺されても
アナフィラキシーショックは起こらないでしょう、との事。



あーーーーー良かった!!!\(^o^)/




翌日にはすっかり腫れも引いていました♪
まったくも~、エルメったら大変な事にならなくて本当に良かったよ!


携帯ですぐに調べられるとは言えハチに限らず、
何かあった時の応急処置や予防法を知っている方がいいな、
とつくづく思いました。。。












いや~、今回は「たるが刺されるなんて!」と笑い話になったけど、
我が家の大事なエルメっちゃん、
もうハチさんに刺されないよう気を付けようね!!!(^_-)-☆












↓針が刺さっていると気付く前に撮ったお顔。よ~く見ると右のたるが腫れてる気が。(笑)

130730_banner.jpg

ポチッとよろしくです。ブログ村ランキング(一応)参加中♪

【ぽぷん☆】~エルメの油断~

たくさん歩いて たくさんクンクンした後は、
お家であんよをシャンプー♪


3たる(=キャバ)いるから
一番最初に終わったエルメは
タオルを巻いておいて、と。

ちょっぴり待っててね~。












エルメ>ぽぷん☆
(ね、眠くなんて ないで…しゅ…よ…)











あははっ!
エルメっちゃんてば、
ぷくぷくぷっくりなお口&たるが可愛いすぎるよ~











うかうか、油断すればするほどエルメらしい!笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中☆

【ママちゃんなんて、ちょろいもんでしゅ!】~エルメのクオリティ☆~

エルメっちゃん、ネムそうね~☆

0423_1.jpg

エルメ>眠くなんかないでしゅよ。






0423_2.jpg

エルメ>ただ・・・







0423_3.jpg

エルメ>お肉を食べるための瞑想をしてるだけでしゅ。。。






0423_4.jpg

エルメ>(す~ぴ~)








「おやつっ!」





0423_5.jpg

エルメ>(パチッ☆)








0423_6.jpg

エルメ>お肉じゃなくてクッキーだけど、
    瞑想したかいがあったでしゅね~♪(モグモグ)












ほとんど動きがないのに最強に可愛い、
それがエルメっちゃんクオリティ!(笑)










可愛さに負けた!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中☆

【イケたるでしゅよ♪】



エルメ > 綺麗な桜でしゅね~♪




ほんと、桜の美しさに目を奪われるね~♪








…あれ~?


エルメのたるにも目を奪われちゃう!(笑)






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中☆

【春でしゅね♪】~まるぽんさん、お久しぶりです!~

急にあったかくなったでしゅね♪


僕んちの近くの公園、強風と一緒に春が来たでぷよ!







お花見よりボール遊びよ!









3月もたるん隊は元気です♪









まるぽんさんに影響されて記事アップ!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

【エルメ大帝登場!犬生初のエリザベスカラー☆】


先月のこと。


我が家の5歳になるエルメっちゃん、
何かお腹をペロペロしてると思っていたら
毛の薄い部分の皮膚が荒れて、かさぶたのようになっていました!

ちょっとした傷ならともかく
5百円玉サイズだったので病院で診てもらいました。

体の内部からの炎症だったらどうしようと心配しましたが
原因不明(雑草?除草剤などの薬剤?)の肌荒れという診断結果。

化膿止めなどの飲み薬と共に頂いてきたのはそう・・・




     ↓
     ↓
     ↓








エリザベスカラー~~~!

121115_1.jpg

エルメ、犬生初、エリザベスカラーデビューしました!

傷口を舐めない為だから数日は我慢してね。
大丈夫、すぐ慣れるよ!








こちらは既に経験済みのラデュエヴァ☆

121115_2.jpg

他人(他犬?)事!






初日はあちこちぶつけては固まっていたエルメ大帝ですが、
あっという間に慣れてこの寝顔☆

121115_3.jpg

順応性が高くて助かる~♪

最後の方ではまるで何も付けていないかの様に
ガシガシと階段やソファの乗り降りをしていて、すごいよ!





121115_4.jpg

ぷぷぷ~そうだね、とってもお似合いでございますわ♪(^_-)-☆



ちなみにこのエリザベスカラー、
付けられたエルメは大変だな~と思っていたら
甘えてきた時に大きな縁がパパママに食い込んでくるし、
ラデュエヴァのご飯を奪うのにも活躍!(笑)

最初の心配とは違う意味で目が離せませんでした☆(^^;





数日後にはすっかり傷口が治って痕もわからないくらいに♪
あ~良かった!









威厳とはちょっと違うような・・・大帝だから、ま、いっか!(^_-)-☆

121115_banner.jpg

ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪



とろけるキャバリア★

大変だよ!
エルメっちゃん!




120905_1.jpg


続きを読む

♪5歳のお誕生日おめでとう!エルメっちゃん♪

おや、気付きましたか?

120406_1.jpg

エルメっちゃん、いいね~!
4月6日はスペシャルデーだよ♪





じゃじゃ~ん!!!



120406_2.jpg

5歳のお誕生日、おめでとうーーーーーっ!!!

もう5歳、まだ5歳、どちらにしても
いつでも可愛く元気で5歳を迎えてくれてありがとう♪





ママちゃんお手製のお芋のケーキ、お肉のトッピング付きを
どうぞ召し上がれ♪

120406_3.jpg

そう、今日は一日王様だからね、ケーキも多いよ♪




あ、待って!
食べるところの動画を撮るから!


120406_4.jpg





お待たせ!はい、どうぞ♪







横撮りになってしまったロングバージョンはこちら↓








撮り直しの縦撮りのショートバージョンがこちら↓
何かが現れるのでご注意!(笑)








あ~可愛い!
エルメっちゃんは最強のキャバリアだね♪










あ、あと2頭、ある意味で最強がいたんだった☆(*^_^*)
120406_banner_2.jpg
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

PageTopNext>>

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
