

【三浦半島〜その2】わんこOK油壺マリンパーク!久しぶりの水族館デート〜!たるん隊もびっくり!?イルカ、ペンギン、カワウソなどなど



エルメパパです。
タイトルは尊敬する「おやぢのつまらない日記」の、
ぱみ様からインスパイア(パクリ)です。
インスパイアザネクスト、日立。←意味不明

全く面識ないので、
連絡がありましたら速攻土下座します!

さて、
【三浦半島〜その1】有魚亭で三色まぐろ丼!
の続きです。

有魚亭から車で10分程です!
地図マリンパークまで



マリンパーク外観
油壺マリンパークにきたーーーーーー!



たると水族館
エルメ「僕らもお魚さんをみれるんでしゅね!」
エルメパパ「そうだね、魚だけでなく色々な生き物がいるよ!」

かわうそ2
かわいいーーー!

かわうそ1
カワウソ「くぁ〜〜」
私世代ですとカワウソっていうと吉田戦車のマンガが思い出します。




鮫とエヴァン1
エヴァン!うしろうしろ!!

鮫とエヴァン2
エヴァン「な〜んでぷかぁ〜〜??」
サメ「ガブガブ」


ラーとペンギン
ラデュ「イワトビペンギンね!」
「スーパーハード」のGATSBYのCMでお馴染みですね。古い?




イルカ召還1
ラデュ「かも〜〜ん、レッドイル〜〜カ〜〜〜」
ラデュちゃん!そんなネタ、このブログ見ている
若い女性の皆さんが判るわけないよ!

イルカ召還2
イルカ「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜〜ン!」
おおっ!すげーーー!!!本当にきた!
ラデュ「当然よ!」

※ここのイルカは犬に異常に興味を示すってエルメママが
事前リサーチ(他のわんこブログを見た)で知ってました。



イルカとエヴァン
エヴァン「イルカさーーん、でっぷりよ〜〜!」

イルカとエヴァン2
エヴァン「ご挨拶でぷ〜〜〜」

イルカとラー
イルカ「わんこのおなごじゃ〜〜〜!」

イルカとラー2
ラデュ「お金持ってない男に用はないわ!」



丹下とエルメ
エルメっちゃん!うかうかしてないで!後ろ後ろ!

丹下とイルカ
エルメ「んぁ?」
ぎゃはは!エルメ、丹下段平みたいな顔してる!

Unknown.jpeg
参考 丹下段平


マリンパークアイス
もちろん食いしん坊夫婦、ここでは番組でとんねるずが絶賛したと言われる
アイスを注文しました!(味は・・・(笑))



油壺マリンパーク、楽しかったです!

これで2回に渡る三浦半島レポを終わります。
皆様も伊豆半島に比べて少々地味?な三浦半島ですが
都心からのアクセスもいいので気軽に遊びに行きませんか?




<京急油壺マリンパーク>※2014年現在の情報です。

tel    :046-880-0152
住所   :神奈川県三浦市三崎町小網代1082
最寄駅  :三崎口駅[出口]から徒歩約59分
営業時間 :9:00~17:00 ※季節により変更あり
定休日  :12月29日・30日・31日
入場料  :高校生以上 1700円/中学生 1300円/小学生 850円~
※コンビニで前売り券を購入できます。
(コンビニですと高校生以上200円引きです)


130916_2_banner.jpg

ポチッとよろしくです☆ブログ村ランキング参加中♪

【三浦半島〜その1】有魚亭で三色まぐろ丼!

エルメパパです。




ほとんど更新のないカワイイたるブログ、
お出かけネタに関しては当ブログで私が更新する許可を
エルメママからいただきましたので(苦笑)
今後はこちらで(たまに)記録して行きたいと思います!


GWは泊まりはせず、日帰りイベントを色々こなしてました。
たると一緒に三浦半島に行きましたのでそちらのレポをしたいと思います!

第一回目は有魚亭編です!
三浦半島まで
念のため三浦半島ってこの辺です。
神奈川に引っ越したので一度は行こうと思ってました。



有魚亭外観
こちらがわんこ店内OKの有魚亭です!


有魚亭中
漁師のお店ってコンセプトかな?


三色丼全部
三色丼です!(餃子+唐揚げのセットもつけました)

三色丼
トロトロの本マグロです〜〜!美味しかったです!


犬用まぐろ
そしてそして、嬉しいサービス!
たる達のためにマグロを無料でいただいちゃいました!



たるたち「ビシィ!」
きちんと待つたる
こういう時だけ完璧なおすわりをするたるども。


まぐろ待つたる
エルメ「はやくしやがれでしゅ」


たると有魚前
カワイイキャバリアクラブ「美味しかったです〜〜〜!」


食べログでは、
「店内にBGMがなく静かすぎる」
「お店の人の愛想が・・・」
「生ものなのに犬OKなんて!」

と一部厳しい評価をされていたお店ではございましたが、

・静かな店内なんてたるたちがうるさいので全く問題なし!
・お店の人もとっても犬好きで優しかったです!
・このお店以外ほぼ店内はペット不可なので犬OKが嫌な人は
 いくらでも選択肢が三浦半島にはありますよ〜〜!(笑)

美味しいし、なによりマグロサービスでたる達もとっても
満足してました!(気に入ったかは食いつきで判る)
三浦半島に行く時は是非行きたいです!

<有魚亭>※2014年現在
tel :0468-82-6934
住所   :神奈川県三浦市三崎3-2-11
交通手段 :京急三崎口駅からバスに乗り、
     「三崎港」下車。そこから徒歩2分。
営業時間 :11:30~22:00
定休日 :火曜日
駐車場 :裏に1台


次回は油壺マリンパーク編をアップしたいと思います。



130916_2_banner.jpg

ポチッとよろしくです☆ブログ村ランキング参加中♪

【ご報告】

続きを読む

【津軽海峡キャバ景色♪】なう☆

青森から函館へ、津軽海峡を渡っています~♪





今はココ↓








散々、おやつをねだってやっとお寛ぎなキャバズ☆




あと半分ですよ~♪






トリダンナに触発されて、久々の更新!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

エルメママのリフレッシュ休暇

「ぐごーぐごーぐごー」
Evernote 20111119 21:39:57

仲良く寝てるね。

実は今日から明日までママはいないんだよ。

「ふんがー」



パパは週末仕事を休んでるけど、

ママは毎日毎日エルラデュエヴァの世話を休みなくしてるんだよ。

「ぐすすすすぴーーーー」


もちろんエルメママにとってエルラデュエヴァはかけがえのない大切な存在だから

世話が大変だなんて一度も言った事ないけど、

1年のうち1回くらい、エルメママはエルメママを休み事が大事だと思うんだよ。

「ぐぐぐぐぽっぴーーーー」



だからエルラデュエヴァと離れるのを大変寂しがっていたけど

強制的にお休みをとってもらったよ。

今日はお義母さんと一緒に都内のホテルでゆっくりしている筈だよ。

ま・今頃エルラデュエヴァを思い出して寂しい思いをしているかもねーーー♪♪



「ぐががががーがーが~~ぶぽっ」

Evernote 20111119 21:39:57

・・・聞いちゃいないか、ま・起きたらママ、ママって騒ぎだすからいっか♪





というわけでエルメパパが更新しました!(エルメママ公認)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。
清き1票を下さる貴方&貴女に、心よりの感謝を♪

【停電時:ガスやエレベーターなどの対応】

インターネットやテレビから得た情報です↓


<ガス使用>
 * 換気扇が使えない為、窓を開けるなどの換気が必要。


<ろうそく使用時>
* 余震時に倒れないよう注意する。


<断水>
 * マンションなど水を電気制御で行っているところは
自家発電がない場所もあるので事前に貯めておくと良い。



<エレベーター>
 * 乗っている間に停電すると、もよりの階に止まらないので、
  階と階の間に止まってしまう恐れがある。
  外部と連絡する機能も使えない場合があるので、くれぐれも計画停電前に
  エレベーターに乗らない。その旨を事前に周知する事が必要。




その他、注意事項がありましたら追記致します。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【停電時:冷蔵庫の対応】

3時間とはいえ、停電時の冷蔵庫はどうしたものか?と思って
調べてみました。

東芝・家電製品Q&A」より

●停電になったとき

・ (庫内の冷気が逃げないように)できるだけ扉の開閉を少なくしてください。
・ (庫内温度を上昇させないように)できるだけ新たに食品を入れないようにしてください。

●停電予告があったとき

・ 温度調節を「強」にしてください。
・ たくさん氷を作って貯えておいてください。
・ 蓄冷板や保冷材など、庫内温度を保つものを前もって冷凍しておくのもコツです。





なるほど~。
輪番停電の予定地域の皆さま、頑張りましょうね!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【3月14日計画停電の予定地域】詳細情報

東京電力による計画停電の予定地域、詳細が発表されています。

テレビで紹介しているのは大雑把であり、
以下のリンク先が詳細のようです。


東京:計画停電の予定地域


↓東京電力の発表文・一部抜粋
『計画的な停電が予定される地域と時間帯は、以下(および別紙)の通りとなります。
実際の停電時間は、各グループの時間帯のうち3時間程度になる予定です。』

中略


<計画停電の予定地域>

第1グループ 6:20~10:00 の時間帯のうち3時間程度

第2グループ 9:20~13:00 の時間帯のうち3時間程度

第3グループ 12:20~16:00 の時間帯のうち3時間程度

第4グループ 13:50~17:30 の時間帯のうち3時間程度

第5グループ 15:20~19:00 の時間帯のうち3時間程度

第1グループ 16:50~20:30 の時間帯のうち3時間程度

第2グループ 18:20~22:00 の時間帯のうち3時間程度





追記:東京以外は以下のリンク先をご覧下さい。

栃木
茨城
群馬
千葉
神奈川
埼玉
山梨
静岡






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

エルメママ

Author:エルメママ


☆3ワンの犬種☆
キャバリア・キング・
   チャールズ・スパニエル


写真右から・・・

名前Herme(エルメ)
誕生日2007.4.6
性別男の子
体重10.7kg11.5kg
11.0kg(2009.6.29)
10.7kg(2009.7.17)
11.2kg(2010.6.3)
11.5kg(2010.7.1)
→11.16kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなピエール・エルメから。
食べられない物 鶏肉・鹿肉・小麦・米・鮭 など


名前Laduree(ラデュレ)
誕生日2009.5.15
性別女の子
体重誕生時235g
3.1kg
3.7kg(2009.8.26 生後104日)
4.2kg(2009.9.6 生後115日)
5.7kg(2009.11.15 生後6ヶ月)
6.3kg(2010.1.1)
7.3kg(2010.6.3)
7.5kg(2010.7.1)
→7.2kg(2010.12.3)
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなラデュレから。
食べられない物 鶏肉・ミルク・小麦・米・鮭など


名前Hevin(エヴァン)
誕生日2011.5.12
性別男の子(エルメの子)
体重10.8kg
名前の由来甘い物好きのパパママが大好きなジャン・ポール・エヴァンから。
食べられない物 特になし

いくつになったの

ブログ村ランキング参加中

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ユニークアクセスカウンター

☆エルラデュの実家です☆

キャバリア専門犬舎☆ROYAL HALEKULANI

最新記事

リンク♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (38)
★エルメ (113)
エルメの表情 (8)
エルメベビー (14)
エルメ&ラデュレ (276)
エルメ&エヴァン (7)
★ラデュレ (76)
エルラデュなう! (14)
ラデュレ&エヴァン (7)
エルラデュ&l'article (2)
★エヴァン (38)
エルメ&ラデュレ&エヴァン (30)
おでかけ (102)
山中湖『Woof』 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2009 (3)
ぶどう狩り@勝沼 in2010 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2011 (2)
ぶどう狩り@勝沼 in2012 (5)
ぶどう狩り@勝沼 in2013 (4)
オフ会☆ (192)
まったりキャバリアオフ会 (8)
会津オフ会in2010 (6)
清里オフ会in2011 (7)
ハロウィンin2010 (4)
ハロウィンin2011 (7)
ハロウィンin2012 (5)
いちご狩り♪2011 (6)
納涼BBQオフ@西湖 in2012 (5)
納涼BBQオフ@西湖 in2013 (6)
旅行 (91)
HOTEL凛香(箱根) (5)
しぶごえ千倉(房総) (5)
リゾナーレ(八ヶ岳) (8)
カーロフォレスタ(山中湖/カーログループ) (3)
はんなり(伊豆/カーログループ) (4)
はんなり/蛍(伊豆) (4)
RIO(北軽井沢/カーログループ) (2)
旅籠屋(金沢内灘店) (1)
白浜荘(福井) (1)
カゾラーレ(菅平/カーログループ) (2)
カーロフォレスタ・ELFO(山中湖/カーログループ) (6)
ジャルディーノ(軽井沢/カーログループ) (6)
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘(群馬県) (7)
Hotel Dear Dog(伊豆/修善寺) (5)
アウトドア (2)
撮影会 (4)
いただきもの♪ (26)
キャバリアグッズ (10)
キャバリアグッズ情報 (3)
カバヤ食品 (2)
ワンコ関連ショップ情報 (1)
@軽井沢 (1)
ハンドメイド・ワンコグッズ (2)
色々と。 (13)
覚え書 (1)
美味しいもの@武蔵野 (2)
Gateaux☆ (5)
@武蔵野 (1)
@銀座 (1)
@新宿 (3)
いちご狩り♪2012 (1)
わんわんカーニバル☆ (1)
ロイヤルハレクラニオハナ★2013 (1)
ペットの七五三♪ (2)

緊急災害時動物救援本部
天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 2008 ☆CawaiiCavalierClub☆ ~カワイイ・キャバリア・クラブ~ all rights reserved.
Designed by Lucifel.S|Template name Paris-Movie-theater|Image by Futta.NET
